偏頭痛ゆるゆる



ブログ書くこと死ぬほど溜まってるのに全然書けてない!!
やりたい事が多すぎる。
まあ隙あらばどんどん書いていきたいね。


最近は気圧のせいか偏頭痛やばすぎて頭痛でしんでました。
常備偏頭痛薬が切れてしまった。
ああどうして市販されないんだ偏頭痛薬!
しかも処方箋でも一度に七錠しかもらえないし!
毎月偏頭痛薬のためにお医者さん行くのが面倒すぎるしかもこの時期に…でも飲むと治るし飲まないと痛くて何も出来ないし。
雨、気圧、生理でだいたい引き起こされる定期的な偏頭痛まじで治ってほしい。
偏頭痛以外ではいたって元気だったけど。


さてさて、最近トピックス。

・スマホケースデビュー(笑)
スマホケースが届きました。
尚、スマホはない(笑)
たびたびブログで言ってるけど1月の一粒万倍日にスマホデビュー予定だったので先にポチッちゃってたんですよ。
これでもう機種は決めたのから変えらんないな!!笑
とりあえずスマホケース可愛い。スマホリングがついてるんだけどこれがスマホリングかぁぁってなった。
緊急事態宣言明けたらさくっと地元のdocomoショップ行くぞ。



・○○改善
最近買うわけじゃないけど欲しい欲しいとネットで眺めているものがある。
それは、リンクルショット!
POLAのシワ改善美容液である。

いつも不機嫌フェイスしてたらくせになってしまった眉間のシワはもちろんなんだけど、最近おでこに二線シワがあるのが気になって気になって気になって〜〜
まじでいやすぎる!泣笑
以前気になりすぎてデパコスカウンターで相談したんだけど(POLAじゃないとこ)、まだ若いし見えないから大丈夫ですよ〜〜って言われてしまって。しかし毎日気になってしまう。
そしてシワといえばリンクルショット!てことで伝説の研究員さんのシワ(POLAの研究員さんが10年以上己の顔に使った結果がすごい)見たりしていいなぁと思っている。
しかも今年の元旦にリニューアルして新しいリンクルショット出たし。
いいなぁリンクルショット、と思いつつ毎日シワとにらめっこ。



・ミステリ
有栖川有栖の火村先生シリーズが残すところ未読が既刊あと一冊。
なので違う探偵ものを読もうと模索中。
こわすぎずイヤミスでなくキャラが立ってて刑事モノじゃなくさくっと読めるやつ…結構ある〜〜

せっかく作家アリスハマったし学生アリスシリーズ手だしてもいいんだけどね。
でもあらすじ読むかぎり好みじゃないかもな…人バタバタ死ぬやつこわくて苦手で(苦笑)

姉が今かの界隈には有名な建築探偵読んでるからそっちでもいいんだけど、色々あらすじ見た結果、猫丸先輩シリーズの一冊目買ってみた。
初倉知淳!
実は円居挽を二冊積んでるので、積み解消しつつ色々手を出していきたいな!



・オンラインあれこれ
まずデレ新年ライヴ〜
デレに関しては色々疲れてしまったので適度な距離感で付き合いつつ見ましたがやっぱり担当がライヴでたのしくしてるのは嬉しいなと思ったのでした。ハピネスエール衣装が好きすぎる。

そして新年句会!まじでほんっとに久しぶりに先生と句会出来てうれしかった。
先生の体調不良や、主要メンバー続々退会(メンバー不和を止められなかった)でもう自然消滅では??と思ってた所の先生復活で。
といっても体調見ながらだけど。
それでもオンラインでもがっつり今まで通り俳句連句会ができてよかったな。
私もまだまだやっていきたいしちゃんと勉強したいなと思えた。
あとは私が引き留めてるせいで退会保留になってるメンバーをどうにか出来たら…だけど無理強い出来ないしどうしたものか。

でも今回本当に嬉しい会でした。
五時間がっつりZOOMでやれたのでした。



・イベントやら発売やら
ずっと公式発表を待ってたんですが色々発表されましたね。
まず遙か。中止かなと思ってたので無観客配信は有り難い。年齢もあるし無理はしないで欲しいけどやっぱ嬉しい気持ちもある。
払い戻し連絡もきたのでプレミアム席払い戻しのお金で配信全公演買おうかな、の気持ち。

そしてサンホラ。
こちらは中止でなく20時に間に合うよう繰り上げ開催。しかし払い戻し&全公演配信決定。
開催する上に払い戻し有りの采配はすごいと思う。
私はまだちょっと悩むけど、払い戻した上で、配信買おうかな〜という感じ。
プレミアム配信にするかは値段と相談。
絵馬はまだ手元にないので早く聞きたすぎる。

ちょっと行きたかったヒプマイも配信になったらしいので見れたらいいな。
配信見るようにHDMIケーブルをもう一個買うべきだろうか。(今HDMIはSwicthについてるから毎度つけかえるのが面倒)
配信文化を甘んじて享受してゆきたい。



あと、そうそう
実はものすごーーく久々な子からわくわくするお誘い受けたから痩せたい気持ちに拍車はかかってるんだけど、この自粛中に太った七キロまじでどうやったら減らせるのかがわからない。
コロナ禍で身動き取れないし、当分外出予定はなんにもないけど、家で出来るやりたいこと全部ちょっとずつがんばろう。