ラスト整骨院




偏頭痛とメンタルでずっと沈んでいるわけですが。
ツイッタに浮上しておかないと、デレとかの別垢に行ったとか思われたらさみしいな〜一応不調報告しておけばいつでも戻ってこられるか〜と、呟いたら心配リプやLINEもらってしまって「しまった…!」の気持ち。
メンタルくそやろうが人様に余計な心配をかけてしまった。
ツイッタランド優しいところだから逆にあんまそういうの書かない方がいいやろうか…。

でも気持ち的にはデレ垢作ったけどずっとネオロマ垢が本垢だしネオロマを愛してるから最近いなくなったなジャンル変えたんかなとか思われたくなくて〜
ここ数年、作品発表やおされなものを投降する場所として使ってたせいでまじで何呟けば良いかわかんなくなっちゃったナ。。



新たなブログを開拓したくて色々みたけど、みんな短文で日々あったことや悲喜こもごも書いてて、改めてこんな長文でだらだら鬱になってるやついないー!って落ち込んだ。
だらだら長文書くなら有益な何かの感想とかそういうのにしてくれ自分。あとアクシデントとか日常でおきた珍しいこととかさぁ(無理。ない)
なんだよ弁が立つ鬱マンって!!!!!!(泣笑)
弁が立つというか、ただだらだら書くのが好きなだけ…同じ言葉繰り返してるし…
ライティングセラピー、これも一種の自浄作業。




さて、昨日をもってしてついに長かった2ヶ月ちょっとの整骨院通いが終了しました。
約全治二ヵ月の捻挫+靭帯傷つき+骨ヒビ。
本当に軽く転んだだけなのにこんなことになるとは…足怪我するたびに一生こうだったらどうしようって怯えるけど、意外と治るものだなぁ。
とりあえず完全に足治りました。
まだ走ったりはしてないけどじょじょに運動もしてみないとな〜

二ヵ月通った整骨院。
最初はタクシー→松葉杖で歩き片道40分→包帯で片道30分→最終的に15分
と通う時間が減って自分でも足の治りっぷりがわかるのが面白かった。


自粛期間なのに包帯を変えなきゃいけないせいで通う羽目になったんですが、怪我外来のために院を開けてくれていた先生達には感謝。
ある意味歩けない期間と自粛期間がかぶったのは私には幸いでした。

人様に足を揉んでもらえるのはある意味マッサージみたいで気持ち良かったのでその習慣がなくなるのは残念。笑
(骨や靭帯治ってなかった時は激痛だったけど)



エコーをしてもらえるときいて地元ではあるんだけど、家からちょっと遠い整骨院だったから当分行かないだろうなと思ってちょっとさみしい。
頻繁に通ってたから。


しかし最終日ちょっとやらかしてしまった!!


最終日だしたぶん左足全体のマッサージだし、有終の美を飾るぞ〜〜とお風呂で足をちゃんと洗いムダ毛も完璧に処理した私。
靴下も穴のあいてないのを選んだし、よ〜し!と整骨院に向かおうとすると外は雷雨どしゃ降り。

濡れてもいい、撥水性のある服ないかな〜と探してたら目に留まった姉のジャージ下を履いていくことに。

(ズボンをまったくといっていい程、普段着で持っていない私。整骨院にジャージやら部屋着みたいなズボンで通ってました)


ジャージの方が先生もやりやすいでしょ〜〜と思いつつ、姉が適当に履いてるやつだからウエストゆるゆるで歩いてると落ちてきてちょっと後悔もしたけど、ま、いっかと施術台へ。
ま!ムダ毛処理してるんだからラスト整骨院!なにも恥ずかしいことなんかないわ!わはははは


そんな感じで施術終了し、ありがとうございました〜と整骨院を後に。
そして帰ってから気付いたのです。



股のところがビリビリに穴が空いていた。



ワーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(恥)
穴があったら入りたい!穴だけに!


ちょっと破けてるってレベルじゃなく普通に右も左もぼろぼろで、きわどい場所の肌がもろに見えてた。しにたい。たぶんパンツは見えてない…と思うけど!恥女じゃん!
え!先生気付いたかな、いやタオルケットかけてくれてた…いやでも足たててふくらはぎのマッサージとかあったしな…先生と目を合わせてないから気付かれたどうかもわからないヒェェ(基本人と目を合わせないせいで二ヵ月お世話になった人の顔が最後までわからんかった)

有終の美を飾るどころか恥ずかしくてもう二度と行けないムーブをかましてしまったのでした。


股擦れ穴あきズボンこのやろ〜〜〜〜〜!!!
願わくは先生が気付いていなかったらいいなと思います。


股擦れ穴ズボンを生産しないために、姉妹共々痩せなくては…と心に誓った私なのでした。