G13in関西一泊二日@



12/8-9で関西いってきました〜!!!!
今回は観光って感じじゃないけどずっと出歩けず鬱屈としてたのでうれしい。

一日目がロデオの遠征in大阪で二日目が京都!
二日目はね、京都検定をね、受けてきました(笑)
実は家が相変わらずそんな旅行とか行ける雰囲気じゃなくロデオもあきらめなきゃいけない感じだったんで、京都検定を口実に家を出てきたのです〜!相変わらず京都には甘い母だ。

だって今年ロデオ全然会えなかったしまじでG13逃したら2018年ロデオ会えなかったことになるからどうしても大阪行きたかった!


そんなわけでレッツ大阪!
本当は京都のホテルに荷物を置いてから行く予定だったんですが、私の歩くのが遅いのと姉が寝坊して直接大阪に。
大阪行くのめちゃくちゃ久しぶりだ〜。

で、新大阪で荷物をロッカーに入れて姉が行きたいと言った少名彦神社へ。
神農さん、で親しまれる薬の神様の神社で、まあ私の足にもちょうどいいな〜と参拝。
絵馬とか見ると健康や薬学部受験、犬猫健康の祈願が多く見られました。
めちゃくちゃこじんまりとした場所だったけどいい雰囲気の神社で好きな感じでした。
とにかく足が!はやくよくなりますように!って願ってきた(笑)


で、そのまま城ホへ。


歩くのしんどいって言ってるのに姉がすごく歩くルートを検索したのでお堀半周以上歩いて行きにもう力尽きました…泣笑
でもあとでよくよくツイッター見たらきーやんも同じ道を歩いたみたいだからなんか嬉しかったです。MCでも歩いた話してたからあああそこ歩いたんだなぁと。


そして人生初城ホ!
フォロワーさんと会って舞台遙か3の感想聞きつつ、事前に買ったTシャツに着替え席へ。
席ついたら姉がロジャーのたこ焼きぬい買っててデカ!邪魔!ってなりました(笑)

席、事前検索してなかったけどめちゃくちゃいい席だった〜!!
ステージ横のスタンドの端席で、でもステージ真横じゃないから近い上に見やすくて!
おかげで途中で足がもたずに座っちゃったんですが前の人たってても全然見えた〜!!
本当に今の私には有り難い席でした。ていうかロデオでバラード以外で座ったの初めてだった〜。


曲!!
新曲多かった〜
新曲あまり聞き込めてなかったので反応遅れたからもうちょい聞き込まなきゃな

でも百均やカナリヤが意外と前半できて、(いやカナリヤは後半か?)びっくりでした。
百均が終盤でくると、はいはいって感じになるけど最初にくるとうおお!ってなったからセトリ順番って大事。

G★Rいつくるのかなって思った頃にきて、私の中でこれはG5の歌でありG10の歌なんだけどやっぱ感慨。

MCが一ヶ所しかなくてちょっと残念だったけど短い間でもしっかりオチつきの話が出来るシンくんさすが。シンくんかわいい。
おじさんたちは大阪ベイベー!でまずイーヅカさんが撃つ真似して客席にやられた〜をやってたんだけど、そのあときーやんもやってて可愛かった。

きーやんは前日入りしたけど大阪の繁華街はやっぱ東京より派手でミッドナイトバタフライがすごかった〜って話と(笑)、お堀半周の方から短パンで歩いて城ホ来たけど意外とRBRGいなくてもっとちやほやされたかった!RB一人だけ話し掛けてくれたけど!って言ってた(笑)

あとロデオなのにめずらしく晴れた〜って言ってて。確かにね!ロデオといえば雨!
でもほんと快晴でした。
そしてそれに合わせて隣の県に晴れ男鈴村くん来てるからねって言って。
今日なんかいろんなもの被ってるらしいね〜あっち行きたかった人いる?(手を挙げる人)いるよねこっちきてくれてありがとねwって話してました。
おれパラ勢とロデオ勢で賑わう関西でした。


アンコール、スノパレリムファイアからの美世界。
久しぶりに帰れたロデオの世界!楽しかったです!

唯一の心残りはスタンドだったのでばらまかれたロデオ札ゲットできなかったこと(泣)

来年はGナンバーなしでアルバム&ツアー!
Gナンバーなしはオリンピック会場問題のせいかな〜?と思いつつおじさんたちには無理ないペースで楽しませてくれればいいので私的には問題なし!
ツアーは東京仙台行きたいけどまさかの谷山誕が福岡なので行きたいです〜行けるかな〜まだわからぬ!



会場出てフォロワーさんたちに会ってイニDで盛り上がり新大阪へ。
どのお店もしまってて焦ったけどギリギリ駅のお好み焼き屋さんに入れました!
キスマイもあったらしくラスとオーダー近いのにどごも行列でほんと夕食難民になるとこでした〜。

食べたのはトマトのと普通のお好み焼き〜
普通の奴の方が美味しかった!(笑)
でも何食べてもおいしくてさすが食い倒れ大阪。
レモンカクテルも飲んでfeat谷山!


そして京都に移動して無事ホテル着!関西の一日目が更けていったのでした。