ハッピーなサタデー




うーむ、
なんか久々にTHE!休日!な穏やかで平和でだらだらした土曜日を過ごしてしまった。



今日を振り返り

遅めに起きて、姉が聞いてるラジオを横耳に聞きながら朝昼食兼用で焼きそばを作って食べる。
昨日買っておいたバラ肉でいつもよりお肉増量。

犬と遊びながらででにーに着ていく服どうしようかな〜とゴロゴロしながらネットで服を見る(なんだかんだ楽しみになってる)

洗濯物を洗い終わって庭に干しにいく。蚊が多すぎて常に足踏みで干さねばだから疲れる。

おやつに昨日ポテチを買ったことを思い出し、今日はポテチと映画で最高の土曜にしようと決める。
ネトフリでちょうどいい映画を探してたらずっと見たかった《いい感じにラブコメで》《いい感じにサスペンス》な映画発見。
そんなわけでポテチを食べながら噂のモーガン夫妻見る。内容は予想できたけど面白かった!
ヒューグラントすき。吹き替えも森田さんだし。サラジェシカパーカーはもうニューヨーカーが板に付きまくりだな。
そしてエマ、このクリントイーストウッド的雰囲気…めっちゃ見たことある顔だなと思ったらちょうど前日見たBTTF3のクララ役メアリースティーンバージェンでびっくりw
二日連続同じ女優さんをたのしめて嬉しい。
こういう天使にラブソングを的ストーリーは外れながないね!
そして映画とポテチを堪能。
満足すると共に、急に上島珈琲の黒糖珈琲が飲みたくなる。


と、いうのも先日お店で買い物してる時、ペットボトルの上島黒糖珈琲があって、他の商品と一緒にレジに持っていったんですよ。
しかしレジで何度スキャンしてもらってもバーコードが読み込まない→レジの人困る→他のレジの人が手で打ち込んでみる→読み込まなくて裏から偉い人くる→どうやら登録されてなかったらしくすみません購入出来ません!と言われる。


登録されてないドリンクが置いてあるってなにー!?
でももう口が上島黒糖珈琲の口になっちゃったのに〜〜
てなことがあったんですよ。



そんなわけで上島珈琲飲みたい!
ついでに軽く体動かしたい!
と、着替えることに。
隣駅にちょうど上島珈琲があるので歩いて行くことに。
外出たら湿度と気温でめちゃ暑。ちょっと歩くだけで汗が出る出る。
ひと駅歩くのはいい運動だな〜。
テイクアウトで待ち望んだ黒糖珈琲!消毒とか、他のチェーン店よりきっちりしてる印象で上島珈琲の好感度あがる。


そしてひと駅テクテク歩いて家に逆戻り。
氷が溶けないように急いだ。
電車が高架下になってから一本道で隣駅に行けるようになって。
暑さ対策でハッカ油を染み込ませたマスクが清々しい。
ポテチで重い体がちょっと軽やかになる。



いや〜〜こんなにのんびりな土曜は久しぶりだな〜こんなに穏やかな気持ちで幸せだとこわいな。
なんか反動でいやな事ありそう…



とか!考えて!たら!(笑)
家についた瞬間、門扉から勝手口までの場所で派手に転んだ(笑)(笑)
暑い中急いで持って帰ってきたドリンクを絶対にこぼしたくなくて、足がグキッとなった瞬間意地で地面に袋を置いて、でも手で受け身が取れないから膝から思いっきりいった。
おかげ両膝すりむいた上に、スカートが土まみれ。


おおう、幸せの反動はこの痛みか…と。
でも黒糖珈琲おいしー!さいこー!


と、冷たい黒糖珈琲を楽しんでたら一通のハガキが。
長年担当してもらってた美容師さんが退社した、と美容院からのハガキでした。
幸せの反動こっちかよぉぉぉぉぉ!と泣く。
まじで、ようやくみつけた黙ってても居心地よく、カットもカラーもうまい美容師さんだったのに…
最後に行ったのが三月で、コロナになってから伸ばし放題でそろそろ行きたいと思ってたのに。
つぎ何色にしましょ〜って言って全然辞める気配なかったから余計にさみしい。さすがにこのご時世独立はないのでは…コロナ禍で色々あったんだろうか。
甘くさみしいアイス黒糖珈琲タイムでした。



で、土曜のテレビタイムのポアロとコナンを楽しむ。
洗濯物取り込んだり洗い物したり。


晩ご飯作る気力がなかったので久しぶりに中華のデリバリーを頼む。
だいすきなスーラースープの美味しさに喜ぶ。



お腹が落ち着いたら犬散歩へ。
暗くて人も少ない道をとぼとぼチャッチャッ(犬足音)と歩く。
帰宅。




そしてお風呂掃除して、なう。
まじてマッタリな一日だった。
ミリオンとかぴょんさんとかロデオとかの配信日でもあったんだけど、今日はオタ活せずにタイムシフトして日常を楽しんだ。
こうやって書くと、食べてばっかだな(笑)一応時間は空いてるんだけど。

このまま何事もなくのんびり寝たい。
珍しいマッタリ日だった。