バンナムフェスDAY1


フォロワーさんとカラオケ行ったり、ネオロマアイマス部で秋葉飲み行ったりしつつ、迎えたバンナムフェス!


事前物販で買ったデレTと羽衣アクキーをつけて。
そしてやっと使えた紗枝法被を纏って。
東京ドームでライヴに行くこと自体初めてで!

入場からもうわくわくで、席ついてからもわくわくでした。
席狭いってきいて怯えてましたが普通にリュック置くスペースはあったし。

席も一回スタンドで超下手だけど逆にステージが近くていい席でした!



いや〜〜〜楽しかった!!
行けることになった運に感謝。
初めてほぼ全て刺さったフェス、わかるってこんなに楽しいんだ!って感動しました。
全部わかるフェスほど楽しいものはないしあっという間だった。
あっという間すぎて五時間近くで飽きる瞬間が一度もなく、心配だった尿意も腰痛も平気だった(笑)

バンナムフェスはこれから先もやっていく的なコメントあったけどこんなに新鮮でたのしい!って思ったフェスは今回のだからこそだろうな〜〜




Mマス→トップバッターだれ?と思ったらMマス勢。ワートレ曲、エムステでしか聞いてなかったけどどれもいい曲。特にフランスの曲調すきだった。フランスのやつはペンラ白赤青!って覚えてたから迷わず振れた〜


FLOW→FLOW兄さんはロデオ関連でちょくちょく見てるから兄さんチッース!って感じ。
COLORS、WORLD ENDで画面に移るルルーシュにわあああってしてた。テイルズはミリしらだったけど風ノ唄が好きすぎてフェス終わってから検索してめちゃくちゃ聞いてる。
兄さんたち盛り上げ上手で、すごい会場沸いたしやっぱさすがだな〜と。


Do As Infinity→うおおDoAsだー!という感動。画面に色々テイルズキャラが映るのであれはあの作品、これはあの作品、ってなるのが楽しかった!


玉置成実→いやもう玉置成実のために参加したといっても過言ではない。
出てきただけで悲鳴あげたし横の姉と二人でテンション爆上がりました。
そしてBelieve→Reason→Realizeの怒濤のセトリにしにそうになった…ギアスの時はOPだったのにSEEDはいろんな映像詰め合わせすぎて、ああああってずっとなってた。まじで玉置成実ちゃん来てくれて本当にありがとう最高でした。やっぱり私の根底には種が流れているんだと再認識。

Reasonをお小遣いで発売日に買って特典のアスランカードを大事にしてたことを思い出した。

おのまーとの絡みでセラミュ?でクインベリルやったら「おれ昔仕えてたよ!」も世代すぎて最高でした。

もう玉置成実の時点で最高…来てよかった…バンナムフェス悔いなし、もう帰るかみたいな気持ちにまでなった(笑)


BONNIE PINK→鐘を鳴らしてきた〜!!最近ずっと見てたOPが高画質で大画面で!!ピンクじゃなくてヴェスペリアだからと紫を振りました。
私のヴェスペリアも終盤なので感慨深かった!というか生で聞けてめちゃくちゃ嬉しい!
2曲目の映像ではネタバレをくらって1人でウケてました。しまったwwってなってた。
アイドルキャスト達もだけど歌手勢の圧倒的歌唱力やっぱり聞いてて楽しかった。


デレマス→好きな曲の連続で燃え尽きてたら突然のデレに覚醒した笑
いやニュージェネがまさかできたてとは!stepbystep予想してたんで嬉しい驚き。
U149、レレはもうあそぼー!あそぼー!で元気出るし、オシャレカンストしてるうちのレイジーレイジーみてって感じでした。
そして羽衣。懇親の赤青を振れました。途中でミックスペンラが一本電池切れだったので予備にキンブレ持ってきといてよかった!
出てきた瞬間りっかさまの髪がいつもよりさらさらのツヤツヤになっててやば〜!!って見てた。
改めて本当にいい曲もらったな、と。和のゆったりではなくこういう合同の時にデレがわからない人にも印象に残ってくれる曲でよかった。
羽衣がネクストフロンティア衣装なのも嬉しかったな〜

