手術付き添い茶碗蒸し



朝からバタバタ。

母の手術付き添いで朝から病院へ。
が、姉と行ったのに姉が急遽諸事情で立ち会えず帰ることになってしまい、手術の待機を私一人ですることに。
おいおい血祭り貧血腹痛で家族で今一番体調わるいのわいやで!!!!
と思いつつ、指示された通り、病院の喫茶で待機。
コロナで待合室で待てないとか病院側も色々大変そうだった。

暇潰し用の本持ってったけど、夏の思い出ブログを書いてたらまあ三〜四時間くらいあっという間だった。
あと待ち時間中に自分で通知設定していた気になる腕時計の発売に気付いたのでそれもポチー。
さらに欲しくて10月上旬って通知をかけてたすみっこ暮らしのぬいベッド(に使いたいなぁ)と思ったやつが発売してることに気付いてポチー。
有意義な待ち時間にしてしまった……。



その後執刀医の人に呼ばれ説明→また待機→術後の母確認を繰り返し、私は帰宅したのでした。

帰宅してから自分も身につけてたものも丸洗い、洗えないのは除菌シートで拭く〜〜をひととおりやってぐったり。

術後良好らしくまあこれからはリハビリ入院とのこと。
時期が時期なので面会も基本禁止で(通常ならOK)これから本格的にほんの少しの母のいない生活。
どうなるかね。


自由だ〜!って歌ってたら姉が不安なこともいっぱいあるのに浮かれるな!って言うから良心が家にいてよかった。


で、せっかくのびのび生活なのにもう二日目になってしまった!
朝からバタバタしてなんもできてない!なんかしたい!せめて!自分の喜ぶことをしたい!!!!!!

って思って茶碗蒸し作りました(笑)
今日寒かったし冷えた体にしみた〜うま〜
具の材料あんまなくてかまぼこ鶏肉椎茸しか入れなかったから三つ葉や柚子皮とか買ってきて近々また作りたい。


そんな今日だった。
そして土日がやってくる。