眠れないよーるは♪


マージナルプリンス!

え〜、マジプリ。
アニメ化だそうですね!!あれ?みっくんってアニメ初じゃん!?(違ったらファン失格)

アニメ化に伴って、マジプリ一度退会してるのにまた入会しちゃったよ!
て、次の攻略キャラ宮っさんに決まったんだ〜vV

マジプリ。
マージナルプリンス、略してマジプリです。
ちなみに正式名称は、『マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜』です。

DoCoMoは去年の七月から配信開始!
去年の七月に入会してた水夏はたぶん初期入会者です。笑

普通の乙女ゲーで、今年の三月までラジオもやってたから知ってる人は知ってる作品。携帯でしかできない携帯特化型ゲームという新感覚な乙女ゲーvV

ストーリーは遠い外国の島にある聖アルフォンソ学院(確か男子校)という学院に弟ユウタ(cv.菅沼久義さんvV)が留学することになる。
寮生活のユウタが少し心配になり姉(プレーヤー)はテレビ電話をかけ、ユウタのまわりの友達や人々とテレビ電話を通して恋に落ちてくというもの。

ちなみにキャストは置鮎さん、野島健児さんを筆頭に、若手実力派声優さんが中心ですvV
森田成一さん、三宅淳一さん、岡本寛志さんなどvV

退会するまではジョシュア→アンリ→アルフレッド→シルヴァンと攻略済みだったんですが一度退会しちゃってるので、そのデータがないのは結構落ち込みます。
当時、ハルヤはまだ攻略できずシルヴァンも途中から攻略可になったんですよ。

というかもう一度入会するくらいなら退会しなければよかったなι
そうしたら誕生日やらなんやらにお目当ての人から電話が…!携帯特化型なんで電話かかってくるんですよ、私は誕生日前にやめたからかかってこなかったんですがお姉ちゃんの誕生日に姉's携帯にかかってきてたらしいんですが、とり忘れて留守電にジョシュア(置鮎さん)からメッセージが!!
いや、電話でてみたい。

そしてマジプリはイベントもありました。
確か今年な1月22日に。
行きたかったんですよ、イベント。
でも…、さすがに
入試二週間前はまずいって!

お姉ちゃんはその日センター入試でしたし(汗)
もう少し日にち考えて欲しかった…!!

さて、また入会しなおして以前攻略してなかったハルヤ(たぶんラブラブED)→ソクーロフ博士(友情BAD)→ジョシュアをやっていますvv

ソクーロフ博士…いったい何を間違えたのやらιι
ジョシュアもう、一度クリアしてるけど、ジョシュアは何度やってもいいね!!
最高!王子!!

このゲームの欠点はよりリアルをつかむためユウタの学校生活時間軸で電話をかけられるから、授業中などの時間にはゲームが電話がつながらないということ。
まぁ、アニメ化でファンが増えそうだなとは思ってます。

ではマジプリ語りはここまで。