乗ったり買ったりキーンしたり



ついつい自粛疲れ愚痴日記を書いちゃった。
毎回長すぎるPMSで体調くずしていらいらしちゃうんだよな〜
しっかり気をつけて自粛もしつつもうちょい柔軟な頭でいたいね。

そんなわけで普通の日記も書くよ。



・暑中見舞い
友人からかわいい暑中見舞い届く!やれ嬉しや
別の友人からは住所を尋ねられる。
お元気ですか?っていい文化〜〜



・車de動物病院
練習までした、姉の車で動物病院ミッション!無事に完遂しました〜〜
練習で止めた駐車場が満杯でちょっと焦ったけど無事もうひとつ候補にしてた駐車場に止められた。
二つ問題だったのはクーラーが全然効かなかったのと、駐車場から出るときうまくいかなった事(この辺は帰宅してから姉が叔父にレクチャー受けてた)
運転スムーズでこれならもっと色んなところ行けたらね、って話し合う。
私も早く車になれて年齢一個あがる前に免許とるんだ。



・コルダスクラッチくじ
もう絶対やんねー!ってぷんすこしてたDMMスクラッチが忘れた頃に届く。



・ノリタケティーセット
大好きなホテルがアフタヌーンティーのお取り寄せやテイクアウトしてる事を知り、家でアフタヌーンティーやりたい欲が爆発する。
ならばティースタンドを買うか…と色々調べてたらノリタケにいきつく。
コルダのコラボもしてくれたしお高いんでしょ〜と思ってたら1000円以下の可愛いお皿があったりして、めちゃくちゃ調べてしまう。
こ、これがカップ&ソーサー沼か……
ついつい可愛いシリーズの名前とか覚えちゃったり。
あまりに深そうな沼だったので慌てて出てくる。
めちゃくちゃ可愛いし安い!と思ったノリタケCARNIVALシリーズは欲しい色が売り切れてて断念。
調べたらお手頃だし色数あるし、でおたくが推し色買ってた。わかりみ。
そんな中、アフタヌーンティーによさそうなのをチョイスして購入!
ほんとはティーポットも欲しかった……でもそれまで買い出すと値段あがるし使わないし…ってがまん。
そして届いたお皿が可愛くてにっこり。
いや〜〜カップ&ソーサー沼〜〜
買わないにしてももっと知りたいなって思った。
去年名古屋行った時、ノリタケの森行けばよかったな〜〜!!!!
早くアフタヌーンティーin家するのがたのしみ。



・久々にグッズお取引をする。
お取引自体がグッズから離れてたので超久々だったんだけど最近は梱包方法申告や梱包写真事前に送ったりするんだね…
まあなにかあったらの為だろうけどこんなにやり取りが進化してたんだなぁ。
普段から取引や梱包は心配性だからやりすぎな位するけど、取り決めがきちっとしすぎてなんか粗相しないかめちゃくちゃ戦々恐々としている。



・カメラ
長いこと触ってあげられなかったカメラをいじる。
夏っぽいもの撮りたいな〜と家で試行錯誤するも久しぶりすぎてなかなかうまくいかず、リハビリが必要だな、と。
写真はいつも頭にあるイメージ通りにいかなくて、理想とのすり合わせが難しいなぁと思う。
長年理想に追い付けなくて辞めてしまう趣味が私は多いけどカメラは好きでいたいんだよな
とりあえず夏っぽい写真撮れたらいいな



・かき氷器
かき氷器を買った!
近所のホームセンターで姉が買い、えっちらおっちら運んできた。
うきうきしていちごとブルーハワイのシロップ買っつ、ごりごり削ってみた!
犬の熱中症防止もかねて何もつけてない氷あげたら喜んでたし、人間も美味しくて喜び。
人生初自家製かき氷おいしい。これはハマるかもしれない。
氷だから元手タダだし。

ちゃんと家でも頭がキーンとなったからフフフと思った。自家製かき氷でもキーンなるんだなぁ。


そんなこんなな最近でした。