岐路




毎日求人情報を見てるとますます気が滅入る…
コロナ影響で事情が変わる可能性のところ多いし。
私はとにかく金銭の切迫感がないからだめなんだな。
ただとにかく30で人生を変えたいんだよ。なりたいものになれない挫折で拗ねてる期間が長すぎた。
あと色々省みたんだけど、昔、起きれなくなってた頃の不安が今はなくなってようやく時間に対する心配が減ったから視野が広くなったのもある。
あとあと、ネオロマが落ち着いた結果(私の中で落ち着いたとかじゃない。ジャンルの盛り上がり的な意味で。私の中ではいつでも熱い)イベントやおたくジャンルへの未練が減って、土日休みじゃなくなってイベント行けなくなってもいいから人生をすすめたくなってきた。

本棚にあるものがこの5年なにも変わっていないきもちわるさ。
10年前、まだがちがちの学歴コンプレックスで何度も小中の思い出を繰り返し舐めることによって生きてたけど、今大学時代のアルバムが本棚にあるのを見てやってることは同じじゃんと思う(大学卒業してから大量に撮るようになってアルバム作ってないってのもある)

とりあえず先走って心折れる前に、自分は何が恵まれてて何が足りなくてまずは何をするべきかを考えなくてはな。
世間知らずな部分をバカにしないでいてくれたり、高すぎるプライドを折れる誰かに色々きいてほしい。わからん。誰かに相談したい。

とにかくあと私には資格とかでいいから自分に自信をつけなくてはいけないと思う。
早くコロナ終わってほしい。



さてさて自粛解除になってきたわけですが。
マスクも給付金も早いうちにきた我が家。
しかし私の気持ち的にはまだまだどこかに出かけようという気になれない。
メンタルも関係してるんだけど。
あと喘息。
なかなか治らなくて困っている。市販の薬が一時的に効いたんだけど永続的ではなく…
自粛解除でとりあえずお医者さんは行こうかな〜



たぶん、
まず職を変えれば、既成事実的に家を出てくのは可能な気がする。まだ、たぶん。
段階的にやっていくしかない。


この文章を書きながらも傍らには犬。
まるまってくっついて寝てる。
もふもふしてポップコーンの匂いがしてあったかい。
顔をくっつけると毛が私の顔全体に張り付く。
撫でると耳がぴょこっと動く。




自分の人生を彩りをもって過ごすってなんでこんなに難しい
去年も同じように悩んだくせになんにも出来なかった。口だけ。


変わりたいな、変われるだろうか