最後の夜


お久しぶりです!
ツイッターでわかるように生きてます!

気付けば3月〜!
というかもうすぐ4月!

ブログ、放置していたわけではなくやっぱり移動中に酔っちゃって文字打てないっていうのと、わりとクズな日常を送っていてそれを毎日働いてるひとが読んだらイライラして嫌われてしまうんじゃないかという躊躇いで中々更新出来ずにおりました。

あくまで自分の日常なんだからありのままに書きたいって気持ちもあるんですが、日記にわざわざ書くとすれば遊びの話になったりするんで、そういうのが続くとこの人学生でもあるまいし遊んでばっかじゃん…って思われちゃうんじゃないかと。
色々バタバタしたりもしてるんですがどうにもね…

でもやっぱり長く続けた自分の習慣なわけだし、自分の記憶にもなるし、単純に書くことが好きなので書こうかなと!
ただ、写真がいい画質で複数あげられない悩みはまだあるのでブログ変更はまだ考え中。

みんなと繋がれたり、毎日書いたり、高卒認定受けるときに暇すぎてコピペで別ブログから三年分移行したり…笑
変わることを病的に嫌う私ですが今なら変えられる気もするんですよね。
まあガラケーからも編集閲覧できて、変な広告がないやつで、画像容量無制限って条件で!
ぼちぼち探すべきか。
エムブロには2016年現在では辺境の地になったおかげで余計な注目を浴びにくいって最大の利点があるんだけど。
ガラケーから見る使いやすそうなデザイン的にはJUGEMなんだけど、画像縮小されちゃうしスマホから見ると画像崩れちゃうらしい?
あと候補はFC2か、はてなかな。
livedoorとtumblrは考えてない



【2月】

体内リズムが最高に狂ってあっという間に過ぎていきました〜

・2/27はゆかりんに浸っていた1日でした。
眠れない間ひたすらSsL見てクルピヨン見て。
カラオケに一時間だけ行けてゆかり祭も!
雨のパンセはやっぱり歌ってると泣けて来ちゃうから当分人前では歌えないなぁ(人前で歌えないのがあと天泣)
黒うさはいつも通りで笑って聞いてたのに最後にサラッと言った一言にグッ…て泣きそうになった。
そういえばゆかりについてブログで話してなかったけど。
ちょうど後輩ちゃんとそろそろ冬ライヴ行きたいよねって話してた矢先のニュースだった。
でもゆかりんがブログで話してくれて応援してる側からしたらゆかりんが語ってくれた事が全てだなって。
何も考えず、浮上もしたくない落ち込んだ時に淡々とゆかりのLIVE見てるのが元気もらう事実も変わらないし。
今回の事ですごく思ったのが、私自身は変化がすごく苦手な人間で。
だから長く続くものにハマりやすくて。
アーティストであれ作品であれ一生続く、なんて事はないんだけど、出来る事ならネオロマもロデオもずっと続いて欲しいって思った。
王国民がゆかりんをゆかりん足らしめちゃっているという矛盾はあるけどゆかりんに楽しませてもらった事実は変わらない。


・買ったもの!

ロデオアニバーサリーブックとビズログ買いました!
ビズログ永久保存版んん///;;
ふなき先生のサマボ書き下ろし最高でしたありがとうございました////;;

アニバーサリーブックはもったいなさすぎてちょっとずつ読んでる。飯塚さんあさがきたハマりすぎww


【3月】

・句会で後輩達から色紙もらった〜(*´∀`*)
私すでに大4の時ももらったからいいのかな、と思いつつ。
この時もらったブックカバーが星モチーフのハル&月森色でエスパーでもいるのかと思った(俳句会でカミングアウトしてない。笑)


・院女子最後の飲み会があったりー!
卒業後も連絡交わしたかったおたくな先輩とお互い本垢繋がれて嬉しかった♪
卒業前っていうとリア垢やたら聞かれるからまた後輩と繋がってしまった…
これでまたリア垢で欝吐けなくなったね!今年の目標どおりリア垢で欝吐かないぞ\(^O^)/


・コルダ4
発売しましたね!!!!!!
プラチナBOX最高だった
ハルちゃんの手紙の構成と最後の最上倒置法最高だった。
詳しい感想は全員やってからまとめたい。
現在、ハル想い、ハル想われ、ハル慰め、宗介想い、新想われ、火積想い、土岐想い、大地想われ、大地慰め、須永終了、八木沢想われ、天宮想い、大地想い、宗介想われ、千秋想い終了!

プレイ中の叫びはこちらにて→@suica_bare

月森のテーマ流れるたびにドキッとするのやめたい
ほづかなはいいぞ


・アニカフェ〜
初日にぼっち、後輩ちゃんと、ぴあのほのかイチゴちゃんと、姉と5回行った(*´∀`*)
まだ行きたいな〜

バッジはサマボだけ。
10人かぶらず引けたおかげで交換が楽でスタキーコンプ出来ました!
カフェっぽく飾りたいな〜
コースターとブクマもコンプ出来ましたありがとう。


・久しぶりに関西旅行してきました〜
これは別記事にて!



・ロデオ出版記念イベに奇跡的に当たりついに谷山サンとハイタッチしてきました。
これも記憶がある限りレポ書きたい


あとは俳句仲間と焼き肉行ったり、友達と会えて色々休息出来たり。




さてさて、明日は卒業式です。
でも大学生の時と違って「実感ない」どころの話じゃない。
感慨もなく、普通に明日がくるかんじ。
ゼミ飲み以降、大学にも寄れてないし。

16歳の私の後悔を救う為に二年も延長しちゃった(笑)
同い年と比べたら三年か。


なんのスキルも得ることなく、凡庸に生きてしまった。
二年前のあの時、私に少しの勇気があれば、違ってたかもしれないけど。
最後の最後にいいこともあった(それは明日の本決定後にブログで報告しよう)
(しかもそれのために今から再赤入れ&CD-Rと戦わねばならぬ)


大学生の時は研修しながらバイト原稿におわれつつ、そのままコルダイベントお泊まり充実!とか最後の夏や冬に出かけまくったり卒業旅行や遠足もいろんな仲間と行きまくったけど。
今回は何事もなく、春がくる。


でも大学生の時もAS至誠館発売だったりB♪Sだったりアニカフェでバタバタしてたから今となーんにもかわらないね!笑
今も4とアニカフェでバタバタだよ。

附属校を抜ける時だったり、高校やめる時だったり、大学入学したり、卒業したり、院入学したり、院卒業したり…
コルダは本当に私の人生の節目にイベントとか発売するのやめてよ!!!!
人生みたいに大切になっちゃったでしょ!!(笑)(笑)



ほんとにほんとに最後の学生の夜。
着物きる時、いつもすごく太ってるときだからやだな〜なんて思いつつ(*´`*)