おねシンは盛り上がりますね。欲をいえば、デレも全体曲とかコラボとかもっと歌ってほしかったけど(兄貴と卯月のHOT LIMIT見たすぎる〜)、今回のバンナムフェスは二日間込みでのセトリっぽいからしょうがないかな。
すぐデレ名古屋もあるしね。

MCで羽衣たちがセクシーポーズしてて可愛かった。
ネクストフロンティアそんなに露出?のイメージないけど他の周年と比べたら確かに短い?かな?



ミリマス→デレからのミリ!センターステージでのエターナルハーモニーめちゃくちゃよかったですね!
エターナルハーモニーとリコッタは本当に待ってた人たちの呟きをいっぱい知ったから声援の熱さも感じたし待ち望まれた瞬間に感動。
リコッタは家族…ていうかやっと生で見られたけど桃子最高〜〜コミュ読んでてまじでよかった。
そしてこの間ひと聞き惚れした深層マーメイドをこんなにも早く聞く機会があって嬉しい。まちこぬーに圧倒。
真君と歩ユニットも楽しかったー!!

おのまーと先生の絡みが楽しすぎた。


ELT→ELT登場に歓声のおたくたち。リバースはわかんなかったけど映像の断頭台の子がどうなったか気になりすぎてテイルズの映像もうまいな〜!と感動。
いっくんの喋り方が癒しだった。いっくんへの歓声がすごかった。そしてこういう時にちゃんと曲作成時の話をしてくれるELT。


西川兄貴→大歓声とオレンジの海。そして画面に死ぬ私。
すべて歌えるし、兄貴の盛り上げ方はすごいし、歌声は圧巻だしでもうすごい、以外の語彙が出てこなかった。
種は青春であり自分の血であり肉である。
いや〜〜ignitedで泣きそうになってしまった。
まさかVestegeもくると思ってなかったからしんだ。
画面のハイネも話題になったけどハイネェェェってなった。
隣のお兄さんが何目当てなのかと思ってたらどうやらSEEDだったらしく玉置成実ちゃんと兄貴で大盛り上がりでテンション高くて楽しかった。
ドームで兄貴の歌声聞けてうれしかったな〜〜
ロデオ関連でいつかイナヅマも行ってみたくなった。

この前怒られたけどもう一度、って種映画にも触れてくれ崩れ落ち。
本当にすごくすごくよかった!


再びのMマス→トリはMマス!一番手の時にワートレだったからユニット曲は最後でしたね。
ずっと生で聞きたかったSEMの曲が聞けてよかった。私があまりにもこっちが聞きたいって言ってたから始まった瞬間に姉が「聞きたい方きた?」って顔してきて笑った。これです。
兄貴とのコラボも熱かった。どっちもオレンジ!ってなったね。UOの海でした。
Mもすごいよかった〜〜



大トリ曲のあとに最後に、できたらジャンルの固有曲じゃなくてM@STER PIECEとかみんなで歌えるやつも聞きたいな〜それかアニサマみたいにバンナムフェス専用全体曲。とも思ったけどアイマス全体とかは15周年とかかな。



終わったあと、あまりにも楽しくてちょっと呆然としてました(笑)
もうおわったの?!って。
世代ドンピシャフェス本当にありがとう。



そのあとドーム名物の強風ドアを味わったり、wifiが繋がらない中、無事みんなに会えたりして余韻を楽しみました〜!!
担当のいる東京ドーム。最高の景色でした。


紆余曲折ありながらも参加出来て本当に本当によかった!
アイマスシャッフルセトリ見て二日目も行きたかったくらい(笑)


アイマス15周年もいけたらいいな!