ラストシャノアール



普段は燃え尽き症候群の時は別のことをして、余韻を崩さないようにその作品には触れないように過ごすんですが、狂ったように遙かの曲ばかり聞いてる。
3朱雀デュエット好きすぎてずっとリピートしている……。


過去に遙か3に触れて一度でもヒノエや弁慶いいなって思った人!!!!!!!!!!!!頼むから3朱雀デュエット絶対に聞いて!!!!!!!!!!!!
聞きたい友人は私が二枚持ってるので声かけて!!!!!!!!



たすけて…好きすぎて、3が大好きだった気持ちが自分の中に戻ってきて、自分の体のキャパが耐えられない…意味わからん…

幸せな燃え尽きじゃなくてただただメンタルが削られてるので早く平静になりたい。


あまりにも気持ち帰ってこないので、書けてなかった夏の日記を早く書いちゃいたい。



そして今日は早朝、大学近くの喫茶店に行って来た。
まだ全然外出してないけど区内はさくっと行けるので区内でよかった。

今日35年の歴史に幕を下ろす喫茶店。
大学や大学院の時、本を読みにいったり論文書いたり修制書いたり、句会したり友人とおしゃべりしたり…色々思いで深い場所で。
一番好きでなかなか食べられなかったジャンボチョコパフェ食べてきました。
ガラス張りで明るくて、窓から駅が見えて、学校から近くて、一人でぼーっとできる好きな場所だった。
学生時代の思い出の喫茶店が閉店してしまうのはいくつか見送ってきたけどさみしいね、やっぱ。
下がカラオケ店だからどっかでごはん食べて、二次会で喫茶店でパフェ食べて最後にカラオケ…とかやってたな〜。

閉店の知らせを聞いて、でも日にち的に無理かもな…と思ってたのがギリギリ閉店最終日に駆け込むことができてよかった。

静かで、モーニング食べながら新聞読んでる人とか雑誌読んでる人とか仕事してる人とか。
コロナもあってかなのか、朝だからなのか、まばらな人の中でいい空間だった。

最後のお会計の時、なんか言いたいなでも普通に会計だよね…とぼーっとしながら会計してたら、レジの人の「ありがとうございました」がなんていうか普通のありがとうございましたって声色じゃなくて気持ちのこもった感じで、私もありがとうか、いやなんだ?ってパニくって、変な間が出来ちゃったんだけど心を入れて「ご馳走様でした」って言った。

実はパフェを手伝ってもらうために早朝に家族(初来店)を付き合わせたんだけど「なんか横で聞いてて普通のありがとうございましたじゃなかったよね、万感のこもったというか…おまえのご馳走様も普通のご馳走様じゃなかったね」って言われてそう聞こえてたならよかった。


メッセージボードがあったからそこにメッセージ書いたり、写真撮ったり。
学生時代の思い出をありがとうございました。



最近外に出るのってだいたい馴染みの場所が閉店しちゃうから〜〜みたいなのが多い。かなしい。


そして家にとんぼ返りしたのでした。
そんな朝活。