重なりすぎパニック


日にち前後します。

今、仕事と家とコス合わせとネオロマと打ち合わせと新しい家族が増える日が重なりすぎて、さらに精神的にも追い詰められすぎて混乱してる。
さらにバッドタイミングで学校誌に載る修士制作の校正きてつらい。

とりあえずなにがなんでも5/22に何にも縛られずにステコンを楽しみたい。
完璧な状態でおしゃれして挨拶用のお菓子用意して月森に会えたらそれでいいのに……

もう少しあと少しだけ家族仲がよければ、みんながみんな自分の片付けをしてくれれば私の負担もへるのに。

でも世の中の人、みんな仕事しながら頑張ってるんだから弱音はいちゃいけないんだよね〜
おそらく一個一個書き出していけば、数自体は少ないんだから!
ひとつずつ確実に短期間でこなそう。


最近のこと


・もっぱら夜の作業用BGMがロデオTVのためにインストールしたAbemaのアニメチャンネルです。
おかげでラスカルにハマり、エスパー魔美にハマり、今ものすごく藤子F不二夫記念館にいきたい。
魔美ちゃんのタブレットがグッズ化されてるときいて。

で、たまたまアニマスもやってて。
私765はキャラ名わかる程度だったんですが、その日は千早回で。
眠り姫を歌う回だったんですけど、話、演出、なにより曲に感動して翌日TSUTAYAに走り眠り姫入ってるのを借りてきました。
以来、頭はずっと眠り姫です。
作詞の森さんもすごいな〜
あとやっぱりミンゴスはすごい


・純黒の悪夢みてきました!
コナンは毎週見られたら見るレベルの人間で、普通に1話完結ミステリーで楽しんでる私。
おかげで重要回は結構見てて、ラム以外の予習はなしでも大丈夫でした。
今年からはじまったラム編は忙しくて見てなかったので。
巷で騒がれてることより、コナン映画で「それ明らかに一般人死んでるよね?」 ってなるのが嫌で、冒頭と終盤。
おまえにいってるんだよ!櫻井!!!!
「いやいやそれ絶対巻き込まれてるじゃん!別の映画ではちゃんと人払いさせてただろ!」とヒヤヒヤして、終わってすぐ一緒に見た姉にそれを言ったら「まずそれ?お前…やっぱりNLの人だよ」って言われた(笑)(笑)
あと某シーンで一言「あそこには蘭が!」 って言ってほしかった、脚本に一言二言付け加えればそれは可能だった!とも言ったら「NL厨…ほんとにまず話すのそこなの?」と言われました〜
櫻井、貴様はコ哀派だな…!?

でも世間の流行もあってか我が家にちょっとしたコナンブーム。
姉が重要回をレンタルして見なおしてる感じ(でもバーボンの所だけずっと借りられてるんですけど〜〜)
あと私がひたすら小五英里、平和回借りてる。
コナンやばい…NLの宝庫だった…

純黒、映画としてはいつものコナンの爆発しとけばおっけー!みたいな感じだったけど近年の中ではテンポよくて面白かったです。


・新しい家族
我が家についにワンコがくることになりました。
柴犬の男の子
救世主になってほしいし、でもうちみたいな家に来るのもかわいそうだし、でもすごく可愛がりたいし、不安もあるし楽しみ。

で、家がほんとに足の踏み場がなくて掃除しなきゃいけない;;;
してもしても片付かない
掃除っていうけど軽いけどもっと大リフォーム的な感じで……

さらに同じ日に別のマンションに友人が泊まる事になっててそっちの掃除もしなきゃいけない
車がないのでワンコを迎えに行く日が選べなかった…

さらにその日が仕事納期。
しかも前日ステコンだしステコンのためにいきてきたから22日は何にも縛られたくない〜〜


さらに運悪く仕事の打ち合せとコス合わせが翌日翌々日とつづく…
何の準備も出来てない!
21日にかかってる!
ていうかもう今日だね!


夜は仕事終わってないのに説明書読めなさすぎてゲージ組み立てに2時間かかってしまった\(^O^)/
母はなんで寝てんの?ってはなしだし…


色々重なるとパニックになるのやめたいし、家問題も絡んでるから精神はべこべこです。
家に対しては酔った先生に言われた言葉もずっと気にしてるし…
もう何も壊したくないし私の腕ももたないのに頑なに預けない人がわるい。

もっとぐちぐちとここ最近忙しさもあいまった愚痴を書くつもりだったけど状況だけ短くかいた!


空色ワンピはあきらめ気味ですが私は無事楽しくステコンにいけるのか!??


明日乞うご期待(T_T)(T_T)(T_T)