ネオロマ20thアニバーサリーフィナーレ



結局アニバフィナーレ行ってきました!!
日曜昼はミュージックショーがコルダ3と遙か3だから絶対行かなきゃと思って。
どうせ家にいても発表気になって論文手に付かないし。
そして昼行った結果、夜も行ってしまいました。
久々の当日券でした。


聖地ただいま〜(*´∀`*)
1週間ぶり(笑)


グッズも結局色々買ってしまいましたね。
グッズいっぱい残っててすごくゆっくり行ったのにスムーズで助かりました。
ネオアンちゃんリボンバッグチャーム以外お目当ては全部買えたよ!
絶対欲しかった月森ブランケットとヒュウガ缶バもゲットvv



いつもグッズ欲しくて買っちゃうけどさすがに溜まってきたからコルクボードなり痛バにするなりして飾りたいんだけどな…
ただいかんせん飾る場所がないから困ってしまう。



昼は姉と一緒に行ったんですが、ルビパドジュエリーを覗いたらかなり前にオンラインショッピングで品切れになってた将臣リングがあって…!
(号数のバラバラっぽさから返品されたやつかな?って感じ)
買わなかったのを実は長年後悔してた姉。
私が止めるのも聞かずにすぐデイリーヤマザキまでお金をおろしに行って購入しました。
プラチナBOX何個買えるんだよ…!!
でも私も推しキャラだったら同じ事したわ…(笑)

ちなみに、実は今回私もルビパドジュエリー買うつもりでした。
望美のブレスレットがさ、遙か祭で一個買ったんだけど、何回も箱から出してつけようとするんだけど、錆びちゃったらどうしようと怖くてまったく付けられず、保存用を追加購入しようと思って(笑)(笑)

だって星奏ブレスとハルちゃんブレスすでに錆びだしてるし。

でも…あかねとゆき以外完売してました(;_;)(;_;)
遙か祭の時に花梨と千尋が売り切れちゃったのは知ってたけど!
わ〜やっぱり遙か祭の時に二個買っておけばよかった;;
ルビパドジュエリーはサイトがリンク切れしちゃってるし、在庫状況わからなかったのでちょっと期待していったからショックも大きい。
再販して欲しいなぁ。



さて、フィナーレ!
めちゃくちゃ楽しかったです。
今回は泣かないとか言ってたのに、コルダ4PVで、部長達があの日々をJOYFULって言ってくれるだけで泣き、遙か3ミュージックショーでずっと泣いてました(笑)


ミュージックショー、1キャラにしか焦点おかれない欠点はあるといえ、じっくりキャラの語り聞けて最高だった。
ある意味とても夕夜さんに合ったショーだったな(*^_^*)
間奏のあいまに「ひなちゃん(強めにハッキリ)」ってくるの脳内再生出来すぎてやばい。


コルダ3ミュージックショー
→君のすべてをな時点で嫉妬大地はアカシャだった。菩提樹寮で練習するユキと狩野先輩!
ていうか、岡本君来るなら笹かま先輩でドラマ出てよって言い続けた念願が!
狩野先輩来た時、会場もきゃーってなってたもんね。
それを察して「至誠館の若駒、狩野」って言っててぶちょおおおお
語尾に「ささ」「かま」をつける夕夜さんとそれにノる岡本君w
さらに火積の物真似をする岡本君に「狩野、うちの火積はもっと低いよ(部長声)」「狩野、うちの火積はもっとためて言うよ(部長声)」で何度も言わせるぶちょおおおおお
岡本君、火積めっちゃ似てましたw
で、本編、寮母さんが怪我?して変わりに掃除とかしなきゃっていう至誠館&ひなちゃん。
「俺も、寮生だったらよかったのかな…」っていう大地!!
でも大地のところに戻ってきたひなちゃんに「えっ、君…どうして……」ってほんともうヴィオラ奏者はさあ!!!!!!!!
で、やっぱり俺は君を→ドゥンドゥンドゥンドゥンッ〜♪
間奏の台詞もさすが最高でした。
夕夜さんが歌うと、ミュージカルっぽくなって生で見るのすごく楽しい(*´∀`*)
あと夕夜さん歌と台詞の時間ぴったりで鳥肌。

