おいおいもう7月ってまじ?(そして全体的に愚痴っぽい記事 )



今日は一日中洗濯機フル稼働〜
あまりにもずっと洗濯機使ってるから熱くなって壊れないか心配。
ひたすら洗濯竿との往復。

洗いから畳みまで大量の往復をだれも手伝ってくれずにひたすら他の家事含めワンオペなので虚無。

でもやっぱり梅雨の晴れ間は一気に洗濯できて清々しいね。スッキリ!
晴れ続いて欲しい〜〜!



●家の中ひたすら整理中!
捨てれなかったまだ着るかも〜ってコス衣装含めて、服は結構サクサク捨てられてるんだけど、グッズが!!!!捨てらんねぇ!!!!!!

皆さん、自ジャンルのグッズってどう処分してます…?

場所がなくて、どうしても整理しなきゃで、けーぶに持ってたんですが10分の1も売れず。
値段いらないから引き取ってほしい〜
大量に持ち帰り、いや、在庫もいっぱいあるものだし思い切って捨てちゃお!って思ってはみるものの、やはり自ジャンル。
全キャラ好きだし、顔(グッズに印刷されたキャラ)みると捨てらんないww
いや困った。

ねおろまは新規がドッとくるわけじゃないから欲しいグッズはもうみんな持ってるだろうし。
別にTLで求めてる人もいないし、どうしたものかね。
そんなわけで悩み中。
いい処分方法とか、いい覚悟の決め方とかあれば教えてください(笑)




●グッズのはなし
求めてる人いないしね〜〜とかいいつつ、私はずっと探してるグッズがある。
キャラウムカフェの月森アクスタ。
自分が欲しくて結構通って買ったのにげっと出来なかった。カフェ期間にうまく交換譲渡も見つけられず、期間が過ぎた現在はもちろんどこにも取引募集なし。
中古ショップにもなし。

いや〜グッズも水物だね。
その場でげっと出来ないと流れてゆく。
絵柄は同人ぽいし、なんでそんなに欲しいの?って感じだけど一応公式で、唯一カフェ系衣装を着てる、アクスタ月森だから。
思い出したように欲しくなる。



しかし今回大量処分出来ずに悩んでる自分を省みて、月森とマス担当以外のグッズ欲はだいぶ落ち着いてる。
現在やってるキャラウムカフェとか、復活したナンジャもはるさん愛のために行きたい気持ちあれど、グッズ欲はないしコロナだし…ってかんじ。



●でずにー
コロナ情勢がどうなるか、って感じですが無事レストラン予約も出来てやはり楽しみな気持ちも。
姉とお揃いのTシャツ着たいとか色々話してる。
土壇場で閉園とかで行けなくなっても心折れないようにしよう!と決めたり。
気をつけなきゃいけない事を確認しまくってる。



●三年ぶり二度目の後悔
もう二度とやらない、と心に誓ったのにまたやってしまった。
いよが冷えぴたを誤飲。
今回は目を離してたせいでどこから持ってきたのかわからず。(家事をしてない人間はそばにいたけど見てない)
その日具合がわるく、夕飯材料を買い出しし、洗い物をしてた私。外は豪雨。
もうなにか出来る体力は残ってなく、いよの心配じゃなく責任問題で喧嘩をはじめた家族にもうなにもかも捨てたい気持ちになった。
時間はもう病院もしまってる20時。
それがあまりにもうるさくて、便で出てくるよ!って言った。
けど、自分で言いつつほんとに?痛がったら?今なら間に合うよ?自分の体調よりいよでしょ?犬は自分で痛くても出せないんだよ?って気持ちでいっぱいに。
動かない家族と使えない家族を置いて着替えて救急に電話。タクシー呼んでキャリーにいよ突っ込んで雨のなかタクシーに乗り込んで三年前と同じ救急センターにいきました。
傘と重いキャリーを一人で抱えるのはとても難しかった。

前回は近所のかかりつけで催吐剤→救急で催吐剤→救急で内視鏡でようやく取れてすごくこわくていよが心配で時間もお金もかかった。

なので今回も同じ気持ちで震えながら救急に。
手術中とのことでずっと待合室で待機。いよはケロッとして元気そうだけど、知らない場所にきゅんついてた。
結構バタバタした救急の中で、手術で忙しそうなスタッフさんや、看取る準備をしてる家族の方とかいて、とにかく私はそんな雰囲気に一人でどうしようってなってた。
先生の手術が終わり、22時過ぎ。ようやく呼ばれていった。
健康チェックしてもらったら胃に冷えぴたの影がある以外は健康そのもの。
誤飲前に皮膚の薬を飲んでたから心配だったけど大丈夫な薬って言われた。
そのまま催吐剤処置。先生が「今ね〜、なんでこんなことすんだ!って怒ってるよ〜」って優しく言ってくれてそれでもやっぱ前回の事があるから心配だったけど、しばらくして「生まれましたー!一発!」って吐いて出た冷えぴたを持ってきてくれて、一回で出てくれた事に心の底からホッとした。
胃薬を注射され、血がにじんだいよを抱えた時、一人の心細さもあって泣きそうに。

救急の先生はすごいわほんと。手術と手術のあいまに、こんな飼い主の監督不行き届き外来を診てくれて、朗らかに優しく、かつ注意してくれて。

一発ですぐ出てくれたので、そのあとすぐ帰れました。(タクシーを病院でよんでもらった)
いよの健康に比べれば値段なんてどうでもいいけど値段も前回の十分の一で。本当に今回たまたま運がよくてすぐ済んだからよかったんだ、と強く思った。

