アンジェリークメモワール2019


聖地二日目!


一人で夜の部だけ行ってきました〜。



最近ずっと洋ドラマ見てたのもあって、並んでるそうそうたるメンバーを見てすごい人たちを前にしてるよなぁ〜って思った。
いやわかってたんだけど改めてね。
皆さん喋る一言、一言がほんっっとにいい声!


ドラマもかわいくて、メッセージもよくて(まさかのレヴィアス)、夜は曲メインだったけど好きな曲ばかり来て大満足でした。
TEMPESTにQUESTIONにESPERANTO!
ランディ様の新曲は失恋ソングと見せかけて…の最後の一言が爆弾でした。
いい意味でタイトル詐欺で絶叫。

トークも司会がみっちゃん神奈さんだったので進行は最高だし(キャストさんの負担大きくなるの申し訳ないけどやっぱり進行はキャストさんの方が見てて安心だし楽しい)、ゆるっと駄洒落だったりラブリー成田さんだったりで楽しかった!

曲は最後に誕生。
比較的最近の曲だけど本当に本当に名曲だと思う。
いつ聞いてもぼろ泣きする。
「もう一度はじめよう、新しい永遠を」
「おまえなら生まれ変われる次のstageへ見つめているから」
「だけど変わらぬ愛だけはここに forever」
今の状況に刺さりすぎてほんと正気じゃ聞いてられないほど泣けて。


最後は明日を拓くものたちと、君は独りじゃない。


最近の挨拶で、奨様が弟宇宙にたいして今バージンロードで花嫁の父のような心境です、って言ってくださってて。
その言葉が世代交代いやだ〜って私の心に妙にしっくり納得できて。
とてもお洒落で素敵な言い回しをしてくれたなぁって感動。

新アンジェ、ネオロマンスがこれからも続いていくために新規開拓は必要不可欠だし、キャストさん自体が次世代育成にすでに回ってる方もいらっしゃったり、きっとギャラの問題やイベントの問題もあるんだと思う。
だからわかってはいるんだけど、でも今尚こうして現役でパフォーマンスする方々を見て、一緒にこの世界を作ってくれた方々と新しい世界を見たかったと思った。
今日の朝起きてそれでちょっと号泣してしまったくらい。


これは各々の思い入れによって感想は人それぞれだと思う。
私は遙かから入って、ホームは完全にコルダで、アンジェは飛び飛びプレイだからこんな感じなんだと思う。
リーカーさんの気持ちも様々だよ。様々でいいと思う。
弟宇宙楽しみにしてもいい、受け入れられないの当たり前。


でも続いていくことをなによりキャストさん方が喜んでくれて、また新たなネオロマンスに会える。
その嬉しさと切なさを、誕生の歌詞が、バージンロードという言葉がやさしく包んでくれた。
今の私の気持ちはそんな感じ。


最後の挨拶も、一番最初の衣装を着てきて下さった方や、塩沢さんと歩いてきたという田中さん。
とても心に染みました。


なにより閉幕アナウンスがやばかった!
全員からの感謝のメッセージで!
閉幕アナウンスで泣けてしまった。



閉幕アナウンスでとても幸せな気持ちで聖地をあとにしました。
帰ってきてレオナードと0時に乾杯!

やっぱりアンジェは偉大だし、これからもネオロマ好きでいたいな〜〜と思ったメモワールでした。