スタオケについて


色々言う。
ビズログ、そして公式サイトキャラクター更新されましたね


感情が大きすぎてとりとめもなく語る。


@びずろぐ記事初見感想。(ツイッターに載せた雑感コピペしたやつ)
キャスト配役に関してはツイッター紹介順がキャスト表順だろうと思ってたので予想と完璧一致でそんなに驚かなかった。
まず声的に配役面白いと思ったのはラザルスかな。ヤスはFreeの虎一さんみたいな感じかな〜
ビジュ見た時に、ツイッターの下の顔だけだと思わなかったんだけど、あ、いつもと違うキャラデザだ…って改めて実感してしまってちょっと切なくなった。
個人的にタイトルはあえて分けたと思ってるからナンバリングはナンバリング、スタオケはスタオケで楽しもうと思ってる!
・わーていうか10年後ー!!月森蓮34歳…水嶋悠人26歳…(雑念)
活躍に恵まれず眠ってた演奏家、かぁ。シナリオ期待したいな。
・第一印象で好きそうなのは朔夜、疾風、鷹峯の子かなぁ。見た目だと完全に朔夜だな。星達の名を冠するコルダの世界に月は月でも朔月の夜=真っ暗な意味を持つ子がいるエモさ。でも銀河のオケで輝くんだろう。いいぞ…!
・普通科で、加地くんとは全然違った形で音楽から離れてそうだな、、、
・怜さんうつくしい。制服も10年でマイナーチェンジするのね。キービジュ見ると怜さんネオンフィッシュだったりして。
・桐ヶ谷と仁科の指輪が同じに見えるには気のせい。指輪男子高校生は榊大地だけだと思ってたら…!
・シルフの子達、天音的なものを感じる。この子達がオケでどう変わるか。今回のLR。
・日向南はハイジョとペダルみを感じる…つい他作品との類似を見ちゃうけど3も最初はそうだったけどコルダらしさを発揮してくれたから楽しみ。三上君の「彼の心を紐解いた時、きっと印象が変わるのでは」なにー!!??
・奇跡を信じないのは拓斗の事故に起因してるのか。ヤスとだいさくでまたいいチームになるでしょう。
・花響…東金千あry、芹ざry。いやー!ここにも月が。朔夜と月の城。
・乙音君ひたすらかわいいね。キービジュで鷺上くんと一緒にいるから仲良くなるのか!?ポッケにお菓子入っててかわいいね〜
・京都…和風…性癖…しかしキャラ全く読めない。ダーティ堂本君は異国の雰囲気って書いてあるけど異国…?
・夢幻に浮かび上がるクラリネットの音色…わくわくしちゃうね。御門さんの京都人らしい一面ってそういうことだよなぁ。
・ていうか改めて見るとめちゃくちゃ常陽安定感あるな!ネオロマみがあるんだよね、伝われ。因縁なのか犬猿なのか!どっちも!
・ところでけんぬと女性陣とヒロインの名前とゲーム性の説明は!?!?シュミレーションって音ゲーじゃないのか?詳細はよ…JOYFULソロの亡霊としては女性陣がここのキャラ配役になることはないだろうと思ってたけど(諦観)キャスト枠に書かれてないのさみしいので全員記述してくれ!!!の気持ちも。
・あと超どうでもいい個人的な話だけど家族と同字同名キャラがいるのでそこには落ちれないだろうな…笑笑
・自分の名前もよく二次元で見かけるから自分の落ちそうなキャラと被らないかいつも確認してしまう笑
・とにかく続報が待ち遠しい。


Aサイト更新感想
サンプルボイスキタァァァ
いや、やっぱ朔夜かなぁ
クールだけどお人好しで主人公に引っ張られていく感じ…すきだな
ヒロインちゃんの名前とかもっと知りたいな。
それともデフォ名ないのか…!?
竜崎君思ったより身長高かった。ビジュアルちがければ実は竜崎君かなり好きな感じなのよな…
銀河は主人公と幼なじみポジションというか昔馴染み的な感じじゃんすか…
あとなんかやっぱ常陽すきだわ…いや推しキャラになることはないかもだけど常陽見るとテンションあがる。
三上君は高山先生の絵もあるけどわからんね…だいさくの声とてもよかった。心の枷が外れたらどうなるかがね、気になるよね。
まえぬはTHEまえぬ!って声だとハマらないかもな〜と思ってたんだけどちゃんとキャラに合った低音できたから御門さん気になる。
ラザルスは期待以上に斜め上ボイスでテンションあがっちゃった。
あと結構思ってた以上に学校ごとだけじゃなくて横のつながりありそうなのがほんっっっとに嬉しい!
群像劇期待しちゃう。
いまだに何ゲーなのかわかんないんだけどサンプルボイス聞いたら乙女チックであれ乙女ゲーかい!?ってなった笑。
システムもちょっと発表されたね!どんな感じなんだ!カード系か!?
でもご当地感あってたのしそう。


昔襟川女史が聖地巡礼的な旅行企画したいってインタビューに答えてて、それでバスツアーとかやったけど、このスタオケは旅するオケだから結構聖地巡礼に合ってると思うんだよね。
ご当地の食べ物とかまた出てくるっぽいし。
今はもちろん無理だろうけど、色々落ち着いたらスタンプラリーとか聖地巡礼企画やってほしいな〜
ご当地ポスターとかご当地新聞とか(他ジャンルで羨ましかったやつ)


けんぬやあけちやかおりさんゆきさんキャラもそして礼子さんも。引き続き続報待つ。