ウェディングドレス体験&温野菜


あまりの暑さに日傘を買いましたー!
絶対両手空けておきたいマンなので日傘って普段全く持たないのですが、可愛いのを一本持っておけばいいかな?と。
一目惚れで買ったので持って歩くのが楽しそうです。



さてさて先週の日曜日のはなし!
ウェディングドレス体験に行きました。
そもそも友人に無料でウェディングドレス体験が出来るらしいと先月あたりに聞いててなにそれたのしそう?と思ってたら「七月末でサービス終わっちゃうらしいです!本当に行きませんか!」と誘われ軽率に飛び乗ることに。
サイズとか心配だったけど私のサイズもあるみたいだし、更に調べたららふぁーふぁモデルの方が気に入ったドレスが着たくて後ろ閉めなかった〜って言ってて確かに写真に写らなければなんでもありだな!と謎ポジティブ発揮。


場所は渋谷。
私が公式の説明とかを全く読まなかったせいで合流してからヌーブラやストッキングを慌てて買うはめになり時間を短くしてしまって大変申し訳なかった…。
(どうでもよすぎる話ですがヌーブラがみつからなくて代わりに買った白いやつがどこからどう見てもデレマスSUNFLOWERの上部分w)


辿り着いたのは『&Photo』というスマ婚のサービスのスタジオみたいな場所。
私もいまいちどういう場所なのかわかってなかったんだけど大本はスマ婚だったと思う。
着いてウェディング体験希望を伝えると、LINEで友達登録してから部屋の中へ。


システムがよくわからなかったけど中では式場か前撮りの相談をしてる方や、ハンドメイド展示などもしてました(何故)

無料で撮影出来るので前撮りや、カップルフォト、マタニティーフォトが撮れたり予定はないけどドレスを着てみたい友人同士で写真が撮れるというサービス。
無料といっても、スマホでの自撮りは無料だけどカメラ持ち込みは有料だったり、ドレスによっては有料のものもあったり。
我々はカメラ仲間でもあるのでもちろん3000円払って自前カメラで撮ってきました。

まずは荷物をおいてドレス選び。
一番気になったやつがさすがにサイズ無理かも〜と悩んでいたんですが私のせいで時間がおしていたのでとにかく着られそうなやつをチョイス。(スタジオ自体は時間制限なく、ドレスも好きなだけ着ていいのですがこの後晩ご飯を予約していたので)


選んだドレスはハイウエストの白い花が全体にちりばめられたふんわり可愛いやつ。
悩んでいた理由が、ハイウエストってマタニティーぽいというか太って見えるしただでさえでぶなのに…って思って。
でも着てみたらおやおや鬼門のハイウエストなのに可愛い。なるほど、ウェディングドレスってものはその性質上容姿や体型関係なく可愛く幸せなものなんだなと納得したり。

慌ただしくドレスに着替えたらスタッフさんを呼んで、アクセサリーや小物コーナーから使いたいものをチョイス。
私はヘッドリボンと、イヤリングと、花束。
友人はベールとイヤリングをチョイス。

このスタジオ、髪の毛とかは自分でやらなきゃなんですが私は出掛けに姉にちょこっとアレンジしてもらってきました。

そして撮影開始〜
壁のブースが六ヶ所くらいだったんですが、すでにカップルや女の子同士などなど居たので譲り合いつつ撮影。

小道具も色々なので撮り合いしてきました(*´∀`*)
コス撮影とはまた違った雰囲気で楽しかったです。
でも最初はすまして撮ってたのに、友人にキッチンブースで「結婚式から抜け出してきたスレた表情して!」とかも撮ったり(笑)

一生着ることはないかもだけどこうやって気軽に着られるのはいいものですね。昨今のインスタ映え影響か、だれもがカメラを持つ時代だからこそのサービスを全力で楽しめました。
スタッフさんも皆感じよかったし。

スタジオがいったん休止する前に行けてよかったな。


そして友人と予約をした横浜へ。
結局予約時間をずらしてもらってたどり着き!
横浜で別の友人とも合流して三人で温野菜へー!!!!
久しぶりの温野菜、めちゃくちゃ楽しかった!
安室さんの女がいたのでコナンの話をしたり。
気兼ねなくわいわいしてきました!
私がトイレに立って戻ってきたら何故か二人の席順が入れ替わってたので「え…もしかして…二人…入れ替わってルー!?」って言ったら前前前世歌ってくれたりするノリのいい二人で楽しいなぁと思ったり。

あと最近至誠館併せとかのために晩ご飯あまり食べてなかったのでガッツリ晩ご飯食べてしまいました(笑)

そして治安の悪い夜の横浜ディビジョンを後にしたのでした。
本当にいろんな人に会った週でした!!