コルダアニバ会場限定CD感想


コルダ4、トロコン無理だな…と悟りはじめました…(笑)

イベント全回収よりも恐ろしい用語回収…
私が諦めた特別昼食イベントでしかゲットできない用語もあるとか。あほか〜!やってやる〜

楽曲も埋められてなかったので、慌てて確認。
楽曲50ってなに!?と思ったら他校未加入verの学院祭イベントでゲットできるやつでした。はじめてみた…
リリcvハルちゃんイベントでした(衝撃)

4のシナリオ見たかったのそうじゃない!ってのを置いておくと、この無駄(語弊)な手の懲り方!とても無印ぽい。

まだまだコルダ4トロコン目指す旅の途中です。


さてさてコルダアニバ会場限定CD感想〜。





『BELOVED』
如月兄弟ユニット二曲目!
アニバでの(ついに月虹くるか…?いや、どうせ新曲でしょ、いやでも月虹ききたい!………わー新曲だった〜)っていう歌準備からイントロまでの会場の一体感はすごかった(笑)
あそこわざとかって位ためてたよ!!

っていう月虹がイベントで歌うには難しすぎるから作られたとまで言われるBELOVED。
じゅんじゅんの音程問題か?完璧なパフォーマンスじゃなくていいから聞かせてくれ!
私もこれがあると月虹聞けないんだろうな〜と文句言いつつ聞いてたんですが普通に名曲。
何度も聞いてるとサビの中毒になる。びー!らぶどぅ!
初期イベントの嵐の日に三人で毛布にくるまってるあのイベントが頭に浮かぶような幼なじみ三人、を強調したような曲だな〜
月虹が音楽の道への切磋琢磨の激しい曲だとするとこっちは幼なじみの日常曲というか。
4の律君イベのようにあったかい感じ。



『花ノ守』
待ってました!!!!!!!!!!!!ハルちゃんソロ二曲目ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!

初期攻略メインメンバーのはずなのに?なぜかまったくソロ曲がなかったチェロ組。
周りは二曲目三曲目、中には四曲目もあるメンバーがいる中、ついに新曲キター!!!

出だしのAメロがきれいすぎて大好き。
歌いだしの水橋さんの声透き通りすぎでは??

発売前は花ノ守っていう神社のお守りがあるのかなって思ったんですが、花(かなで)を守る人(ハルちゃん)の意味だったんですね。
ハルちゃんにとって守るべきものってスタンスが変わらずに素敵です。

言葉運びもちょっと和風というか異質な感じがあってて好きだなぁ。

本当にちょっとだけ気になるのがもし歌詞がイベントをなぞっているとして、迷子が夏祭りイベの話だとして、波が4の冬の海の話なのか3の息抜きイベの話なのか。
各ゲーム発売ごとにキャラソンが出たみんなとは違うから各時間軸にに沿った歌じゃないのが悔しいなぁって思ってしまいました…関係なしにいい曲なんだけれども!

でもかなでちゃんのそのままの花を手折られぬように美しく想うハルちゃんが垣間見れて最高でした。

私個人はアップテンポな曲の方が好きだけど、ハルちゃんはTHE清麗!というかテンポはゆったりじゃないけどきれいな曲調のこういうのほんと合うな〜

生で聞ける日を心待ちにしてる。



『1/2』
宗介も!!念願の二曲目!!!!!!!!!!

ゆきさんの生披露もよかったですね〜
なんでもはんぶんこ…宗介らしい。
はんぶんこイベを思い出す。

そしてなによりチェロの音がめちゃくちゃいい。
イントロのところとかかなり好きです。



『ストロベリータイム』
ストロベリー・ムーン(響也)
遊園地デートを楽しんでふと月を見る響かな。
好きな奴と一日デート!!??いきなり!!!
自覚をがっつり言葉に出す響かなの尊さ
時間軸わかんなかったからめっちゃ焦ったわ!
響也の「約束する、絶対だ」は無償の安心感がありますよね

ストロベリー・ムーン(律)
オケ部の練習帰り道の律かな。
スーパームーンの話をする律君。
もう素直であまあまな律君だな!??
いやいつも思った事を言葉にする律君ですが、こういう日常の自然な甘さが出るのが律かなだなぁと。

(ハル)ストロベリー・クオーツ
中華街のハルかな。
いきなり手をつないだー!いきなり「急に可愛いこと」っていったー!!
中華街の石屋さんに行かねば…!!!(使命感)
はっ、いや、甘!?時間軸どこ!!!!
「あなたのほうこそ今以上に僕のこと好きだと思ってもらえるように…」
無理無理無理ハルかなの可愛さまじでなんなん

(宗介)ストロベリー・ショートケーキ
カフェデート中の七かな。
ステンドグラスのカフェ?どこだろ〜
あ〜宗介そういうことする〜ッッ!一人っ子でお兄ちゃん属性ないくせに無自覚でそういうことする〜!!(口に付いた生クリームパクッ)
しかしそのあとすぐあなたの唇〜いいだすあたりまじ天音の子。一番男の子だぞ〜〜もっとやれ


●キャストメッセージ+無印キャラショートメッセージ
じゅんじゅん→当時中学生だった人は…(咳き込み)に笑った(笑)
志水桂一はもともと成長するていで作っていた。へぇ〜!
志水君は本当に癒し。


コニタン→その他もろもろ(笑)
コニタンが15周年のその先を当たり前に信じてくれてるのが嬉しい。
ネオロマのいろんなチームがあるけどコルダほどこんなにいいチームワークのチームはない、他しらんけど(笑)に泣いてしまった。
劇場アニメ私もやってほしいです…!!
でも新ナンバリングはこわいからちょっとまって…(笑)
コルダ無双は早急にお願いします!
コニタンのこういうコメントにも涙腺弱くなってきました…。アニバの最後の挨拶があれでしたからね…、王崎先輩の変わらない優しさがすき。


ゆきさん→天羽ちゃんのオーディションの話!
いやまじで天羽ちゃんの声にゆきさんはぴったりですよ…。
女子キャストがファンに受け入れられない前提はもう捨てましょうそんなことほんとない。私は大好き。
そして大原さんの話ー!
あの歓声はコルダ史に残りますよね。
宗介も本当に本当にゆきさんでよかった。
女子イベントも最高でした…
宗介ぇぇー!新曲おめでとうー!ありがとううー!
天羽ちゃんの台詞に関してはマジでメチャクチャ大好きなのでどんなものでも泣きます。つらい、すき。


かおりさん→やっぱり無印から3になった時の話はかおりさんはずっと気にされてましたよね。ハル好きとしてひしひし感じていた。
これからも続いてほしいです。
最近皆さん健康の話するので不安になってしまう〜私もだけど一緒に同じペースで歳とっていきたい。
リリ…やばい、最初はこにくたらしかったのに、イベント後にこの「音楽の祝福を!」はやばい。


素晴らしいイベ限CDありがとうございました!
一つだけまだ欲を言うなら値段上げてでもハル宗介verJOYFULを入れて欲しかったな!!!!!!