こぼしたり、焼いたり



エヴァネトフリ配信ありがとー!!!
今度時間が出来たらまとめて見たい。




いや〜〜〜
ちょっと無謀な人付き合いをしたせいか久々に身体に現れるほど拒否反応がでて体調が悪くなってしまった。よくない。よくない。
誰も悪くないのに私の八方美人が自分の首を絞めてるんじゃ。
たぶん許せない論理に反論すること、より<自分をよく見せることを優先したので自分の精神が撃沈しただけなんですけど。
せっかく会ってくれた性格のいい人のことをブログでこんなふうにグチグチ言いたくないよ…。

でもこぼしたら珍しい院同期からLINEきてちょっと気持ち浮上。
たぶん私がリア友好きすぎる問題なんだよな〜
というか友人とフォロワーに対応する自分をなんとな〜く変えちゃってるんだよね。で、対友人の方が自分を偽ってなくて楽なんだと。

でもでも自分の中で誰がリア友、誰がフォロワーとかは分けてなくて混乱しちゃって。
だって交換日記メンバーは普通に友人だと思うし、大学の友人をリア友って呼んだらリア友って言い方はなんじゃ!って怒られたし、しかし会ったことのないフォロワーさんに友人扱いされた時はびっくりしたし。

私自身が物事を明確に線引きしたりカテゴライズするのがきらいって言うのもあるんだけど。
アラサーなのに人付き合い難しい…早く不惑になりたいなぁ。
もっと美人であれば人に冷たくなれるのに…美しくなりてぇ〜と言ってたら姉に鼻で笑われた!(泣笑)



はい愚痴?おわりー
アニメや音楽の感想まとめられたら書きたい。

そうそう、ずっと読んでた小説読み終わりました。
賛否ある犯人だけど終わり方がすごく好きだった。
さくさく他のも読んでいきたい〜〜


愚痴なんか書いてたせいで書こうと思った話忘れたわ。

あ、一個思い出した。
友人の家で作ってもらってからお好み焼きを自分で作るのにハマって。

うちはホットプレートがないのでもんじゃとかお好み焼きを家で作ったことがなくて。でも友人がフライパンの方が楽だよ〜ってフライパンで作ったのを見て目からうろこ。

早速スーパーでお好み焼きの粉を買ってみました。
というかお好み焼きの粉一袋で何回も作れるんだね?楽しい!ホットケーキみたいに1、2回分かと思ってた!

で、袋の裏に書いてある作り方を見て色々作ってみました。

具がわかんなくて普通にキャベツだけのとか、あと豪華にしよう!と家にあった明太子もちチーズ入れてみたり(お店で食べるのとちがくてチーズ以外味を感じなかったから要改良)試行錯誤中。

先日冷凍のシーフードミックスを買ってみたんで、今度はシーフードで作ってみようと思う。

ちょっとずつレシピがものになっていくの楽しい。
おすすめのお好み焼きの具あったら教えて下さい〜



そういえば魍魎の匣、原作ファンの人からめちゃくちゃ評判よくてーやっぱ見に行きたいーと思ってるのにチケット全然ないー
今ちょうど京極熱あがってるから余計(外伝シリーズ発売したしね)
当日券とか、演劇の当日券チャレンジしたことないからどんなものなんだろか…
神戸ならたぶんチケット譲渡出てるんだよな〜神戸…