8/7 みなとみらい2016夏



二日続けてみなとみらい!
泊まれたら楽ではあったんだけど〜


そんなわけで7日はまたまたみなとみらいに行ってきました!
家で色々あり、皆には迷惑をかけてしまったんですが昼過ぎに合流。


着いたらそこは……


ピカチュウに占拠されていたのです……


どこかで配っていたのか街行く人は皆、頭にピカチュウのかぶりものをし、口々に「ピカチュウ…」と言っている。
こ、これはヤベェ所に来てしまった…!


そう、みなとみらいは毎夏恒例のピカチュウジャック真っ最中だったのですね!


迎えにきてもらって皆に合流したら皆はクイーンズスクエアのピカ様ショースタンバってた。
待ってる間、ひたすらコルダメンツの相棒ポケモン考えてました(笑)

ショーはすごいショーだった…
ピカ様がローラースケートで来たかと思えば、悪いピカチュウが来て、みんなでピカチュウを助けて!ってピカチュウビームをして、サングラスと革ジャンを脱ぎ捨てたピカチュウが花をつけて……今ピカチュウって何回言った。
ものすごいショーでした。ショーのお姉さんがすごかった。


その後、ピカチュウパレードを見るために外へ。
コスモワールドの向かいの道路に行ったら人がいっぱい!
数えきれないほど、みなとみらいは行ってますが、あんなに人がいっぱいいるみなとみらいは初めて見た…!

私たちはどうしたかというと、道路沿いはもう見えそうになかったので、クイーンズスクエアの観覧車が見渡せるテラス席のあるお店へ!
下から見たらテラス席がどう見ても空いてたので電話して行ってみることに。

素敵なテラス席のお店があるという話は前から聞いていて、そもそもそのお店に行くのが目的で。私は遅れて行ったから行ってないけどそもそも皆はお昼にそこで食べたとのこと。
諦めてたけど行ける事になって嬉しかったー!


テラス席、まじで景色最高だった!!!
そもそも青空が綺麗っていうのもあったんだけど、目の前にコスモクロックで、机にコスモクロックが映って綺麗な場所でした〜

私は皆がドリンクの中、何も食べてなかったので1人生ハムとか食してました(笑)
でもドリンクで頼んだノンアルシードルがびっくりするほど本当に美味しかった/////;;

ピカチュウパレードは優雅に見られました〜
すごいいっぱいいた…
あの中にサマボバイトしてる…とか妄想してた(笑)


テラス席を堪能した後は、イチゴちゃんのお店で取り置きしてもらってた革のモバイルケースを購入。
ライブとかで邪魔にならない腰に提げるの欲しいなぁと思ってたのと、一つの物を長い時間使うタイプの私は使えば使うほど、風合いがよくなる革製品が気になってたので!

ロデオとかで使えたらいいなぁ。


そして桜木町からあかいくつに乗って最終目的地である万葉倶楽部へ。
あかいくつでゆえちーにMOON NIGHTのせいにして聞かせてもらってヤバかった!一時期ツイッターに流れてきてどんなのなんだろうって思ってたんだけど、これはズルい曲でしたね…
Mマスはやり方わかんなくて途中でやめちゃったけど曲気になってしまうね。


そして万葉倶楽部ー!
何回行っても好きな場所。

マジックアワーに露天入れて最高でした。
季節的に冷やしシャンプーもあって、やってみたら頭皮がひんやりした(笑)
おなじみ塩サウナも気持ち良かった!
今、腕がいよの噛み傷だらけなので染みたけど…!←忘れて思いっきり刷り込んだww

コルダの話をしながらたっぷり長湯してごはん処へー!

色々食べました(*´∀`*)
GSの話やダイナーの話もきいたり。
私はこの日「奪うけどいいかな?」と「先にシャワー浴びてきていいかな?」を覚えました(笑)

ひたすらオタトーク楽しかったです!
デザートにシャリシャリイチゴも食べられて美味しかったし。
帰りぎわ見た観覧車がレインボーで綺麗でした〜〜


イベント無しで二日連続思いっきり聖地を満喫したのは初めてかもしれない!
今年はあまり旅行とか外出が出来ないので、聖地で夏満喫出来て嬉しかったです。
二日間とも天気にも恵まれて幸せでした。