あじさい園



銀行回りの帰り、ギリギリ時間間に合わないかも…!と思いつつ今日が最終日だ!ってわけで飛び込みで閉園間際のとしまえんのあじさい園に行ってきました。


八月末で閉園が決定したとしまえん。公式カレンダーを見る限りあじさい園は今日が最後。
本当に幼稚園の頃から馴れ親しんでた場所なのでさみしい。
出来るなら桜もプールも別れを言いたかった。


閉園ギリギリに一眼持って飛び込んであじさい撮ってきた…!
すごくいっぱい咲いてて綺麗だった。
やっぱダンスパーティーとかのガクが多い紫陽花好きかも。
本当に紫陽花が盛りでめちゃくちゃ誰かポトレ撮らせてもらいたかった。被写体ほしかった〜〜(飛び込み入園の弊害)


撮影用なのか、かたつむり貸し出しって書いてあってどうやらまじの大きいかたつむりで、なんで!(笑)ってなった。
毎夏のプールのポスターといい、たまに斜め上なとしまえんが好きだよ…(笑)


私が最後にとしまえん入園したのは去年の誕生日に土砂降りイルミネーションを見に行った時なんですが、その時は入園者が四人くらいしかいなかったのに、今日は沢山いて感動してしまった。


せっかくだし…と入園券だけで入ったけど、お金払って汽車にも乗った。
これ確かすごーーくちっちゃい頃乗った写真がある。
園内回る汽車だけど、景色を見てたらコスで撮った場所とか小学生の時すきだったゴーカートとかあってわ〜なつかし〜〜ってなった。


帰りにショップ覗いたら欲しかったオリジナルアクリルチャームが売り切れてて泣いた。

今回はあじさい園だけだったけど、閉園までにあと一回か二回、休みの日にめいっぱいアトラクションを遊びに来たいなと思ったのでした。