夏の思い出〜TDS〜



夏にTDSに行った話。

もう数ヶ月前のこと。



どこにも外出せず、さらにメンタル不調で死んでた頃、

ディズニーのチケット販売が始まった。

私は行きたくない〜いやどこにも出かけたくない〜と言ってた。

でもすべてのチケット戦争が好きな姉が「ディズニー絶対行きたい。しかも自分のおたく力を試したい。サーバー繋がらない中絶対に取ってみせる。だからスケジュール帳見せろ、あとお前は病んでるから出かけたほうがいい」と息巻いていた。


とりあえず空いてる日にちを伝えつつ私は考えた。

私がディズニーなんとなく気が乗らないのって別にインパが嫌いなわけじゃなくて(むしろ大好き)
ここ数年のインパが体力に反比例して早すぎる集合だったり、それを嫌と言えなかったり、でも無理だったから遅刻しちゃって死にたくなったり、誘われすぎてもう全部オッケーにして死んでたり、気を遣ってトイレも言いづらかったり、レストラン入れずアルコール巡りとかで自分の楽な楽しみ方出来ずにちょっと疲れてたからでは
…!?と。

(もちろんここ数年行ったの全部楽しかったし同行友人が悪いわけではなく友人を楽しませたいがゆえに自分が気を遣う事が多かったなぁという自戒)


姉なら………

気を遣うのゼロだし、行きたいレストラン行けるし、遅く起きても許されるのでは!?!?!?!?


しかも外出に眉をひそめてる母に姉がニュースでやってたディズニーチケットの話をうまく見せて行く許可を早々に取り付けてた!すご


「昼夜絶対お店で座って食べたい」
「でもデブだからおやつの珍しいのもいっぱい食べたい」
「Tシャツおそろいしたい」
「朝五時出とかはいやだ」
→姉「いいよ」



私のわがまま全部即答OKだった姉。姉はとにかくディズニーに行きたいらしい。

そして私は俄然行きたくなった。

その後無事チケット戦争を潜り抜けチケット予約完了。姉のスマホに二人分の電子チケットで便利だった。


空いてるアトラクションややってるドリンクフードを片っ端からチェック。

そして実はシーのレストランってあんまり入った事なかったから(何度も行ってるけど同じ場所が多いとかね)話し合ってお昼はザンビ、夜はSSコロンビアにすることに。
無事レストラン予約開始日にレストランも予約完了(この場合コロンビア)


お揃いのTシャツどれにしよう〜って販売中のシャツ見て、あっちで迷わないように買うものチェック。
耳はつけずにTシャツとサングラスお揃いしよ〜と決定。

色々メニュー見たりどこ行こうって考えるこの準備時間が一番楽しかった。


準備はディズニーで買うもの以外にも、服やアクセサリーもるんるんで選んだ。
本当に久しぶりのお出かけだったので通販で買ったものをインパ前夜までファッションショーしてどれで行く???とかやってました。
ワンピで行きたいが暑そうだから足だした方がいいんじゃないか〜とか色々。
なにより嬉しかったのが、前に買っていたラウンジフライのリュックを使えたこと。
一目惚れでネットで買ったままだったフード柄のラウンジフライリュック。ディズニー行く時使うんだ!と思ったまま長いこと使えなかったのでようやく日の目を見ました。
(あまりにも遠足前に子供状態で二人とも楽しみすぎて前夜、ほぼ眠れないという事態になったり)



そして当日ーーー!!!

ディズニーだーー!!ってワクワク朝を迎えたのっていつぶりだろう。
なんとなくまだ外出してる人が少ない中、ディズニーぽくない服装で久しぶりの電車に乗った。


本当は9時インパだったけど姉がFreeのコラボグッズ買いに浦安のイオンに行きたいと言い出し、舞浜の前に寄り道したり。こういう時間に追われない感だよ求めてたの〜〜
そして浦安のイオンが広くて最高すぎて、いやもうここが夢の国では?晩ご飯のおかず買って帰りてぇとか言いながらイオンで無駄に長居。


そしていざ夢の国!
リゾートラインも人少なくて、時間制限してるから少ないね、いやうちら9時台チケットだけど他の人たち10時台チケットだよとかいいつつシー!

なんかお出かけムードを押し殺してたのに、ここではみんな嬉しそうな顔してて、あ、たのしんでいいんだ…!!ってテンション爆上がりしてしまった。
そして人の少なさに衝撃。
制限かけてるから予想はしてたけど、あんなに空いてるシーは初めて体験した。。
人いない!ってなって地球の前で思わず写真撮りました笑


入場してからはすぐTシャツ+サングラス+欲しかったクッキーアンぬい+クッキーあんホルダー購入。姉はまゆぽよさんが着てたTも買えて満足そうだった。
そしてイオンで買ったものとか諸々ロッカーに詰めて、身に着けるものは着けていざ!ディズニーコーデ完全体!