おわった瞬間、大地クラスタ生きてるかな…って本気で心配しました(笑)


遙か3ミュージックショー
予想外()に最初から最後まで泣いてました。
迷宮の図書館にいる景時敦盛白龍。
ぱっぴーいっつも声ちゃんと使い分けててあっつもりっさんっ…てなった。
迷宮について調べる三人。
あっつんの袖の汚れを発見する景時さん。
私(あああああそれ汚れじゃなくて血…)
「はいとれた!壁を壊した時の汚れかな〜?」
私(あっ違った!よかった…でもあっつんの壁壊しの力はすなわち穢れた力を解き放て!のやつだからああああ泣)

で、敦盛君みたいに力があればな〜っていう景時さんも悲しくなった。
迷宮景時は結局政子さまから逃れられてないわけだし。
汚れ気にしたり洗濯したがってる景時を見ると悲しく…。
でもカビを気にして敦盛さんが「襲ってこないからといってカビが生えていいというわけでは…」って言ってて可愛かったけど。
白龍もめちゃ可愛で、ていうか置鮎白龍実はめちゃくちゃ好きなんですが、朔の物真似する景時に「そんなんじゃない」って言ってて可愛かった。

それで本編。
存在理由について悩む敦盛。
でもその力がみんなの役に立って、神子の役に立ってるといわれて、まだここにいてもいいのだと考える敦盛。

うわああああだれかあっつんに「ばーか、こっち来んなよ」って言ったげて!!

ミュージックショーが『いつか消えるその日まで』だからストーリーなんとなく予想してたけど、存在理由に悩み、それでも今はそばにいてもいいのだと思うあっつん。
そして「もがきながら道を探す」に繋がっていくわけですね。
私、田久保歌詞信者なので『いつか消えるその日まで』あまり好きじゃなかったんですよ。直接的だし、内容は枷鎖と被ってるし、あっつんにしては曲調明るすぎるし。
でもぱっぴーが歌詞がわかりやすいって前話してて、じゃあ気持ちもこめやすいのかなって思ったらこの曲だったからこそ敦盛さんのミュージックショーとしてよかったなと思えました。
おかげでずっと泣いていましたね!
存在理由なんか「そばにいたい」それだけでいいんだよ!!!



ライヴコーナー
ロシュのSunny Shiny Holidayがものすごく久々で変な声だしてしまいました(笑)
ロシュアンを現してるし、可愛いしすごく好きな曲!
しかし良平…うまくなったし大人になったね……(遠い目)
路地裏It's so freeで震えてた良平君はどこに…

あと日蝕ー!!
まさか日蝕来るとは思わずー!!!!
アクラムでも一番好きな曲なので嬉しかったです////


夜はさりげなくシークレットランデブーわんちゃん狙ってたんですが、Crazy Beatでしたね。
まあネオアン原点に戻るといえばやっぱりこの曲かな。
しかも広樹弾き語り!ギターかっこよかったです。


2HEARTSも感動しました。
約束の地へ聞けて本当によかったです。

最後はプロミスドレインボー聞けてよかった!
本当は合同の記念イベは僕Ani聞きたかったけど。


私は全体的にアンジェメインに感じられた公演で、やっぱり20thはアンジェの築いてきたものだよな〜と嬉しかったです!


あと聖地は帰るだけで嬉しくなるし、いつ行っても元気もらうけどやっぱり、ネオロマイベやってる聖地は特別だよなって思いました。
公演前にクイーンズスクエアのカフェ・ド・クリエでまったりして、右も左もネオロマンサーな感じ(*´∀`*)
次帰るのはいつになるかな〜!






以下、各新展開正直な気持ち。

本当はそれを好きな人がこれを読んで嫌な気持ちになってほしくない。
でも、
ツイッターでは誰かの地雷は誰かの主食をモットーに基本全部マンセーモードな私ですがここでだけは正直な気持ちを書いておきたい。
だからたたみます。
出来ればネオロマ全部好きな方には読まないでもらいたい…。