さむいひび



たま〜にブログのアクセス解析を覗いて、読まれた記事を自分でも読み返すん、です、が……やっぱり2006年の記事はしんどいってー!!wwww


わかる、私も他の人のブログ読む時、一番最初まで飛ぶもん。
しかしこのブログ、まじで一番最初の辺りが中学生とかなので文体が若…いや、えぐいんですよぉ!
まあ今もなのは重々承知なんだけどそれでも目を覆いたくなる初期ブログ!!


しかもさ、ちょうど3の迷宮プレイ直後感想記事があったから読んでみたら「正直迷宮ない方がよかった」って言ってて「は???(自分にキレるマン)」ってなりました(笑)

いや面白いよね、プレイ直後の10代の私は十六夜記で綺麗に終わってるからいらんFDだったとか言って感想総括してるけど、それから十数年の間に私は迷宮大好きマンだしFDが2つも出た有り難さを噛み締めてるし、迷宮の設定ゆえに広がった妄想や二次創作を愛してるわけで。

このブログちょいちょい数年の間に言ってることが180度違ってたりするんですけど、同じ人間でも年月とか思い入れとかで色々考えが変わるんだな〜〜と気づいて、我が事ながらほんと面白い。

とりあえず迷宮いらなかったとか言ってる15年前の自分は殴る!(笑)



さてさて、今期アニメとりあえず、ゆるキャン・SK∞・ワンダーエッグを楽しんでいます。
ゆるキャン二期を見たから……というより最新刊を読んだからか、ゆるキャン熱がすごい。
あんまりネオロマ、アイマス以外のグッズ買わないんですがゆるキャングッズすごく欲しくなってしまった。

しまむらでコラボしてたブランケットがいいなぁと思って近所のしまむら覗いてみたけど跡形もなく…(何げに初しまむら)

ていうか、いいなぁと思ったゆるキャンのグッズってだいたい品切れしててすごいな…ってなりました。
でもめちゃくちゃ欲しいしまりんのねんどろが再販受付してるから悩む。
ねんどろ、飾る場所がないから買っても宝の持ち腐れになっちゃうんだよな…
コロナ禍じゃなければしまりん持ち歩いて写真撮りまくるから即決なんだけどさ。せっかくのしまりんフィギュアをインドアにしちゃうのはもったいないよなぁって。


1月もう下旬か。
早いな〜