アレルギー?



今日はやたらブログ更新す。



自分、やっぱり何かのアレルギーかもしれない。

いよの定期皮膚科検診でかかりつけの動物病院行ったんだけど、診察室(密室)に入った瞬間、喉がつまり声が出せなくなってめちゃくちゃ咳き込んでしまった。

頭の中で(いやコロナじゃないです!風邪症状ないし!急に咳き込んじゃってどうしよう!)ってパニくっちゃってなんの弁解もできなかったけど、あれ今思えばアレルギー症状では??
先生がドア開けたら治まったし。

うう…密室だしこのご時世の咳で肩身狭かった…めっちゃ弁解したかった…なんも言えなかったよう…
ていうかいよの薬について話してる時だったからそれどころじゃなかったし。



アレルギーと思ったというのも、診察室入った瞬間、マスク越しでわかりづらかったけどカルキの匂いがしたんだよね。
で、思い出したのが、以前似たようなカルキの匂いが充満した場所で似たような症状が出てさらに顔中腫れた事があって。
その場所とは母が掃除業者に頼んで薬品でクリーニングされたトイレ。
知らずに入って息できなくて死にかけた。

その時アレルギーあるか調べたくてかかりつけ医行ったら特定出来ないと調べられないって言われて…。


よくよく思い出したら他の動物病院でも急に咳き込んだり声が出なくなった事があった気がする。
で、やはりアレルギーなのでは!と確信。

うーん、カルキっぽい匂いってなに?
動物病院で使ってたって事は消毒薬?今除菌系は問題なく使えてるし…
プールも普通に入れてたよね…あーでも室内プールは最近ないな。

もし塩素のアレルギーだったらこの先めちゃくちゃ困ると思うので早めに知りたい〜〜

でもアレルギーってどうやって調べればよいんだ。
しかも今の時期あんまり呼吸器科とか行きづらいよなぁとも思う。


にんにくや午後の紅茶のストレートティーでも何故かたまに具合が悪くなるので早めに調べた方がいいよなと思いつつ。


カルキっぽい匂いってまじで原因なに???