夕涼みラン



最近ずっと偏頭痛でまたか〜大気荒れてるもんな〜と思ってたら薬が切れてしまって、でも午後からお出かけだから!と慌てて近所の病院へ。

病院でもずっと頭痛くて処方箋もらって薬局行く頃には立ってられず、なんとか処方箋出したら顔がやばすきたらしく薬剤師さんが「お薬ここで飲んでいきます?水持ってきますから座ってください」って優しく介抱してくださって!

具合わるい時にあまり人に優しくしてもらえないのでめちゃくちゃ泣きそうになってしまって…!

でもなんとかこらえ、家に辿り着きました。
そしてお出かけの準備。
やはり薬飲んで一時間くらいすると痛みが消え去ったから偏頭痛だっただなー。
一瞬、熱中症を疑ってポカリとかOS-1飲んだんですがまっったく意味をなしてなかった。
偏頭痛の薬は切らさないようにせねば。



そして体調が戻った頃に友人からのお出迎えが!

そう、犬とお出かけしてきました!

この暑い中、犬の散歩時間がめっきりへって(日が沈んだ頃合いに行っても暑い)どうにか遊んであげられないかな〜と思ってたある日。
友人達がまた車で犬とどこかにいかないか提案してくれて。
友人のわんこも一緒に!
うちは何度もいいますが車がないのでどこかに連れていってもらえるのは本当に有難いのです。


ただやっぱりこの連日の暑さ。
日中外を歩かせるのは無理なので色々話し合った結果、ドッグカフェと、日が暮れたら近くの公園へ行くことに!


うちに迎えに来てくれた時、我が家の犬は尻尾を振ってすごくうれしそうでした(*´∀`*)
お盆の時も初めて会う親戚にテンションあがってたけどこうしていろんな人との出会いがこの子の刺激になればいいな。

車のゲージ移動はドキドキでしたがすんなり乗ってくれました!


そしていざドッグカフェへ〜!
狙っていたカフェは残念ながら臨時休業だったんですがもうひとつ入れるドッグカフェがあってよかった(笑)
ドッグカフェというより、犬も入れる看板犬のいる喫茶店って感じでしたが、やっぱりドッグカフェ自体が新鮮でした。

お店の方にも人懐こい柴に驚かれました〜。


そして夕方になって気温も落ち着いてきたので公園へ!
実はこの公園、大学の最寄りだったので大学に通ってた時いつか柴犬を飼ってこの公園で散歩したいな〜と思っていた場所なので夢が叶いました!!
夢を叶えてくれた友人、一緒に来てくれた友人に感謝です。


まずはその公園にあるドッグランへ。
二回目のドッグラン!
中型大型犬エリアに入るとまずみんなわーっと寄ってきてくれて挨拶♪

しかしうちの犬氏。
遊びたそうにするけど、他のわんこの輪に入れず周りをうろうろ。
前回は楽しそうに走り回ってたのにあまりドッグランに連れていってあげられないから遊び方を忘れてしまったのか…(汗)
むしろ私の方がわんこに囲まれた気がする。

うちのこは見兼ねた友人が遊んでくれました(笑)


で、しばらくしてやっぱりあまり遊ばないのでドッグランを後に。
芝生の広場で小休憩〜
ここでも少し他のわんこと挨拶しました。(むしろリードをつけたこっちでの方が遊びたそうにしてた。一対一の方が遊べるのかな)
広場では19時なのにまだまだ空が明るかったです。


そして公園を後にして車でまず各家に犬たちを帰しに。
まじで運転してくれた友人旦那(というか旦那さんも友人なんですが!)にはいっぱい往復運転してもらって感謝しかないです。
出発→友人家(犬)→私家(犬)→公園→私家(犬)→友人家(犬)→ココス→友人家→私家→帰宅
の道程を頑張ってくれた。大感謝。

そう、もう上に書いてますが何故一度犬たちを帰したかというと、それはココスに行くため!!!!


この日はFree!のココスコラボ初日だったんです。
とりあえずまだクリアファイルがありそうな店舗へ〜

予想通りまだクリアファイルがあったので皆でコラボメニューを食す(*´∀`*)
メニュー食べながら乙女ゲートークをしたり、したかった話が出来て本当にたのしかった!
私が素を出して安心してしゃべれる数少ない友人達です。
おもわず長々とココスにいてしまいました(笑)

お会計の時、店員さんにクリアファイル見られながら「人気なんですね、それ…前やった時(一人一限だったガルパン)は普通だったので…」と声をかけられておもわず動揺しました(笑)
確かに朝からコースターの数の少なさとかで民が騒然としてたのでココス側も大変だったんでしょう…。


最後に記念に遙と真琴の幟をパシャリ。
友人がお土産にくれた奄美のフルーツでいい匂いの車内でFreeキャラソンを流しながら家まで送ってもらいました。



車乗るブログでいつも言うけど、本当に車乗る機会がめったにないのでドライブってだけで心踊るし、気のおけない友達もいて、友達のわんこも本当に可愛かったし、犬も楽しそうにしてくれて充実した1日でした。
またみんなでお出かけしたいな〜〜