7/26 雨ディズニーシー!


壊れたガラケーの電源が一瞬奇跡的についたので溜まっているブログを解消していきます!





26日は大好きな後輩ちゃんの誕生日のお祝いでディズニーシーに行ってきました!

なんと後輩ちゃんはディズニー自体が初、もしくは小さい頃きただけでほぼ初!とのこと。
さらに本人曰く、友人に誕生日をお出かけして祝ってもらったことがないとのことで、これは責任重大だぞ〜と!


なにか色々してあげたいし、私と行って楽しかったと思ってもらいたいので行く前にコースとか悩みました(笑)

しかし私もディズニー自体が久しぶり。
というか朝からガッツリ行くのは本当に何年ぶり?って感じだったので、普通に楽しんでしまいました(*^_^*)


お天気はめちゃくちゃわるくて降ったり止んだりだったんだけど、小雨続きみたいなのであまり気にならなかったし!
土砂降りの時はマーメイドラグーンで雨宿りしつつショーを見て。
ていうか、リニューアルしてからショー初めて見たんだけど最高だった。
テーブルとこのコンサート見るためだけにシー入れる。

ビックバンビートも当たって見れたし、お昼にハンバーガー見ながらダッフィーも見られて、ショー充出来ました♪


お誕生日を祝うために入場してシールももらって!
それが入ってすぐお土産屋さんのレジでもらったんですが「メッセージ書いてもいいですか?」って言ってもらえて、すごく悩みながら書いてくれて嬉しかった〜(*´∀`*)


アトラクもまんべんなく乗れました!
タワテラも久しぶりに乗ったー
私のまわり、乗れない子が多いのでいつも乗ってなかったんですが後輩ちゃんが平気だったのでレッツシリキウトゥンドゥー。
久々すぎで逆に終始私がビビってました(笑)


アトラクションといえば、この日びっくりな出来事が。
シンドバッドに乗った時、途中で止まってしまい、音楽と動作が止まり照明がついて。
大きな鳥の下で止まってしまったので小さい子達も怖がって。
あとたまに音楽が流れるので私も後輩ちゃんも「人生は〜♪」が頭から離れなく…笑


まあ私は初めての体験だったけど、点検で止まるのは結構みんな体験してると聞くのでここまではよくあるよね〜って感じで。


それから夜に海底二万マイルが待ち時間5分と聞いて乗ったんですね。
そしたらまた緊急停止!
さすがに1日2回はびっくりでした〜
しかも開けてるシンドバッドより海底二万マイルでとまるとちょっと怖い(笑)

後輩ちゃんがガチ水中で止まると怖いですね…と心配そうに言ってたので、せっかくそう思わせたディズニーの演出と夢を壊すのは心苦しかったんですが、「ここは水中ではない」「窓枠の下から水を出してる、影と風で水中感を出してる」「外も普通に呼吸できる」と説明してしまいました。

うちらは乗って本当にすぐ止まってしまったので、どうやら救出が一番最後だったらしく係員さんがくるまでちょっと時間がかかりました。
待ってる間ちょっと怖かったけど、空気確保のため扉が開かれた時に一緒に乗ってた家族の小さい子が、「さっきのところ(景色)だ!?」って言ったのに笑ってしまいました^^

それから上の扉?を階段で登り、(登る際、家族のお父さんがしんがりつとめます、レディファーストで先どうぞしてくれた)普段は見られない場所まで行って非常階段で出ました。
思わぬシーの裏側を体験してしまいました。
さすがに1日2回体験するとは……笑


海底二万マイルの時は生まれて始めて次回優先乗車券をもらいました。
そういえばシンドバッドの時も配りますって放送あったけど配ってなかったからもらわなかったな。


その券をその場で使うか悩んだんですが、ショーがはじまっちゃって、さらにショー終わりにご飯を予約してたのでアトラクションは諦め。

土砂降りの中、ショーを楽しみました(*´∀`*)


晩ご飯はミラコスタ!
誕生日をお祝いしてあげたいという気持ちで晩ご飯を予約したんですが、遅い時間しかなくて(もちろん了承を得た上で)申し訳なかった;;

通された席がちょうど火山の前で見晴らしのいい場所でした。
限定カクテル飲んだり、サプライズで写真とケーキ出してもらったり!

写真プランつけちゃったくせに二人とも写真苦手で写る時、真顔で写ってしまった(笑)


一日中遅くまで付き合わせちゃったけど、私が後輩ちゃんとディズニー行けて楽しかったです(*´∇`)!!!!
迷ったり、店間違えたり、エスコートというには程遠い私でしたが、少しでも喜んでもらえたらいいな。