to be or not to be


※また後半落ち込み文章注意


テンションでVitaでコルダ3フルボイスをダウンロードした私。
4が待ち遠しいです。



最近、常に乗り物酔いのような症状に悩まされてます;;
なんかふらふら気持ち悪い、かも?
あと酔いやすくなったのか大好きな電車も、タクシーとかも酔ってしまって困ってる。
これがブログ更新できない一番の理由だったり。



日記書いてないうちに色んな事あったけどどこから書けば。



●WiFiルーター
ついにiPad用にわいふぁいルーターを買いました!
今までは家にひいてるわいふぁい使ってて。
これで外でもiPad使えます!
まあ重いから普段常に持って移動はしないかもだけど。
今までガラケーはパケ・ホーダイだったんですがそれを制限あるものにして、それをiPadと共有するやり方に変更。
「お手持ちのスマホと共有…」
「あっガラケーなんで」
「エッアッそれだとちょっとまた変わってきますね…」
とバタバタしてしまいました。
もうパケホーダイってプランないんですね…戻りたくてももうパケホーダイには戻れない。
それで今回初めて通信制限って言葉を知りました。
皆がよく言ってる通信制限ってそういうことか!
でも慣れずにルーターの充電忘れて外で使えなかったりする。



●学校事
人の恋愛話に巻き込まれ馬に蹴られてしにそうになったり。
なんも考えて生きてないせいで、
呼び出される→誰かとご飯うれしくてヘラヘラどうでもいい事話す→あれこいつ白だぞ…?って疑惑を打ち明けられる→青天の霹靂すぎてとんでもなくダメージ受ける
ってパターン多すぎ;;;

親密に見えてしまった理由を話すために言いたくなかった名字の話したりHP削られた…でも私が軽率でした。皆に迷惑かけた。
あれだけ二次元にしか興味ないって言ってるんだから信じて!!よ!!!





●ゼミ&授業打ち上げ
最後の打ち上げやってきました〜!
中華は白飯と田食べたがる我がゼミ(笑)
つまみ+酒派の先生からはブーイングでした(^O^)
なんか楽しく犬猫談義とかしてきた。
そして先生から修士制作関係でこっそり嬉しい報告を頂きましたvv
まだ他の生徒には非公表らしく伝えられないけど応援してくれた友人後輩達の言葉がなかったら絶対書き終わんなかったから久々に明るいニュースとして伝えたいな。
ゼミの先生ともいっぱい話せて嬉しかった。
最後に後輩達から餞別をもらい!
みんなパッケージの違う美味しいゼリーだったんだけど、紺色に桜柄でおもわず「忍人さん…」って呟いた。


●学校のはなしもうひとつ
お世話になったというかとんだセクハラというか愛憎的な気持ちでお世話になった教授の入院が長引いてます。
入院してくれって何度も恨んだ事もあったけど本当に入院されるとやっぱりちょっとだけ心配。
お見舞い出来ないかなと電話でアポを試みたんですが息も絶え絶えであまり長くは話せませんでした。
なんとかまた会って話せないかな。



●卒業袴
院の卒業式はスーツの人の方が多いって聞いたけどせっかくなら袴着たいとレンタルの予約をしました!
(恥ずかしいけど後輩達と写真撮る時は目立たないだろう!と)
大学の時は月森色の着物を選んだので、今回はハルちゃん色のレモンイエローの着物にしました(*^o^*)
もう空色と黄色で生きてる感ある!

