記念日とかライビュとか



ネオロマ25周年おめでとう〜!
ネオロマンスの日が制定されてしまった(笑)
地味にチモ誕がネオロマの日になったことに一人でわらってた。


霧子、桜庭薫、惠さん、とアイマスの推し誕生日が続いてることに気付いた。


そうそう、ろでおの追加公演グッズ可愛かったから色々買ったんですが後払いにしてしまって、しまった…増税…の気持ち。


最近のこと。
コスもしばらく予定ないし、バンナムフェスやゆかりんに向けてオシャレしたいな〜〜とネイルしてきた(いつもコルダイベ前にしかしないので新鮮。でも毎年九月にしてるからある意味恒例)
でもうまく自分のイメージ通りに伝えらんないしトークもまったく出来ないから疲労〜。
オタクトーク出来る場所か、永遠に無言でDVD流してくれる場所さがそう…
まえ一回だけ行ったところがカルナイライブDVD完備してて、永遠に無言でDVD流してくれたから(そしてツキウサ飾ってあって色的にたぶん某蒼井坦と推察)やっぱりまたそこ行こうかなぁ〜〜ちょっと遠いんだけど。(しかも無言すぎてこちらがオタクと伝えられなかった)

美容院やネイルサロンはやっぱりめちゃくちゃ疲れる!



でも指先を可愛くしてちょっとリフレッシュできた!
最近後輩たちのゴタゴタを聞いてメール添削とかをひたすらやってたので。
後輩たちの仲がもう後戻りできないほどこじれている。それでわたしもちょっともらい疲れ。
でもやっぱり気が立ってるときにツイッターやっちゃだめだな〜反省。




さてさて姉がミリシタにはまって夜想令嬢をどうしても見たいというので一緒に6th追加公演ライビュ行ってきました〜!

取れたチケットがトーホーシネマ日比谷で日比谷におたくなんかいないっしょwwって思っていったら普通に満席でした。

感想は、書こうとすると長文になるのと記憶があやふやなので箇所書きで!

・出だしいきなり4ラグでうわあああー!ってなったし曲がいい

・夜想令嬢、誰もたたず静かに開幕で最後が千秋楽にお越し頂きありがとうございました!でめちゃめちゃ感動したしキャラ名もキャストさん名もうろ覚えにわかなのにぼたぼた泣いた。サンホラ好きだったらはまるしかない…夜想令嬢みんな顔がいい…コミュやドラマCD履修を決意。

・今回、ミリがそれぞれの公演ってテーマでやってくれたからわかりやすく、またすべてが物語風の曲ゆえにはまりやすかったんだと思う。Mでも公演あるけど、デレが毎回モバでやってて評判がいいのにどうしてもライブ実現できない公演シリーズをミリは全員声ついてるから出来るんだなぁって思った。うらやましいな〜

・噂の瑞希、アベリカさんのパフォーマンス見ていやこれは人気ですわ!っておもった。あまりにもパフォーマンスがいい。ESCAPEとてもよかった。物語をしらないのにひとめでアンドロイドってわかった動き…!
クール系美少女ユニット!

・シャルシャロもかわいくてうっとりしてしまった…まじでかわいい。いやエミリーもしかして推しだな?

・スタエレ、種ちゃんに泣いてしまった。ミリはまじでにわかなんですが新世界よりで好きだった種ちゃんの歌声がまたきけてよかった。

・ぴこぴこは幼年期の皆ー!がやばかった。わたし…コレ知ってる…ハイファイデイズや…


いやもっと語りたいことあるのにどこから語れば良いかわかんなくてこんだけ!

衣装、演出ともに凝っててよかった。
私が確実にデレに転がり落ちたデレ4thほどの雷に打たれた衝撃ではなかったんですが、ミリしらの私が一曲も飽きることなく公演すべてめちゃくちゃ楽しかった!っていうのはすごかった。
予習したとはいえ設定も曲もほとんどわかんない状態で行ったのに楽しかった。
やっぱり物語形式だったのは大きいかな。
せっかくこの物語形式のジェネレーションシリーズはまったのにライブだと今回がこのシリーズ最後だからかなしい〜〜

帰ってソッコーミリシタをDLしたのでした(開始当初ちょっとやったけど消しちゃったので)

終わった頃には二日目キャストさんの顔、名前、キャラ全把握した…
ちょっと悩んでたけどミリ6thライビュ行ってよかったー!!!