こんなにも泊まりたかった週間


先週は大学の友人達と会う機会の多い週でした〜。


先日は堂本剛のライヴに友人が上京遠征してきて。
ライヴ+そのまま泊まらないかに誘われたんですが平日だったので断念。
でも会いたいね〜となって晩ご飯だけでも一緒に食べてきました。
ライヴ終わるのが21時で私の終電が約23時。
たった二時間のためだけに新横浜行くかどうか結構悩んだんですが久しぶりに会いたかったので行くことに!
ライヴ終わりの友人二人と熱い抱擁を交わしつつ駅ビルでさくっとごはん!
たった二時間…とも思ったけどめちゃくちゃ濃くて楽しい時間だった!美味しい焼き鳥食べたりお酒飲みながらいっぱい喋って楽しい時間でした(*´∀`*)
二人は泊まって翌日横浜観光〜との事でどれだけ私も泊まって案内してあげたかったか…!
オススメのお店だけめっちゃ説明してきた。

大好きな大学の友人達と横浜回りたいって夢がある。大学メンツと横浜観光出来たの過去にCATSと開港祭の時二回しかないんだ〜(その時もすごく楽しかった)
また次の機会があることを願う。


◇◇◇◇◇◇


そして5/11は友人の新居におよばれしてきました!

本当は友人のポトレを撮る予定だったのですが今日は普通の遊びに変更。

いざ新居!
(しかし予定の電車に乗ってたはずが降り忘れたのか、電車を間違えたのか行きすぎてしまい40分位で着くはずが2時間かけて行くというポカミスをする)
(友人をかなり待たせてしまって本当に申し訳なかった)


そんなこんなで予定より遅く着いてしまった友人宅!

最近私の周りでは同棲やら結婚やら引っ越しやらで新しいお家に住む人が多いんだけど、みんな新しい家をうれしそうに紹介してくれるのがいいなぁ〜と思う。

ずっと実家暮らしだった友人が初めての自分の家を楽しくカスタムしてるのを見るのがいいというか。
拘ったカーテンとか、気に入った家電とか、インテリアとかそういう話を聞いてるのが好き。
それで家に招かれたりする機会が多くて嬉しい。


家に着いて二人ともデレステをやってるのでiPadをテレビに繋いでお互いオススメのMVを見せ合ったり。
持ってないSSRを大画面で見られるのとてもよかったです。

で、スーパーに買い物行って晩ご飯作っ(てもらっ)たり。
友達がお好み焼きを作ってくれてる間、スマブラやらせてもらったり本棚にあった東京の地名由来本を熟読させてもらった〜。面白かった。

美味しいお好み焼きとアイスと紅茶を飲み食いしながら色んな話して、最後はマリパ&マリカ!!
私誰かの新居行くと必ずマリカやらせてもらってるな?笑

ゲームでも盛り上がってめちゃくちゃ楽しかった〜
友人もすごくもてなしてくれてとても居心地のいい時間でした。


実は今日も泊まりに誘われてたし、明日もポトレ予備日で空けてたので空いてるんですが、泣く泣く断って家に帰りました〜。
家のことがあるとなかなか泊まれないのがつらい。
予定的には泊まっても問題ないんだけど家族へのなぞの後ろめたさがな〜〜〜〜〜。

というか泊まりたい仲のいい子の誘いの時ほど、タイミングが合わないのに、まだ知り合ったばかり…みたいなフォロワーさんとの泊まり鑑賞会ばかり行けてしまって諸行無常。
どちらも行きたいんですけどね!


とにかく楽しかった〜!
大学友人たちにはちょくちょく会って元気をもらえる!