CharadeManiacs全クリ:まとめ感想



シャレマニ全クリしましたー!!!


貸してくれた友人にちょうど会う機会があったので返そうと思ったのにどうしても射落さんもう一周したくてもう少し借りることに。ごめんありがとう…そしてそれほどまでに。


約1週間で全クリはゆっくりプレイ派の私にとって最速でした。
それほどまでに一気にはまれるゲームだった。
最近乙女ゲーじっくりやることなかったけどこんないい作品に出会えて嬉しい。オトメイト…まだノベルゲー出し続けてくれててありがとう…!

あと勧めてくれてゲームを貸してくれた友人に感謝。
どうにか作品にお金落をとしたいので自分でもゲーム買うと思う。あと裏バレBOOK買いにいく。


そして今めちゃくちゃシャレマニロス……
久々にどはまりしたから大きな作品を読んだあとの充実感と淋しさに襲われてます…。

余韻に浸りたくて、ネタバレももう解禁だし!と、人気投票見に行ったり感想やレビュー見に行きました。
そしたらさ〜なんか人気投票の皆のコメントだけで泣けてしまった。。
あとネタバレ避けて一切見てなかったけどレビューめちゃくちゃ高評価!納得。


プレイしてすぐにいくつかシナリオ読み返したのも久しぶり…本当に面白かったです。
ミステリー&現代物(現代じゃないけど)好きな私にバッチリはまったのでした。


しかしロスがやばいんですが、オトメイトだから人気が出たら続編とか出るんでしょうか〜
めちゃくちゃきれいに解決&完結してるから絶対に続編出してほしくないけどまだこのキャラクター達に会いたいから出してほしい〜
オトメイトのFDよかったものの方が少ないから不安だけどどうなるんでしょうか!


そして私は射落さんに落ち、あと凝部くんも好きなのですが珍しくイメージカラー青系じゃない!まあどちらかといえば寒色だけど。
それで気付いたんですが私、オトメイトの好きなキャラ、青くないんだよね!?
真弘先輩(緑)、ノエル(黄)、ウキョウさん(紫)、正様(白)…これからは好きなキャラだいたいイメージカラー青です、ただしオトメイトはそれに限らないって言おうかなw
あ、でも沢野井部長たしか青だった気が…!




さてさて、

以下、
そんなシャレマニロス中ですが真相ルートとか全体感想だらだらと。
ネタバレ注意。
このゲームは未プレイの方はどうかネタバレを見ないで欲しいと思います。


これでシャレマニ語り記事は最後かなぁ…さみしい