6月ももう下旬



久しぶりに1トピックのことだけ語るブログ立て続けにお送りしました。


そんなわけで元に戻っていつもの取り留めのない日常話です。
(ラジオの話を書いたけどここはただの陰鬱おたくの日常ブログです!笑)


他にもアップし損ねてる書きかけ記事いっぱいある〜




さいきんごと!

・池袋に行く所用があって、実に3ヶ月ぶりに電車に乗りました。
いつもピッてしてたはずのSuicaがなんか新鮮な気持ちで(ピッてするだけで改札通れるんだ…)って思ってしまったり。
近所だとマスクしてる人八割なのが電車、池袋共に100パー。喘息の咳をこらえるのに必死でした。
しかし思ってた以上に日常通りで3ヶ月ぶりに区外に出た身としては面食らったような気持ちに。いや自分も出歩いてんだけど。
ひとつ変わった事はやっぱお店ごとの消毒液。これは確かに手が荒れる。1日でがっさがさになってしまった。
別の方のブログにあった、『壮絶な悲しみってわけじゃないけど当たり前の日常が変わってしまったさみしさ』を私も感じてしまった〜。
もう昔には当分帰れないんだなぁ。

そして、せっかく池袋に行けたので欲しかったセガプライズで無事紗枝はんと夏美さん缶バッジげっと。
やはりへたくそゆえ結構お金かかってしまった。
でも店員さんが何度も助けてくれてありがたかった。

そして欲しかったゲーム、遙か7とSummer pocketげっと。
TLははるなな一色ですがまだ遙かの気分じゃないのでサマポケからやるかもしれません。
でも思ってた以上にねたばれというか感想がつつぬけなので重大なねたばれする前に7やった方がよいものかどうか…。


久々の電車酔ってしまった〜



・デレ7thナゴドBDが届いた!
バベルエンドレスリピート。まじですごい。最高。伝説。
現地ではバベルから記憶飛んでしまったのでちゃんと見たかったデアアウローラも見なおせた!よき。

完全ぼっち遠征だったけど改めてナゴド楽しかったな〜!!!!



・洲崎西にはまる
ナゴド円盤のMC見てたら、綾っぺの喋り好きかもな〜と気付く。
そういえばわりと長寿ラジオの洲崎西、昔聴こうとしたら登録とかアーカイプとかなくて諦めちゃったんだよな〜と、調べたらなんとニコニコ配信あるじゃん!と。
しかも過去のも配信されてる〜!!ってわけで5ヶ月分くらい一気に聴いてはまった。
\超今更だけど、私のラジオルーティンに洲崎西が追加された!/


いま毎週きちんと聴いてるの、DGS、乙女モード、ハト火、洲崎西、らじおのあさこ、ハライチのターン、オードリーANN。
なんか他に聴きやすいラジオあったら教えて下さい。
結構他にも試しに色々聴いてるけどすでに雰囲気が出来上がりすぎて新規が入りづらいのもあったりして、ラジオ選びって難しい(でも楽しいね)



・OLYMPES
カメラ…かなしみ
オリンパスのPENシリーズがなければこんなに私はカメラにハマらなかったかもしれない。
写真が好きになったきっかけは間違いなくEPL2との出会いでした。



・ドッグラン
気分転換にドッグランへ。
梅雨の雨続きで全然散歩出来てなかったのでいよがすごく楽しそうでよかった。
紫陽花がきれいだった。
私もたのしい日でした。




自分の人生ままならないし情勢的にも全然出かけたくない気分は続行中なんですが、たまたま久々に電車乗ったりの外出が続いて、出かける楽しさ…いや楽しさっていうかうーん、なんか出かける感覚を取り戻してきた気がする。
もちろん感染対策はきっちりしつつね。



しかし姉が今日ででにーチケ戦に勝利したらしく、私のスケジュールチェックもいつの間にかされてて一緒に行こうってことになりつつある。
(たぶんあまりにも外出イヤイヤになった私を見かねてかもしれん)(ででに行きたいけどね)(早く気持ちが外向きになりたい!)