空いてるし、ディズニーお揃いコーデだしで朝からめちゃくちゃ楽しかった。
考えてみれば、姉と二人で朝から一日インパっていうのは物心ついてからはじめてだったかもしれない。
お互いいつもはそれぞれ友人と行くし、二人で行こうって時はだいたい事前準備せずにいきなり行くかって感じでだったからアフター6とかだった。


そして着いて早々思ったのは入り口のチェックや、ショップの入り口出口消毒一方通行化を目の当たりにして「オリエンタルランドの対策が凄すぎる…!!」ってこと。

行きの電車の方がまだウイルス不安あった…ってくらい、消毒の頻繁さや、全く密じゃないのが凄かった。

アトラクションの待機列も1組ずつの間に必ずしっかりテープで幅があるおかげで前後左右人のいない快適空間。待ってる間に人と触れ合うストレス皆無すぎた。
今は制限増やしたのかな、どうなんだろう。とにかくこの時期のディズニーをあじわってしまったら二度と通常の待機列には戻れないな……と思ったのであった。


今思い返してもディズニーほどソシャディス徹底してる所はないなって思う。

自分でも除菌グッズ持ってったり、Suicaにお金チャージしてカード決済のみにしたり色々したけど、迎える側も行く側もここからは陽性一人も出さないぞって気概を感じたように思えた。



ディズニーコーデしてからはどこ行くどこ行く!?と行ってたらニューヨーグデリ空いてるー!やってないと思ってた!うわ食べたい!といきなりサンドイッチ食べたり(思えば数ヶ月ぶりの外食)で自由すぎた。


その後はのんびりアトラクション乗ったり、ポストカード買って投函したり。
普段あんまりアトラクションも数乗らないのでいっぱい乗れる!!ってひたすら嬉しかったです。


そして初ソアリン。たぶんソアリンは空いてる中でも50〜70分待ちで(でも去年見た時300分待ちだったからそれに比べれば全然)
待機列も2万マイル通ったりして楽しくて。
暑かったけど猛暑なる前でさらに風の強い日だったので待ちも苦じゃなかったです。
というか待機列といっても前述の通り前後左右快適+止まって待つというより動いてる時間の方が多かったので待ち疲れもなかった。

どんな感じなのか前情報なしだったのでドキドキしてた。
本当ならアトラクションの説明があるはずのところが全部なくてそこだけは残念。列は動いてるから止まって外観内装ゆっくり眺めるってのも難しかった〜。


姉は酔い系が苦手なタイプなんですが、ツイッターで酔ったって感想を目にして怖くなったらしくさあ次の扉でもう順番だぞって時にいきなり「今抜けたいって言ったら怒る…?」って言ってきた。私は「体調悪いなら抜けるのいいよ。ここに来て怖いって事ならちょっと怒る」と回答。そんなやりとりをしつつ着席。

姉もいや大丈夫かも…とか言いつつ座ってた。
二列目だったけど、ど真ん中。
乗車人数絞ってたおかげで前の人の足もほぼなく、横にも人がいない状態での初ソアリン。



めっっっっっちゃ感動した…!!!!!!



本当にどんな感じか知らなかったのでうわわわって声が漏れてしまったレベル。
初めてのアトラクションって感動するけど、いや、やっぱすごいなディズニー。
浮遊感も楽しくて最高でした…。

私はUSJのハリポタのフォービドゥンジャーニーで一日ダメになる程酔ってしまったので不安もあったんだけど酔い皆無だった!というか3Dじゃないから酔うとかない!

乗る直前で抜けたいとか言った姉もめちゃくちゃ感動したらしく「最高だった!もう一回乗ろう!!!」ってなってて笑った。
終わってからもずっと二人でソアリンソアリン言ってました。
(感動しすぎてソアリン前で夏美AR撮ろうと思ってたのに忘れたw)


そんなソアリン熱冷めやらぬままザンビへ。
自分でも意外だけど初ザンビ。これがパスタピザ…!って思いながら注文♪
そして姉妹にぶち上がったソアリンムーブで、ソアリンコラボのドリンクとチュロスー!!
ひたすらソアリンの良さについて話したお昼であった…笑


ショーとか中止のアトラクションも多いから、迷ったり焦ったりする事なく乗りたいものや食べたいもの楽しめたのがよかったな〜
乗りたかったジャスミンのフライングカーペットも、センターオブジアースも乗れてはしゃぐ私。
センター初なのにこれまたアトラクションの説明なくてわからない姉に適当に解説したり。
船も空いてる中、改めてぐるっとシー見られて面白かった。
あと、園内で写メったのをフレームつけて印刷したり。



最後はソアリン二回目からのコロンビア晩ごはんで閉園!
コロンビアで明るかった空が暗くなってくのを見てようやく身体の疲労感を感じた。それくらい一日大満足だったのでした。


帰りゲートに向かいながらシンデレラのランタン!推しと撮りたい!って二人して買ったり。
そういえば姉とディズニー行く時はいつも光るおもちゃ買ってたな〜と思い出した。



まさしく夢の国の一日でした。