ペタ胸メーカーライトを買った話



数々のいわゆる《胸を小さく見せる下着》を買ってきた。
そしてやっとペタ胸メーカーライトに出会ってしまった…!



そりゃ可愛くて細い子に胸があったらいいかもしれない。(いや、嘘。どんな子でも着たい服が似合わない要素になりうるよね)
可愛くて細い子だって悩むのだ。でぶで不細工だったらもっと悩む。
そんなわけででぶで不細工な自分はお腹と同じくらい出る胸に悩んでいた。叶うならどっちも引っ込んでくれ!

悩みは主に服が不恰好になることについて。
シャツのボタンは隙間が出来るし(嫌すぎて自分でスナップボタン縫い付けて対処したり)、ストレッチ素材はぴたっとするし、ワンピースも上半身のバランスがおかしくなってしまう。
もちろん服が不恰好になるのは胸のせいだけじゃなく贅肉のせいでもあるんだけれど。
簡単に痩せられないんだから、せめて胸ひっこめて厚みなくしたいって思うのが乙女心でしょうよ!?



そんなわけで最近販売されるようになった《小さく見せる〜》系は前から色々試していたのだ。
今までいくつか試したもの↓


・和装ブラ
まあ用途が用途だしでハト胸になる。
締め付け感ゼロで長時間つけるのは最高。
ただし小さく見せる効果はあまり感じられないので正しく和装の時に使いたい。


・Bホルダー
コス用のBホル。私が使ってるのはACOSのVerticalなので胸だけでなく全身平らに。
用途が用途なので平らに着たい服ももちろん着られる。ただし締め付けがきつくて体調がわるくなるので、コスの短時間ならまだしも普段着には無理。どうしても着たい普段着ワンピにこれをつけたら綺麗に着られたけどお腹痛くなった。
横フックなので横がぼこぼこ浮き出る。あと私の場合でぶが酷使しすぎて肩紐がのびきり、上から胸がはみ出してしまってとてもじゃないが使えない。
どーーしても平らにしたい時に使うけどやはり普段着向きじゃない。



・小さく見せるブラ(ワコール)
小さく見せる〜系の火付け役。出た時嬉しくて二着買った
いくつかシャツのボタンが隙間なく着られたことに感動しつつも、見た目に大きな変化は感じなくて、自分ではあまり変わってない印象。
下着メーカーだし着心地や型崩れしない配慮が伺えて、長時間つけてるには最高だけど平らにしたい!って気持ちはまったく満足せず。


・ルルスマートブラ(三恵)
色んな通販サイトでとにかく評判がよくて購入。
若干ハト胸になってしまうけど確かに小さくみえる。
カップの上からさらしのような布があるので、平らっぽくなりシャツの隙間もあかない。
ただ私は大きいサイズを買ってしまったからか、ワンピースとかぴったりめのTシャツではそんなに効果を感じず、ハイウエストジャンパースカートとかでも結局胸が目立ってしまった。
付け心地はやはり下着として想定されてるので、とてもよい。一日中つけてられるしめつけ感なし。
あまり効果を感じられないのは私がサイズを間違えたせいもあるのでいつか正しいサイズ買ってみたい。



・そして今回買ったペタ胸メーカー

下着…というよりは、コスや男装用商品。
なので長時間つけることは型崩れ的に望ましくない、ん、だろうけど!Bホルと違って長時間つけても苦しくない!なので普段着に使える!
とにかくコス用じゃなくて普段使いしたくて探してたのでうれしい。もちろん下着商品に比べればめちゃくちゃ締め付けあるけど、私は平気かなって感じ。
私の場合メッシュで通気性のいいライトを買ったのでそれも理由かも。

しかもおそらく幅が狭いからからハト胸にならない!綺麗に平らになってくれる。
後ろフックなので変に浮いても来ないし。

ただ、やはり幅が狭いので激しく動いたらズレちゃうのでは??という心配もある。
胸当てが薄いので色々出たらいやだな、とも。


とにかくこれから試してみないと詳しくは決められないけどこれでハイウエストジャンパースカート履ける…!ってのが個人的にめちゃくちゃ嬉しい。




そもそも当分コスの予定も、遊びに行く予定もないのに、なんで今のタイミングで買ったんだ?って話ですが。
まあ買い物がしたかったー、っていうのと、もうひとつあってですね。
近所で可愛い柴犬の刺繍があるストレッチ素材Tシャツが売ってて。絶対ストレッチだから身体の線出るし似合わないってわかってたんだけどつい買っちゃって。
案の定似合わなかったので、胸!つぶしたい!!
と願ったのがこのタイミングで買った理由。



夏、薄着増えるし、ガンガンペタ胸メーカー使っていきたい。
いやその前に痩せる努力をしような!
ちなみにライトじゃない方はどんな付け心地なんだろうか。



※上のレビューはあくまで平らに潰して、服を格好よく着る事に重きをおいてるので、胸自体の型崩れや姿勢が悪くなったりには言及してませんのでご注意を!
たぶん無理やり潰した生活を毎日続けると胸自体が不恰好になるからどうしても着たい服がある時とかに活用していきたいね。