ドラマとか映画とか



外が五時くらいでもう暗くてサンダルが肌寒くてもしかしてもう…秋!!??

夏にどうしても着たかったコーデまだ着れてないよ〜!!まだ夏いてよ!



前回のブログの最後に蝉が部屋に入って寝られない、と書きましたがあのあと結局蝉が静かになったので就寝。私が布団に入ったので台所にまるまってた犬もついてきて布団の上で寝た。
これで一件落着…
と思いきや、外が明るくなってきたから蝉、ガサガサ言いだす。

私は気にせず寝てたんですが繊細ドッグ、いよまるが起きちゃって蝉に向かって吠えだして。

そうなるともう私も眠れない。

コンタクトを外してたのでうすぼんやりしか見えなかったけど、いよは明かりとりの小さな障子にむかって吠えてる。そこになんかいる気がする…ってあたりをつけて素手でわしづかみ。
で、雨戸あけて庭に投げたら飛んでった。そしてまた寝ました。
わずか数秒の出来事。

姉に外したら素手?蝉じゃなかったらどうすんの?!って言われたけど、たぶん蝉だったと思う…飛んだし…(笑)

家で虫出たりしてもさくっと対応できるので、本当に苦手なあれ以外だったら私だいたいなんでも平気なんだよなぁとしみじみ。


さてさて。
閑閑と9月を生きてます。
虚無を見ないようにひっそり。


(ドラマ)
ハマってるドラマ、時をかける愛もそろそろ佳境。
20話まで見て頭パンクしそう…!
怒濤の伏線からの真相はじまる。
ほんとにあと6話で終わるんだろうか。わくわく


ドラマといえば今まで見たいけど、なんとなく好きだったもの(フルハウスの世界観)が壊れないか心配でずっと見られなかったフラーハウス。
姉が早くしないとそろそろネトフリ解約するつもりだよって言ってきたので覚悟決めてついに一話見ました!


めっっっっちゃよかった…!
私どんな名作もあとから続編というかスピンオフ出るのどちらかというと苦手なんですが(綺麗に完結してる世界観を壊したくなくて)、でもよかった。
色々思い出ぶわああって蘇って。
たぶをなにより日本語吹き替えが誰一人変わってないのが大きい。
フラーハウス、最後までみたいなって思えたのでシーズン5まで完走したい。
そしてフルハウスもネトフリあるからちょこちょこ見よ〜


(イベント)
9月はMOBと遙か二十年祭!って事でMOB無観客ライヴもトークライヴに引き続き視聴。
ライヴよかった。MOB浴びれて嬉しかったし。
高垣弟…まさかの登場…今後も期待。


(映画)
テレビでちょうど見たかった映画がやってたので見た!
『アイフィールプリティ』ってやつ。

めちゃくちゃよかった!

けど、巷の女子の評価のように「自己肯定感あがった!」とか「おしゃれな気持ちや元気をもらえる映画!」と手放しでよかった〜と評価できない程のなにかもあった。
それがなにか、というとうまく言葉に出来ない。

しかし冒頭10分があまりにも自分すぎて辛かった。
この映画を見てまるで自分…?っていう人はすごく多いだろうけど、まじで私だった。

ジムとか街にいって、周りが細くて可愛い子ばかりで下をうつむいてて、人より大きい足のサイズが恥ずかしくて人に知られたくなくて、youtubeでヘアアレンジ動画見てやってみるけど全然うまくいかなくて、帰宅して服を脱いだら補正下着でぎゅうぎゅうに潰してて、それを鏡でみつめて落ち込む………

冒頭のレネーの行動、一字一句なんと全てやったことがあって!!こわ!わたしじゃん!私の場合26cmのサイズ恥ずかしかったのはランナージムじゃなくて靴屋さんやスケート会場だったけど!

あまりにも世の人の感想が「私だった〜」ってのを見て、ほんとに?ほんとに皆も経験してる?って思った。

そんな驚愕の冒頭から、主人公は頭を打って自分がめちゃくちゃ美人になったように錯覚してスーパー美人のように振る舞う…
ハッピーエンドでよかったし、自信の大切さがラブコメに織り交ぜられててまじで見てよかったな〜と思うけど途中の共感性羞恥もすごかった。

面白かったしめちゃくちゃいい映画だなぁ〜と思うけど共感部分が多すぎてつらいし起承転結の転からが早くてあと30分尺ほしいなとも思った映画でもありました。
でもオススメ(笑)