イベント前日の悩み



とうとう明日はコルダ。


めちゃくちゃ楽しみな反面、ちょっと不安もあって。

新型肺炎の件。
イベント欠席の判断をする人がTLにどんどん出てきて。

正直先月も今月もガンガン横浜行ってるし、過剰にパニックになるのもよくないと思う。
自分が予防を気を付けていればいい、
イベントだってそんな簡単に中止にできないのもわかってる、


と思う反面。

自分たちはいいけど、高齢者の母や超高齢者の祖母にだけは絶対感染すわけにはいかない。


イベントは公式が中止延期にしない限り、行く。
その公式の判断にともなって万全の準備で臨みたい。
参加した結果、コルダが非難の的になるのだけは嫌だからやれることはすべてやる。
もう蔓延してるし、予防して、たとえかかったとしても重症化せずに人に感染さないのをめざしたい。

そういう決意で行きます。



ただ、、

姉とホテルプランのホテルに泊まるか泊まらないかずっと話し合って悩んでました。
正直どんな人が泊まってるかわからないし、マスクを外すビュッフェ会場もちょっとこわい。
結局泊まる泊まらないは決まらないまま前日になってしまいました。
キャンセル料とかはもうしょうがないと思ってるんだけどどうしよう。

もしかしたら私だけ泊まる可能性も…
こわいな〜と思いながら1人で泊まるのはいや(;_;)
でもお金払うなら特典グッズほしいし…。


都内とか横須賀市はイベント禁止出たけど、今月来月行くイベント全部横浜、千葉、埼玉なんだよ〜〜〜
あ、ロデオは東京か。どうなるんだろう。

中止になって落ち込むリスクを減らすためネイルの予約はやめた〜
自分でワンカラー塗ってく。



このイベントの為に生きてきたからこんな気持ちで参戦しとうなかった〜〜

行くという判断をするからには楽しみます。