最近いろいろ。池袋堪能話も!



さっき気付いたけど私書きかけのFABLOVE感想記事UPしちゃってたんですね?!
しかもツアー前に書いてたやつだからツアー前の、って書いちゃってるし。
書きかけなんでいったん消しました〜ちゃんと書いたらまたUPする。
9月のライヴまでにはUPしたいな。




楽しかった予定とかだけをツイッターに書いたり、ブログに書くと人生楽しい人みたいに誤解されて嫌なんですがみんな頼むから行間を読んで…!

しかし楽しい記憶は覚えておきたいから書くぞ!
夏の思い出全然日記にできてない…!泣


さいきんあったことや出かけたこと箇所書き。
ほんとは単体記事にしたいのもあるんだけど。



・来月のスケジュールをみつめて溜息。
すっごく楽しみな予定ばかりなのに嬉しい気持ちに体力がおいつかない。
ルーティンをこなしてる毎日の気持ちになってしまう。
ディズニーとか遠出とか行ったことやったことないことしたい。
よく外出写真とかを人に羨ましがられるけど、友人が家族と出かけたお花畑やカフェの写真や話を聞いてどれだけ私がそっちのほうが羨ましかったか…!!
姉や犬と、行ったことのない静かな自然のある場所とかお花畑とか行きたい。

たぶんルーティンに感じるのはノルマとか一つの目標がないんだと思う。例えば二ヵ月かけてモンテクリスト伯を読破していた時のような日々をこなす喜びが欲しい。
そういう意味で実はコスを準備する段階って楽しいんですよね。
布や小物を買い出したり、粘土やライオンボードで時間をかけて小道具作ったり。
別の要因でコスは疲れちゃうから予定はない方がいいけど、達成感あるから準備はすきなんだよな〜。
はぁ、担当のイベントないかな(おい)

なんかないですかね、達成感あること。おすすめの本とか。
(ダイエット……か……?)



・すごく久しぶりな後輩とアフタヌーンティー行って来た!
白桃アフタヌーンティー。
椿山荘はやはり三段むりなく全部美味しくてすき。
夏は初めて行ったんですけどお茶のなかからアイスも選べるんですね。アイスピーチティー美味でした。
スコーンが三種類あるのが嬉しかった。バナナ、ピーチ、プレーン。
つけるものも三種。クロテッドクリーム、ミントの練りこまれたクロテッドクリーム、桃のジャム。
プレーンだけだと飽きてしまうのでこれはうれしい。ミントのは新鮮でした。
その後、アイマスくじひきにいったり秋葉巡り(A賞…なかった…泣)

この日、実はこの夏したかったTHE!夏!なお洒落な格好をしてきました〜。
ずっとやりたかったハイネックレースインナー+オフショルワンピースを着れた。
青色にひまわりのイヤリングとネックレス。
でも雨だったしTPO的には着時じゃなかったかもなぁ。歩いたのもオフィス街やまんだらけとかでちょっと恥ずかしかったし。
夏に着たかったからつい。たぶん休日の横浜とか鎌倉とか軽井沢とかのがあったかも。
横浜BBQの時とか着ればよかったけど匂いつくかも〜ってやめたのは失敗だった。
今度はTPO会う時にだしたい。

そういえば後輩に出かけるのを誘われてどこ行きたいかリサーチした時、めちゃくちゃ行きたいアフタヌーンティーや展覧会あって、たぶん八月末に終わっちゃうところ多いんだけどもっと前からリサーチして友人に声かければよかったな。
数ある予定の中でここ最近自分から行こうって言ったやつ一個もない。
予定を空けて、気になるところに自分から誰か誘いたいな……。



・夏の終わりになると、楽しかった二年前の軽井沢旅行と、一年前の祖父のお葬式を思い出す。
8/31が強く記憶に残ってるのそのふたつかなぁ。
あとちょっと年数飛ぶけど、2010年の姉との日帰り鎌倉。初めての夏の鎌倉の海、人間になった2010年は色々思い出深い。
(ブログで当時の楽しかった気持ち思い返そう〜〜って検索したら軽井沢の日記書いてなくては???ってなりました。自分よ、楽しい記録が未来の自分を慰める時が往々にしてあるんだから旅行のブログはちゃんと…書いて…)



・たべもの
先日つくったカレーがめちゃくちゃ美味しい。天才(自画自賛)
やっぱ玉葱とけるくらいまで煮込んじゃった方がいいなぁ。

ファミマのアールグレイ香る紅茶シフォンにはまってます。生クリームいっぱい食べられない私でも食べられる美味しさ。



・池袋満喫
友人たちと池袋を満喫してきた〜!!!!
ディアヴォコラボカフェ行って、メイト行って、スパイラル展示見たりして、友人におすすめしたかった抹茶屋さん行って、東急ハンズセール行って、カラ鉄ブラコンコラボ飲んで、火鍋(*´∀`*)
みんなコラボは無事推しゲット出来てよかった。
すごく楽しかった!
みんなお洒落してくるから今度こそ私も!って思ったのにこのメンバーだとついゆるゆるっとして楽な格好をしてしまう〜

コラボカフェ〜久しぶりに行ったアニプラ、今回は美味しかった!
友人がハマってるのをふわっと知っただけだけど、店内の曲もよくてやはりリジェはいい歌多いな…と。

メイトでは友達に付き合ってもらってずっと買えずにいた羽衣小町缶バとアクキー無事ゲット♪
ついでに買ってなかったアクスタも買ってしまった〜!

自分で見つけてつれていきたかった友人を抹茶カフェにも行けて嬉しかった〜
食べたかったかき氷売り切れなのは残念だったけど抹茶フロートも美味でした。穴場でまたいきたいな!

そして火鍋〜〜
晩ご飯どうしよう?ってうろうろしてグランドシネマサンシャインの火鍋へ。
友人と火鍋はじめて!
やっぱり夏でもお鍋はおいしい。
お店ガチャにより水が課金しないと出てこないシステムで辛い鍋で喉がしにかけた結果お茶を頼んで課金してようやく報酬で水がきたり(※一部イメージでお伝えしております)してハプニングありつつ、みんなみてる恋リアの話が思う存分できて嬉しかった〜〜〜。

満喫して楽しい日でした!