コミケ73


今日は舞一夜放映日ですよ〜vV

ハガレンといい何故深夜にやるのかっ…!!
シャンバラを往く者は、母がいて見れませんでした(見たかった/泣)

ていうか舞一夜、時間をチェックしてなかったから今日新聞見たら…3時!
映画だよ?5時に寝ろと!?
うぅ…それでもリアルタイムで見てやる(血涙)
ネオロマが好きだから…CMに期待してるから…

さて昨日の話。
まず、天気にビックリしたな!丁度いい曇りでしたねvV
前日まで物凄い土砂降りロン(略)だったので、絶対雨覚悟でしたのに、しかも寒くもないし!
コミケのジンクスを実感しました…///!!
今日も、途中まで雨だったのに皆さんが引き上げる時には有り得ない快晴でしたね!
やっぱ神はいますねー。

さて、昨日はあまりにも疲れて戦利品も読まずに熟睡しました。

ものっすごい買った!そしてものっっすごいお金が消えました…ιι

さよなら、諭吉さん。
もう…きみの顔を見ることもできない(by.弁Κ)

なんか、さっき買った本数えたら(途中でどこまで数えたからわかんなくなっちゃって、何度も数えなおして)99冊

ありえないくらい買った。たぶんコミケ史上初です(苦笑)実はいつもは買わないサークルさんとかも物凄い勢いで買いまくったんです。
なんか、『あぁ…これで当分自分はコミケに来れないんだろうなぁ…来年、落ちたら再来年…今買っとかなきゃ、いつ買う―――!?
と、いった感じでなんかのスイッチ入っちゃいました。テヘ☆(←殴)

そんなに買ってるわけですから、当然大荷物なわけです。
もう、今思い出しただけで超恥ずかしいんですが、髪結んどけばよかったー!って位、前髪と汗と息遣いと大量の荷物が、サークル様に捧げるハーモニー(by.コ○ダ)

何度もお金落としたし、
あまりの酷さに、荷物片付けてたら、手伝いましょうか?と声かけていただいたり、超ひんしゅく!

最後のコミケだから〜と、気張りすぎて逆に恥ずかしい事になってしまい、猛反省ですιι

そしてそんな大荷物なので当然、激重です。
日記書くのすら辛い(泣)

次の日来る分まだいいのかもしれませんね。
ただ、腕と手と足の筋肉痛が異常なまでにヤバくて、日記を書いてる今もピキッ…と、つっちゃってますι
しかもメールも返せない始末( ̄□ ̄;)
でも愛の重さは無限大よォオオオ!(疲労で壊)

痛すぎて今日一日ジッとしてたら大掃除してた母にキレられました(汗)
ゴメンなさい、でもほんと腕痛い(TΔT)

それでもお金の問題でネオアンSP回れて無いんですけどねιどんだけ回るつもりだったんだ自分(笑)

あと、ショックだったのが月日で大好きで大好きなサークル様の新刊が売り切れてた事!あぁ〜…ほんとショックでした〜(*д*)
やっぱり私は二月のコルダオンリーに行く運命だそうです(何故、その運命を選んだ―ッッ!!!)

他にもアンソロが売り切れちゃってたり、続編待ちの本とかあるので、また遙かオンリーに行く運命だそうです(何故、その運命を選んry)

まぁ、色んな事がありましたが、コミケお疲れさまでした!二日目の方もお疲れさまですvv
三日目もありますね、まだ俺たちに正月は来ないぜ!(←昨日後ろに人が言ってた/笑)
明日行く方、行ってらっしゃいませvv

で、昨日はほんとに疲労が激しかったので即帰宅したかったのですが、ビッグサイト→銀座→池袋→家という道筋を辿りました(疲)

銀座は、姉がどうしても見たい個展があるといって、「別の日にしろ!」とか言ったんですが、最終日なんだよとか言うので渋々行ったんですよ。

そしたら…
本当に素晴らしかった…!(感涙)

桑原弘明さんという方の個展だったんですが、本当に凄いとしか言いようが無い…///!!

桑原弘明さんのScope展

何かを覗いた先に、箱庭のような景色が見える作品風で。

言葉に表すのは難しい位、綺麗なものです!
気になった方は是非とも検索とかしてもらいたいです////!!


ちょっと細かい説明すると、ギャラリーは手前にいくつか作品があって、奥と暗幕で区切られてて。

暗幕をくぐると中に結構人が居て壁に向かって何かを覗いてる…!
よく見ると、手の平に乗りそうな小さな箱を覗いてて。
その一つ一つにギャラリーの人がついてるみたいで。
なにー?と思いつつ順番を待って、その箱に付いた望遠鏡みたいなデザインの覗き穴に目をあてたんです。
すると、精巧な洋風の部屋があるんです。
その部屋だけでも相当手の凝った物で。
なのに、その後の仕掛けが凄い…!

ミニチュア?みたく造られた部屋を覗いてるんですが、その部屋を見るためにはギャラリーの係りの方のペンライトが無ければ見えないペンライトが部屋の電気、みたいな仕掛けになってるんですが、「部屋の窓に注目してて下さい」って言った瞬間!!
ぱっ、って部屋の明かりが消えて今まで見えていなかった、窓の外の雪景色だけが明るく浮かび上がって…!

なんか、うまく言葉に出来ない種類の感動で!是非とも実物を見て頂きたい!!としか言いようが無いんですが。

その後にもう一段階、部屋にほの暗いランプの明かりが点く、って仕掛けが付いていた気がします。
ペンライトの光をさしいれる場所によって、ミニチュアの中の景色がガラッと変わるんです!

ちなみに作品は初日に全て完売。お値段聞いたら、それはいいお値段してました。生で見れる機会がありましたら是非見て欲しいです。

で、そのあとヘロヘロになりながらメイトへ。
4のトレジャーBOX予約しに…って!!どこいってもプレミアムBOX予約ばっかで、トレジャーBOXが全然無い!
え、あれってGC限定なの?ほんとにどこにもトレジャーBOX予約できなくて…
死ぬ思い+超混雑+激重荷物で池袋本店まで行ったのに!

じゃあどこでトレジャー予約出来るんだぁあああ