びしょびしょになりながら(道がわからないタクシーに家から離れた所でおろされた)いよを抱えて帰宅。
心配してた家族に出迎えられ喜ぶいよ。
本当の飼い主は私だからな!私が家を出るときは連れてくからな!って言いつつ、私は0時近くようやく自分で作った晩ご飯にありつけた。

本当に本当に誤飲はこわい。次は絶対にない、と改めて自分で思う。
でも私が見ていられない時はどうすればいいんだ…
もういよを救急に連れていく事は二度と起こしたくない。

その後、いよは元気で今ものんびりしてます。



●さいきん
そんな事件もあったりなせいでワンオペでいらいらする事しばしば。
だから今日のブログも全体的に愚痴っぽいな…。
どうにか自分で自分の機嫌を取っていかないと。
買ったものが正解だとテンションあがる。
あとで最近買ったものブログ書きたい!



●有栖川有栖
淡々と読みすすめている火村先生シリーズ。
今日はスウェーデン館の謎読了。
作家アリスの旅行ものはだいたい高原だから高原好きな私は嬉しい。特に今回は景色描写が美しく切なくよかった。
正直動機がよめたせいで犯人もほぼわかっちゃってたけど、雰囲気は国名シリーズで一番好きかも。火村先生は最後の最後にしか出ないから出てきてからの解決がまるで京極堂のようだった。
近年出たインド倶楽部とカナダ金貨を除けば2010年以前の国名シリーズはこれで読了かな。
雰囲気だとこのスウェーデン館だけど、ロジックだと断然スイス時計。

とにかく家にある姉の本溜めから適当に読んでるので、順番は出版順じゃないけどそろそろ火村先生ものも未読が少なくなってきた。
まだまだ読みたいしこれからもたのしみ。




●東京100人超え
さてさて、そんな情勢。
気はゆるんでたわけじゃないし、引き続き気をつけたい。
モバイルwifiだからあんまり意味ないんだけど接触アプリも入れなきゃな。


そして、語弊を生む言い方をしてしまえばどこかホッとしてる自分もいる(いや経済的にも打撃を受けて亡くなった方もいて本当にこの言葉は適切じゃないのはわかってる。世間の情勢を心配してる私とは別ベクトルであることを強調したい)

ホッとしてる理由。何度もブログでも愚痴っちゃってるけど、この数年、数ヶ月友人との遊びスケジュールを皿回しした結果スケジュール管理に疲れてしまっていた。
さらに断ったらSNSで嫌味を言われ、他の人と遊べば皮肉を言われるんじゃないかって事に怯えてしまってまるで一部にSNSを見張られてるような気持ちになってしまって。(何気ない一部のフォロワー達のつぶやきが自分の事なんじゃないかってぐるぐる悩みだしたのが始まり)
ツイッターであまり気軽にどこどこに行ったって書けなくなって誰かと行っても一人で行ったり日にちを撹乱して書くようになっちゃって(ブログではしてないけど)
そしたらツイッターに全然なにも言えなくなっちゃって現在ほぼTL呟いてないしあんま見なくなった。
仲良かったフォロワーにも絡めないまま忘れられてしまうのではとすら悲観的。
完全に被害妄想だし、強迫観念みたいになっちゃった自分がかなしくて。
だれかと遊びにいって、食べたものの写真とかSNSにアップしようとして、「この前あの人とは断ったからなんか思われるんじゃないか、またSNSで言われるんじゃないか」→こわいつらいってなっちゃって。
誰も切れないし誰も切りたくない。そして自分は重い気持ちのまま。
まじでわかってるけど本当に私の被害妄想なんだよな〜〜!

だから、今、この状況が、一度そういう悩みから離れられるから、ホッとしている。
そしてブログにまたこれを書いて私のことかも?って心を許してる人達に誤解させてしまうことが悲しい。
だってブログ見た友人とかがツイッターでそれに関連した空リプとかくれるのはめっちゃ嬉しいんだもん!誤解しないでほしいんだもん!!!!



そんなわけで、束の間の自分に向き合い中。



いや〜〜〜〜!ほんと今日のブログ愚痴っぽくていや〜〜〜〜〜〜!!!!!!

SNSにかんしてはまじでそういうのがない時代に生きたかった。
ていうかいい歳してこんなことで悩みたくないんですよ。
今は自分の人生に必死なわけだし。
早く何者でもない“個”になりたい。
○○グループだから仲良いとかだれだれと遊ぶからあの子も呼ぼう、とか、あのグループで遊んでるのになんで私呼ばれないの?なんかじゃなくて、私個人と会いたいからで会ってほしいし相手個人をみていたい。
勝手なグループ付けやカテゴライズって苦手だな。

ここ数年でグッと重くなってしまった人。支えてあげたかったけど、自分の人生ままならなくてどうしても私にはその余力がないんだと思う。
そして私から見て、それは私“個”を求められてないのでは?と感じてしまうから余計。


まじでこのSNS問題はここ三年くらい悩んでるし、いろんな人に相談しまくってるけど、普段の鬱憤書いてるだけでなうは、まあまあ元気!です!!!!!!



早くアラサーがこんな恥ずかしい中学生みたいな愚痴を書く時間も惜しいくらい何かに激はまりしたいものだ〜〜
もうオタク的沼じゃなくてもいい!美味しい限定ドリンクとかタリーズとかで販売してくれ〜それにハマり狂いたい!!
でも今外出極力控えてるから徒歩圏内で買えるものでたのむ!!!!!!(わがまま)


次からはまたハッピー(?)な記事書くぞい!