5/1頃の日記



コルダのDMMスクラッチくじを課金しすぎて自己嫌悪〜〜

Wチャンスがほしかった…
確実に手に入らないものの課金はやめようと決めてたのについ(´;ω;`)
ていうか今の時期お金は総選挙にしか使いたくなかったからやってしまった(それはそれでおかしい)
とりあえず全員のコースター欲しいから交換がんばりますか。。




さて。
先日は同い年ネオロマンサーでリモートお茶会した。
ちゃんとメイクしてお洒落しましょうってなったから、完全に横浜に出かけるつもりで準備した。

ひっさびさにちゃんと顔スクラブしたりパックしたりしてからメイクしたり。
マスク生活ではリップも塗らないから、本当に1ヶ月ぶりくらいにしっかりメイクした。
使えてなかった春色シャドウ使ったり。
若干メイクの仕方忘れてたよね…

あと、服も春に着たかったやつを着たりで久しぶりにオサレを楽しみました。
家でのリモート通話の為だけのオサレだけど、なんか気持ちが楽しくてこういう機会って大事だなぁと。

髪巻いたりしてウキウキだったよ。前髪大失敗したけど(笑)

みんな横浜帰りたいね、って話しててそういえば霧笛楼の横浜煉瓦を目の前に用意してますって言ったら示し合わせてないのになんと全員横浜煉瓦を用意してて、いやネオロマンサー!!!ってなった(笑)
みんながそれぞれに横浜を愛してるからいいよなぁって思う。

いっぱいコルダやらネオロマ語れて楽しかった。
いいですね、リモートで誰かと話すの。

こういうご時世になってから何回かやってるけど、どんどん活用していきたい。
友人とオンラインボドゲがやりたくてネットで検索してるけど、人を誘うにはまず自分がルールを覚えないとだから難しい。



そういえば、リモート通話をするようになって、改めて髪の毛暗くしといてよかった…!笑

確か二月末か三月頭に三月のイベントのために髪をかなり黒に近いレベルにしたんですよ。
染めた直後は茶髪の方が似合うから早く明るく戻したいとか色々思ってたんですけど、こういう事態になって、出かけないとなると暗くしといて正解でした。
プリンてわからないし、たぶん明るいままだったら大変なことになってた。


そういえばリモート通話での利点というか活用法を見つけたんだけど!

それは、ちゃんとメイクしてビデオ通話する時、似合わなくてつけていなかったリップ(私の場合アカリップの束縛RED)をつけて消費すること!

画質荒いから似合わなくてもいいし、とにかく買ったまま捨てるよりはここで使う意義がある!
そんなわけでメイクしてやる通話ではしばらく唇が赤いわたしであった(´ω`)