買い物百景



テンション降下と共に物欲が下がっていたこの数ヶ月。
それでもちょいちょい買ってたものが全部自分的ヒット!
なかなか店頭では買えないから、(宅配の人困らせない頻度でだけど)通販でよい買い物をした記録。



・スポーツサンダル
靴が良いと、どこまでも歩きたくなってしまう。
ま、こんなご時世だから遠出は出来ないけど靴擦れ知らずだからまじで買い出しとか犬散歩とか最近はずっとこれ。
これ買った時、ブログでも言ったけど初スポーツサンダル!
カジュアルすぎかな〜タピオカ屋に並んでる若者みたいじゃな〜い?とか思ってたけどシンプルだからなんでも合う。
私が買ったのは数年前から愛用の、足が大きい人間救済シリーズこと、サイズ豊富なヴェリココの楽チンきれいシリーズのやつ!
まあサイズ豊富が最大の魅力だからデザインは普遍的なのばっかだけど、履き心地がすごい。サンダルで靴擦れなしってはじめて。
柔らかい生地だしちょっと厚底であるきやすい。
自分の足にぴったりな靴との出会いってめちゃくちゃ嬉しいよね〜。羽が生えたみたいなんですよまじで。
同じものをもう一足買うかまで悩んでいる。



・ルピシア
毎年開催のグランマルシェ中止、それによってネットでグランマルシェやるから何千円以上は送料無料!ってきいたので早速注文。
ちょうど紅茶と、中国茶をきらしてたのでめちゃくちゃルピシア求めてた!
まずグランマルシェでいつも買う地域限定の白桃ダージリン、あとはコップに入れて何杯でも飲める烏龍茶系を二つ。
そして他に何を買うか長考してしまって。迷うのが面倒だったのと、とにかく沢山紅茶が欲しかったので久々にBOOK OF TEA購入!
毎年本型の箱に大量のティーバッグが一種類ずつ売ってるこれ、お値段結構するので買うのは二回目。
今年は日本の季節をテーマにしてて、紅茶名が時候や季語になっててかわいい。
たぶんオリンピックに合わせて外国の方のお土産用だったんだろうな〜
一杯目は自分の誕生日の冬至!ちなみに味は柚子ショコラ。

お茶欲が満たされてゆく(*´∀`*)



・アイシャドウ
暑中見舞いを買いに地元のハンズビーに行ったら目に留まった、Fujikoのリキッドシャドウ。
もう数ヶ月ファンデと眉毛しか化粧していない私。なんならマスクしてるからマスクから出るとこしかファンデも塗ってない。
ま、いらないか〜って思ったんですが、マスクしてるからこそ!目を派手に楽しもう!ってネット記事を見まして。
うむ、それも一理あるな〜化粧しないけど。久々にコスメを買いたい!!!!!
ってなわけで購入。
このシリーズのシャドウは持ってるけど塗りやすくてすき。今回はピンク。
案の定使い勝手よくていい買い物でした。



・サマーレースカーディガン
どこも行かないけど服がほしい、なぜなら夏服がどこを探しても家の中にない、たぶん断捨離ハイの自分がもう年齢的にもサイズ的にも着られんわ!って去年ほぼ処分しちゃった…
てなわけで、ゾゾとかGRILとかの通販で今シーズン乗り切るための服を適当に購入。
どこも行かないから、まあ気合いの入った服は全然買わなかったんですが、一着はじめてのものを。

それがなんとなく憧れてたレースのカーディガン(っていうの?)
夏に短パン、キャミにさらっと透明?なロングカーディガンを着るのをず〜〜っとやってみたかったんですよ。(でぶでも足隠れるし)
結構水着とかではよくやってる人みるやつ。
暑いかな変かな〜と思ってはいたんですが、安くて理想のレース感をみつけたので購入。
いや〜かわいい!
スポサンにも合いそう。
目下着ていく場所はないし、場所によっては暑そうに見えるし、着こなし難しいけど自己満足。



・オーロラ傘
ツイッターにも書いたけど雨のテンションあげたくて購入。
かわいい。これを人に持たせてポトレ撮りたい。
畳むときパリパリ言うので壊れないかがちょっと心配。
太陽に透けて地面に光る七色がきれい。

ちなみに前から気にはなってたけど買おう!と思ったのは周子の琉球アイプロカードを見たからです(笑)



・ゲッサン
通称ゲッサン、といわれるミリオンのコミックを全五巻大人買いした。
過去売ってた特典CDついてるやつ探すかな〜と買わずにいたんですが、CDつき探すのが面倒になってコミックだけとりあえず!
まだ読めてないけどとても楽しみ。

ミリオンアニメ化おめでとう〜〜〜!
時間軸問題や、担当出番格差などあるかもだけど、私はミリオンに関しては全員すきで出番格差は考えずに楽しんでるからとにかく嬉しさしかない!
まあ出来たら可憐いっぱい出てくれたらそりゃ嬉しいけど。
淡々とミリオンを楽しんでいる自分がいる。
はぁぁー!カラオケいきたい!アイマスめちゃくちゃ歌いたい〜!!カラオケももう4ヶ月行ってないな(話が脱線)



・iPad←→テレビアダプター
明日はMOBライヴ配信!!
てなわけで、少しでも大きな画面でライヴ鑑賞をする為にテレビと繋げるアダプターを買ってみた。
尚、まだ繋げて試してないんだけど家電屋さんいわく動画サイトは見られない可能性もあるとの事で見られなかったらiPadで我慢するつもり。

MOBTシャツとドクペとライト用意して明日は姉とライヴ鑑賞真剣にする!!たのしみ!


家電屋さんに久しぶりに行って、スマホiPadアクセサリーコーナーを見てたわけだけど、いまだにガラケーの私からしたらまじで何に使うかわからないものばかりで、用語も1ミリもわからないしで、異次元に迷い込んだ気持ちになった。
異次元というより、外国とか未来をさまよってる感じ。お手軽スリップ体験。


(ほんとは四月にスマホにする予定だったけど、果たしていつになるやら)




そしていい買い物もしたけど失敗も。
今日、出先で雨に降られてスーパーでビニ傘を買うはめになった。
頭によぎったのは岡本真帆さんの短歌。『ほんとうにあたしでいいの?ずぼらだし、傘もこんなにたくさんあるし』
ビニ傘を買っておもわず口ずさんだ。諳じるほどいい歌だなぁとしみじみ。
今私からは俳句も短歌も遠のいていってるけど、やっぱり好きだな定型詩の世界。

そんな増えたビニ傘をさしながら買ったものたちに思いを馳せる。