四月の下旬お出かけの話ー!




改元してしまいましたがまだまだ書き途中の四月のおはなし。
書き途中のブログいっぱいある〜〜



*四月下旬話

友人の昇進祝いとして久々にツッカベッカライのクッキーを予約して買いに行った。
ついでに家用にも買ったけど相変わらず素朴なクッキーなのにめちゃくちゃおいしい(*´∀`*)
無駄にプレゼント用のお菓子とかおもたせとか調べるのすき。



そして服を買った話。
ある日ネットでみつけて一目惚れした服があって。
ほしいな〜フリーサイズって書いてあるな〜と思いつつ実際のサイズ見たら明らかに無理そうで。
とりあえずネットで買うのはやめつつ悩み。
一目惚れだからめちゃくちゃ欲しいけど、去年も着られないサイズの服を(ギリ着られるかもとか、無理なの承知で痩せたら着ようとか)結構買ってしまったので反省してて。特に去年は高価な着られないものを買ってしまって猛省したので本当に悩みました。
そんなわけで近くの店舗へレッツ試着!
一見ワンピースに見えるけど上下別に売ってるストライプの花柄のセットアップ。
結果。

上は余裕だったけど下が驚くくらい入らない!!!!!!!!ちょっと痩せれ場とかお腹引っ込めればとかじゃねぇ!!!!あーあ!細い人はいいなああああああ財力もスタイルもある奴は人類等しくお洒落しろおおお!!!!
とひとしきり試着室で嘆き一考。
上だけ買うか、いやいやこれは上下セットでワンピースみたいになるからこそ可愛いのであって上は短い丈のシャツだから使いづらいでも可愛いでも上だけ見てたら下が着られなかった悲しみを引きずりそう…どうする……………
\上だけ買いました/


買ってしまった…
上だけだと着るたびに下を思い出して悲しみに暮れるけど柄が好きなのでよしとする。



そして下旬あれこれ話。


・リキュール掛けソフトクリーム
久しぶりな皆と渋谷で晩ごはん&デザート
リキュールを三種類選んでクリミアソフトにかけられるお店行ってきました。
リキュールは悩んだけど味より推し!!ということで月日色+ヨーグルトリキュールでした♪



・お泊まりイニD会
バリアン女子会プランでイニD会してきました〜。
部屋が普通の部屋からグレードアップして、ベッドはないけどめちゃくちゃ広いパーティールームになってすごかった。高橋家のリビングレベル。
みんなでコスしたり(涼介やりました)、コスしたままご飯食べたり、フォロワーさんの秋名土産食べたりしながらイニD鑑賞。
鑑賞会ってやっぱ楽しい
私いつも鑑賞会すると黙って真剣に見ちゃうから鑑賞会向いてないんだけど(苦笑)でもたのしいです。
イニDやっぱすごい面白いよ。

周りがすごいスピードでハマってるので私はもう少し自分のペースでハマりたいとも思うけどね。
ばんばんオフ会やらずにもう少しゆっくりはまろうとしてる。漫画も読みすすめてるけど原作普通におもしろい〜。

フォロワーさん達すごかったのがほぼ全員徹夜だったのに皆さんそのまま併せやライヴに行った…翌日も併せらしくて皆さんの体力すごい〜〜〜ってなりました。
体力あって寝なくても平気な身体さえあれば色々出来ていいなって思うので本当に尊敬でした。皆コミュ力や活動力だけでなく性格も優しいから私ももっと人脈広くガツガツ行動したいなぁと思う反面…やっぱ一人でのんびりがいいなと思ったり(笑)

私も当選したらイクジナシいったんだけど落選したので友人の誕プレと月森誕の買い物だけして帰りました!


・間違え入金
人生でやっちまいました…銀行での間違え入金…
しかも回避できるタイミングはいつでもあったのに悪いタイミングが重なりまくって悪いドミノが完成してしまった…
アホすぎるので箇所書きで何があったか。


とある行きたくなくて断ろうと思ってたものの準備を行かないつもりだったのでギリギリまでしていなかった

しかしもう断れない日数に。慌てて準備をはじめる。カラコンが足りない

お店に買いにいけばいいけど時間ないしGW入ったら物流止まる!と慌ててネット注文

銀行振込に行くひまがなかったので手書きで口座をメモし、銀行に行く用があった姉に託す

翌日入金メールが来ないのでおかしいと思って姉に確認

私が紙に間違った番号を書いていた(そうすべてここの私がわるい)

確認したら口座名が会社でなく、知らない男性名。まさかの振込先間違って入金

姉も振込先名の違いに気付いてはいたが、GW前のATM長蛇の列でかなり並んだ後だったのと後ろもまだ長蛇だったので電話確認とか出来なかった

気付いた翌日、GW前最後の営業日のギリ昼。化粧もなんもしないで慌てて銀行へ。

そもそも振込し直さなきゃだったんですがGW前営業日、ATMが銀行からはみ出すくらい並んでたので振込はとりあえず諦め半泣きで窓口へ。
不幸中の幸いか窓口は空いてたし、係の方がめちゃくちゃ優しかった。
まず番号を間違えて入金したことを伝え、組み戻しというお金を返してほしいという書類を書いて手続きをしました。
これは相手の銀行と相手様に返してほしいと連絡してもらう手続きでもあるんですが、返さなきゃいけない法律はないらしく、相手の良心に訴えるしかないとのこと。
また、相手が使途不明口座、手続きのわからないご年配の場合、銀行に出向いて手続きをするのが面倒……等々の事情で返ってくるのは運だそう。

だからか本当に銀行の人みんな同情的でやさしかった…人生初間違え入金…
入金したのは姉ですが100パーわるいの私(泣)(泣)

まだ少額だからよかったと思うしかない。

で更にアホなのがこの間違え入金後、品物が届くより前に二回も売ってるお店に実際に行く用がありました………。


手続きめんどい上に、手続き金かかる(高い)、返ってこない可能性(高い)……なので皆さん本当にお気をつけて。



・八重桜
近所の公園の八重桜を今年も見られました!
最近公園の方まで犬の散歩出来てなかったから、無理かなとも思ったんですがギリギリ咲いてるときに犬と見られてよかった〜!
ソメイヨシノが終わった時期に一面ピンクになる山場なので毎年絶対見たくて。
いつかここで友人ともお花見したいな〜。
八重桜の花吹雪は豪勢。
ソメイヨシノよりこっちのほうが好きかも。
八重桜が咲いて、庭のハナミズキ、藤、チューリップが咲くとようやく春だなぁと実感したりします。



そして始まったデレマス総選挙。今年も担当愛と怨念と支援と他Pの熱を楽しんでるお祭りじゃ!