来月から


話題:シフト

来月から遅番を教わるんだけど、日遅、日遅で次の日が早日ってある〜〜〜〜

起きられるかなあ。。。


来月から入浴介助も一人立ちや。。。
あとは慣れだって分かってるのと、みんな意外と雑だったりするから気負わず、安全だけを心がけて頑張ろう。



※特にクリスマスは関係ない


話題:ひとりごと


焦りながら待つのって長いよな〜
焦って何かやると時間が足りないって思うのに不思議。


早く来ないかなあ。


(※母ちゃん待ち😂)



自分の意思と分かってはいるが。。。


話題:ひとりごと


夜さあ、早く寝ないと次の日が辛いのなんて分かってるんだよね。

でも目つぶったら即朝だからもったいないとか思っちゃって。
あとネットで誰かと繋がってるのに、スマホいじるのやめて一人になるのがなんか空しいというか。。。

スマホとかドラマ見なきゃもっと早く寝れるけど。。。
(じいちゃんは今ショートステイにお世話になってる)

みんなそうだろうから、ぐちぐち言ってられない。。。


話題:ひとりごと


寒い眠い寒い眠い………

4連勤が終わり昨日あっという間の1日休みでまた今日から4連勤の始まりなり。

この連勤が終わってもまだもう一度4連勤がある。

仕方がないけど。



仕事は楽しいのだ。ただ布団から出るという行為が辛いだけ。。。がんばる。。。


年寄、若者。年齢は関係ない


話題:ひとりごと

電車に1本乗り遅れてわりとギリギリめ。。。

焦ってバスに乗っても出発はまだだから仕方ないけど、あとから来た老害が強引に割り込んできた。

私の前に割っても、上客3人しか居ないんだからさあ。。。

こちらも譲らない意思を見せてもめちゃくちゃ強引で、触れたりしたら嫌だから結局譲るはめに。

気分悪い。

百歩譲って一言よこせ。あほっぽく「ちょいと前失礼〜〜〜〜」とかでもさ。


前の記事へ 次の記事へ