2/24 KTカフェ×コルダFINALイベント



4月になってもまだ先月に起きた話を書きますわよ。
今日常を書こうとしても暗い話題になっちゃいそうだし。

自粛要請前に出歩いた話を書いてしまいますが当時の自分の外出認識だったのでそのまま書きます。

なんなら11月の旅行記もまだ書いてる。友人との旅行は旅行中楽しくて書く暇ないしいつもブログに書けんな。




さてさて。
コーエーテクモカフェの話。
3月末にて閉店、ということでなんだかあっという間だったなぁという感慨。
100コルから始まって、ヨーグルトソース美味しいと感動したり、人間が食べる味じゃない味噌汁にコラボカフェ自体がトラウマになったり(笑)
遙かにアンジェにコルダにネオアンに…色んな方と行ったし本当に色々いったなぁ。

LRのポスター当選したのも思い出です。
池袋にネオロマの拠点がある、それが本当に嬉しかったな。



さてさて2月に行われたコルダfinal×KTのはなし。

後夜祭として、フォロワーさんと参加してきました!
滞在時間は短いけど、プレゼント抽選ゲームで無事勝ち残り、バッジがもらえて最後のKTカフェイベントとしてとても思い出に残るイベントになりました。



まず、コエテクカフェ前にイベントの熱が冷めやらず、一時間だけさくっと月森好き二人でカラオケに入ってる月森君歌唱曲を全部うたった!(店出てからTear入れ忘れたことを二人同時に思い出す)


そしていざKTカフェ!
あんまりコラボイベント参加していなかったので、イベント参加は去年のコルダ後夜祭ぶり。


サマボドリンクや不動兄弟ごはん食べたり。
手羽先が食べにくくて、「これはテッベー♪の高度なギャグか?」とか思ったり。

無事無印〜アンコールコースターげっと。
同じテーブルの方とも色々話せて楽しかった。
イベント翌日だとイベントの話で盛り上がれるからよいね。
注文の仕方とか追加の仕方がわかんなくてめちゃくちゃ困ってたら同じテーブルの方が教えてくれて有り難かった〜
朝からいる猛者の方々だった。


そしてコースター交換やごはんタイムが終わるとKanくん登場で抽選クイズ会。
イベントの回が全部で四回あって、私たちは第三回に参加したんですがどうやら本イベントと連動してて第三回は第三公演(日曜昼)に関連した出題とのこと。

コルダ関連なら多少自信あるけど、コエテクカフェの問題マニアックでむずいんだよなぁ〜〜と思ってたらこの回の賞品が『LR』『冥加天宮』ときいて、は!!??欲しい!!!とガッターンなった。


問題は全部三択。
いやでも無理だろうなぁぁとか思ってたら、まさかの(私的)ラッキー問題で三問目までは確信を持って答えられたのです。


一問目→SSS席特典のインスタ風フォトアクキーのいいねの数字。

これは持ってない人はわからんから酷だよな…と思いつつ、ちょーうど!この日の前日、イベントの合間に私このいいね数について姉と会話してたのです。
「観覧車とこれで撮るから持ってて〜」
「このアクキーいいよね…ん?このいいね数なに、あ、コルダの発売日になってるんだ粋なことする〜」

至誠館だから!とSSS申し込んでくれた姉にまじ感謝。


二問目→月森蓮の愛メに出てきた星

これぞ超絶ラッキー問題。月森愛メに関してはイベント後も感想言いまくるくらいに覚えてたので簡単でした。答えは北極星。



三問目→第三公演にいなかった演奏者は?(室屋さん、日高さん、有田さんの三択)

これは正直悩みました。
皆さん演奏素敵ゆえにお名前ちゃんと把握出来てなかった。

室屋大先生はいたので除外。田中さんと加賀谷さんは選択肢におらず。
居なかったのは金管の方なのそれはわかってるんだよ〜〜と思いつつ短時間マッハで記憶力フル回転!!!

それで、演奏者の方が挨拶した時に田中さんが面白かったのと、それを受けてきーやんが「以上!室屋先生!日高先生!田中さんでした〜」「いやなんで田中さんだけ先生じゃないねん!」とひと笑いが起きたのを思い出して!!!
日高さんいた!!!
と、無事思い出したのでした。



そんなわけでここまで確信を持って正解できて。
しかしまだ人数がちょっと多くて四問目。
これは完全に勘でしたw

四問目→加賀谷さんのツイッタープロフィールに書いてある好きな動物。

これはさすがにわからん!(笑)
でもウサギ、で辛くも正解できたのでした。
実はこれ、私が確かウサギ好きなコルダ関係者がいたな〜〜と思って選んじゃったんですがあとからツイッター見たらウサギ絵文字とか画像あげてたのおかもっちゃんでしたわ!(笑)(笑)
勘違いで正解した…ありがとう寛志ちゃん。


そんなわけで、最初の正解者ふたりになれました。
LR・冥加天宮バッジ、LR・冥加天宮ポストカード、イベントポスターからLRバッジをチョイス。
よい思い出になりました。

そしてみんなで歌ってイベント終了。
じょいほーの最後がブツッと音声切れちゃってKan君含めみんなで最後まで歌うという(笑)



KTカフェなくなっちゃう前に参加出来てよかったな。
後夜祭として燃え尽き症候群も救ってくれた楽しいイベントでした。