3/31



在宅&足包帯で運動不足。

まじでまじでトイレットペーパーが底を尽きる寸前で困り果て、近所に買い物。

六店舗も近所のドラッグストアやスーパーをまわったのになくて、もう我が家にある犬用のウェットティシュでおしりを拭くしか…と落ち込みながら晩ごはんの買い物をしに近所の駅ビルスーパーへ。
なんとそこにトイレットペーパーが…!!!
無事1パック買えました…。

ニュースとかでは、殺到で一時なくなったけど在庫あるから大丈夫ってきいてて完全にまあうちの近所は大丈夫でしょうって思って、いざ家にないから普通に買いに行くか〜という段階でようやく何が起きてるか悟ったかんじ。
帰りぎわ道でおばあさんに「そのトイレットペーパーどこで買ったの?」って聞かれたし。

姉の誕生日だったので姉が「誕生日だからトイレットペーパーを神がくれた!やったー!」って喜んでた。

まあ近所の買い物ついでに道に咲いてる桜見られたし、姉にケーキも買えて家族で祝えたしよき日であった。(尚、本人が自分の年齢を間違えた結果ろうそくを違う数字買ったw)



あとひたすらミリシタでジュエル掘り。可憐がでないい。なう101連で春香さんはきた。

はるさんライブグッズも後れ馳せながら届く。
九郎さんがマイク持ってるアクスタ実物みればみるほどおもろいな(笑)


そして日付が変わる頃。
八年間愛してきたDlifeの放送終了を見届けた。

私の海外ドラマ好きはもとをたどればNHKでフルハウスやサブリナ見て育ったからで。中高時代にお昼のCSIや、NHK夜のベティやgleeやダーマ&グレッグとかデスパレートでよりはまった。
24やプリズンブレイクのブームでTSUTAYAで借りまくった。

そして拍車をかけたのは間違いなくDlife。
ちょうど私が卒論書いてる頃からはじまったんだよなぁ〜〜

クリマイ、CSI、ネイビー、ファイブオー、グッドワイフ、メンタリスト、BONES、キャッスル、チャームド、スマッシュ、LOW&ORDER、スコーピオン、ホワイトカラー、ミドル、ER、リベンジ、Xファイル、華麗なるペテン師たち、FOREVER、コールドケース、チャック、メジャークライム、ラブリーガル…

見た番組は書ききれない。
ドラマ以外にもバラエティーも最高だった。

本当に一日Dlifeだけ見てる日とかあったしここ数年はほぼ毎日見てた。(アプリでもめちゃくちゃ見逃し配信見てた)

Dlifeがなければ出会えなかったドラマや番組があった。
本当に今日からもう258に回しても何も流れてないことがつらい。
何ヵ月も前から覚悟はしてたけどいざ来ると想像してた以上につらいわ…
いや自分でもこんな悲しいとはってくらい悲しい…

あんま人に話してなかったけど本当に改めて放送番組見たら大量に海外ドラマ見たんだななぁって思う。

当たり前にあってくれた無料放送番組。
サブスクやレンタルなどのハードルの前にいてくれた番組。
海外のおもしろいものを身近にしてくれてありがとうございました。

ラスト10分のエンドロール、聞き覚えのある大好きなテーマメドレーに大号泣。

しばらくDlifeロスだ…