親と殺伐としすぎて貸衣裳屋さんで雰囲気を悪くしてしまって店員さんには申し訳なかった…。
最後の最後で私が無理を通して自分で選んだ着物と袴に出来たけど!
歳も歳なのに若々しい色であれだけど、まあ晴れの舞台だから!許されると思いたい(*´`*)笑



●お財布新調
お財布を新調しました〜
春!張る!ハル!
勢いでブランド系のにしたから持ち歩くの恥ずかしいんだけど、やっとボタン式にしました。
これでやっとドル札式チャックのお札びりびりお財布から卒業…!
気に入ってたけど、本当にお札を噛むわ噛むわ…
一度お会計の時にチャックが開かなくて友達に払ってもらった事もあったし(※その後、お財布こじ開けて返しました)
最近ではチャック閉めずにカバンに入れてました。
今度こそ長く使えたらいいなあ



●キンプリ応援上映会
巷で噂のキンプリ応援上映行ってきました!
ツイッターで話題でちょっと気になる…程度だったんですが、地元の徒歩10分の映画館でもやると聞いたんでおもわず姉とチケット購入。
なにもわからないまますっぴん+地元うろつき着+ネオロマライトで行ってしまったのでロビーの異様さにとんでもないアウェー感。
噂通りCMから応援始まって、本編開始五分位で「や、やべえ所に来ちまったぞ…!」と震えてたんですが最後まですごく面白く楽しめました。
最初ヤバすぎて腹筋持ってかれた。
噂通りの所は噂通りだった…。

応援上映に関しては新宿や梅田だと仮想大賞みたいになってて、応援も面白い事言い合戦と化してる……とも聞いたんですが我が地元は比較的平和で応援もすで決まってる定型文を皆で言ったり。
あと私の後ろにキンプリエリートのお姉さんが座ってたんですが、彼女の応援はちゃんとキャラの台詞にかぶる事なく、完璧なタイミングで面白い事を言ってたのでそういう方はいいなぁと。
でもたぶん何回も見てるからこその技だと思う。
私が楽しめたのはそういううるさすぎない程よい環境のおかげでもあるなと!
ちなみに投票はタイガに入れました(*´∀`*)
普通にユキノジョウ様も気になるけど(やっぱりソーマニアックはクールな声質の方がいいね)先輩を憎みながら結局大好きな感じやばい。




●ぐるぐる
ツイッターのリア垢で鬱を呟かないようにするのに必死。
人に対する愚痴とかはあっても絶対ネットには何があっても書かない自分でいたいけど(あとそこまで思わないし。基本的に怒りより自分が落ち込むからない)家に対する愚痴というかストレスをぶわああって書き散らしたくなってやばい。
だから努めてゆるふわご飯botにしようとしてるなう。
出来ることならこっちにも書きたくないけど。

家にいたくない〜でも家にいないと困る事案が。今のニュースで動機がわからないって言ってる側は一晩中雨戸はしまってるって叫び続ければわかるよ…。どんだけ幸せな人生歩めばわからないとか言えるんだ。

本当に最近気持ちの浮き沈み激しすぎて。
体調も治んないし。
レイヤー界に片足突っ込んでると容姿コンプレックスがつらすぎるし。もっと痩せてれば。
人は減るし。
卒制で太ったのもどらなすぎてどうすれば…なんか着物着る時いつも顔丸いな私(T∀T)笑
一度それこそアイテープやカラコン使ってもいいからがっつりお洒落して出かけたいな。

考えなきゃいけないわけだけど何もかも忘れて旅行したい。
温泉、ディズニーにいきたい。
都内でいいから友達と家じゃない所で寝泊まりしたい〜
人とごはんが食べたいなって2月に予定を入れようともだもだしつつわけわからん生活を送ってます。
いまさら友人の旅行断った事が響いてるのがつらい(行ける状況じゃなかった)

誰よりも時間の自由があったけど去年あんまり旅行出来なかった理由もそれだし。貸衣装屋さん行くだけでチェーン閉められるのも疲れた。。
まあその分ちょこちょこ遊びに出かけてたからいいけどね!

あと牧場いきたい。苺狩り〜
髪抜きすぎて行きづらいけど美容院にゆっくりトリートメント行きたいな〜
とぅるとぅるにするにはどうすれば〜



最近の暴れん坊将軍に生かされてる感やばい
着メロ(死語)を暴れん坊将軍のテーマにしたから皆私に電話しよう!!??