話題:メンタル

高校生の頃にお世話になっていた、ランキングサイト。
今名前を入れて検索かけても出てこないから悲しい。

私も昔はメンタルサイト作ってた。なんかなつかしいな。また作ろっかなー?
作ったらみんな遊びにきてくれるー?



話は変わるが、見た目が怖いくらいやせたい。
病的にやせたい。

私の今姿は、やせていない。太っている。そんな自分が大嫌い。

精神科クリニックで処方されている薬と、ヨーグルトやゼリーだけの食事でダイエットしたいと思ったりする。

だけど、リバウンドがすごいと思うからやめておこうと思う。

私にも、ごはんが食べられなくなってしまったときがある。そのときはやっとこさ駄菓子を口にするのがやっとだった。


師匠に出会って飯を食えるようになった。感謝している。

だけど、ちゃんと食べるようになったら太ってしまった。

なんかなー、飯をちゃんと食べられることはとてもいいことなのに…。いいことなのにっ!

食べ過ぎてしまうんだよね。なんか、おかしいわ。笑っちゃう。


ちゃんと服薬できて、ごはん食べて、眠れることのありがたさを、私は馬鹿なのでわかっていない。

今の生活がどれだけ恵まれているのか、私はわかっていない。

私は馬鹿である。えぇ、馬鹿ですとも。


…とりあえず、それでも、とりあえず生きとこっかなーって思う。

それでいいかな。とりあえず、生きとこう。


今、死にたい人がいたら、死ぬのは止めないけど、私は、とりあえず生きとこうよ〜って、伝える。

それでも死にたいなら、しかたないよな。死にたいんだもん。

私は、今死のうとしている人に、「楽になれたらいいね」、とか言いながらその人のことを抱きしめるかな。

人は死ぬ。必ず死ぬ。私が止めても死ぬ。私が止めなくても死ぬ。

人は死ぬんだよ。しかたないじゃんか。