話題:アニメ映画



あらすじ‥靴職人を目指す高校生のタカオは、雨が降るといつも学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。
そんなある日、タカオは謎めいた年上の女性ユキノと出会い、2人は雨の日だけの逢瀬を重ねて心を通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノのために、タカオはもっと歩きたくなるような靴を作ろうとするが―…。(映画.comより引用)



この映画は映像美がはんぱないというか雨の描写がリアルすぎて凄かった。
傘に雨が当たる音とか、雨の日の、道路を歩いてる時の感じとかめちゃくちゃリアル。

雰囲気とかキャスティングも良かったなぁ。
入野さんの声やっぱり好きだなー。てか花澤さんの声も聴いてて落ち着くから好き。

少し幼いような感じもあったけど特に問題なく流れるように進んでったな。

音楽も秀逸で、秦さんの主題歌も映画に合ってた\(^o^)/今度アルバム借りよ。


内容はと言うとあれはまぁハッピーエンドの部類かww上手く歩けなくなっていた場所から離れてまた教師になって、タカオと手紙のやり取りしてるのは思わずニヤけた。

是非会いに行ってよタカオ!と応援したくなるなこれww
少しずつ距離縮めてく感じがむず痒くてニヤニヤして暖まりましたいろいろww

返歌(かえりうた)読み方勉強になりましt

まさか自分の高校の教師だったとは知らんかった風な感じだけど、タカオがどれだけ靴作りに熱中してるのか分かるような分からんような。

このくらいの歳だと学校の噂話とか絶対気になると思うのに疎いというか。ちゃんと自分の将来見据えて努力してるところはすげぇ。

あの兄ちゃんはサクサク引っ越してったよw

先輩ビンタして返り討ちにあってたけど、ユキノのためにと思うとあぁまたむず痒いww


いやぁ、全体的に満足です。
雨の日も良いなってこの映画観て思った。

欲を言えば映画館でこの空気を味わいたかったけど上映館限られてたんだった確か。


まぁどうも私はこの監督さんの映画が好きらしいので次回作も期待\(^o^)/