5月一週目の話



おいしいローストビーフが届いたり、ハル誕用に宅コスしたり。(ハルちゃんコスやっと写真にちゃんと残せたな)
そんなわけで家から出ない日々はまだまだ続いております。


外出出来ていた時より料理ちゃんとしたり、地元店の応援でテイクアウト物を買ったりするので食が充実してる。
おかげでお腹がちょっとくるしい…。
まじでどんどん太っていく恐怖。
足が治ったらエアロバイクとかやろ…
あ、足はちなみにサポーターもはずれて普通に歩けるレベルまで回復しました!やったー!
ただ触るとちょっとした痣のような痛み、走れない、曲がれない、などがあるのでもうちょっとかな?
エコーまたやってもらったけど靱帯もまだかさぶた状態らしく。
あとちょっと。
これは全治2ヶ月くらいかもな〜〜。



GWに入ってから友人と時間を合わせてリモート通話したり。
顔見てみんなで話せるのってよいですよね〜
友人たちのわんこ見られたり、うちの犬抱えてみせたり。
リモートでわんこたちみられるのも嬉しい。


こういう状況になってから絵茶とか、コスリモートオフ会とか、お茶会とかさせてもらって、文明の発達を実感する。


母の誕生日&母の日だったので、お世話になっているフラスタ屋さんが宣伝をしていたお花屋さん支援を兼ねて、フラワーアレンジメントを注文。
すぐ届いて、母も喜び、部屋も明るくなりました。
どこのフラスタ屋さんも、センスがとても好きだからこのご時世をどうか乗り切ってほしい。

そして姉が買い出しがてら、近所のケーキ屋さんが開いてたので三密守って誕生日ケーキ買ってきた!
それが以前友人からとてもおいしいときいていたお店だったんだけど、まじで高級な、ちゃんとしたケーキ!!!の味がした…おいしかった。
落ち着いたらまた食べたい。


さてさて、
他に家でなにやってるかといえばもっぱら読書か動画ですね。
家に散らばってる(まじで床に落ちてる。姉の仕業)ミステリーを読んでるので、今三日に一冊くらい読んでる。このまま火村先生シリーズ読破したい。


あとは動画!アニメ!
最近みたもの。



・かぐや様二期
今期アニメその1。
二期やった〜〜!相変わらずすき。かぐや様見てると鈴木雅之の歌いいな…ってなる。


・かくしごと
今期アニメその2。
漫画未読だけど漫画表紙まんまのOPとか色合いよき。絵がきれい〜
どうしてもパパなひろしが頭をちらついてしまう。けどやっぱりはまり役だと思う。
久々の久米田ワールドたのしい。


・アメリカンクライムストーリーOJシンプソン事件
実際あった事件を完全再現してるドラマ。
ネトフリで最後まで完走。
事件のあらましは有名だから知ってたけど今回細部を知って色々驚き。色んな法廷系ドラマで「第二のOJなんてごめんよ」みたいな台詞出てくるけどようやくちゃんと意味も理解。そんなに長くやってたんだな〜と。
最初はあまりにもドラマチックな展開に事実は小説より奇なりってまじだな…と思っておもしろいの気持ちで見てたんだけど、遺族の気持ちやどんどん疲弊していく関係者たちをみて「いやこれ実話なんだよね…」といたたまれない気持ちになってしまった。
エンタメとして消費するにはつらすぎる。
(映画モンスター見た時も途中まではフィクションのような気持ちで見れてたのに最後の犠牲者のシーンで実話なんだよな…と急につらくなってしまった)
ラストシーンの演出や、ロバートカーダシアンの気持ちとかただの実話ドラマでなく、ドラマとしても見応えありました。
ていうかロバートのカーダシアンがあのカーダシアン家って知って驚き。


このアメリカンクライムストーリーが他にもネトフリに入ってたので見てみよう〜とヴェルサーチを冒頭だけ見た。
そもそもヴェルサーチの最期がそんなだったとは知らなかったのでめちゃくちゃ驚きました。
実話はなにがあったか知ってたほうが気持ちのダメージ少ないので事件についたらさらに辛くなってしまった。
これは見れないかも…とちょっと見たら犯人greeの人!しかも声優greeと一緒でだいさく…!!!!!
めっちゃ合ってルー!!
最後まで見たい…と思いつつ、ちょっとやはり実話だという事を受け止めて見るからもうちょい覚悟きめてからかな〜


・フルハウス
フルハウスはちょくちょく見てるけどこの前、雷の音が怖すぎて大音量で見てほっこり。
やっぱりフルハウスはエブリデイエブリタイム見たい。


・ハートキャッチプリキュア!
dアニメストアに入ってるー!!自粛期間に長編をー!!って事で一話からしっかり見始め。
ハトプリは私の中でプリキュアという枠にとらわれず、いち神アニメだし、完全大人向け!の大好きな作品なんですが、改めて考えると結構忘れちゃってるのでちゃんと見返すことに。
いや〜1話から伏線、セオリーから外れた主人公、味方がデザトリアンに、2話に続いちゃう…と余りにも他のシリーズと違ってわくわくしてしまった。色々とすごすぎる。
見返してたら初期に、つぼみのお花屋さんにひまわりを買いに来た女の子に「ひまわりは夏頃くるから待ってね〜」ってさりげなく言っててめちゃくちゃサンシャインの伏線あった!!!
というかサンシャイン伏線とか完全に隠してたのすごいな〜!って改めて見て再発見。
当時さぞ驚かれただろ〜〜と思って当時どうだっけ?って調べたら早バレ出ちゃってたらしく残念な気持ちに(泣笑)
しかし10年後に改めて観てる私は感動してるからおっけー!
まだ半分くらいしか観られてないけど完走したい。


・もやしもん
なぜかdアニメストアがおすすめしてきたので観た。
いやこれもリアルタイムで観てたんだけど。
そっか長谷川さん大原さんだったか〜〜
このご時世確かに話題にあがりそうな作品ですよ。




そんなわけで、ちょくちょく動画三昧。あとラジオ。
逆にテレビ見てないからニュースとか見たほうがよいのか?ってなる。

そして動画を見てると、海外サスペンスドラマへの恋しさがつのる(まだまだDlifeロス)
やっぱりCSIとか見たかったらHuluなのかな〜