話題:アニメ映画



あらすじ‥引きこもりの日々を送っている高校1年生の宿海仁太(じんたん)の前に、5年前に事故で亡くなった友人・本間芽衣子(めんま)が現れた。
じんたんは小学生時代にめんまと共にいつも遊んでいたあなる、ゆきあつ、つるこ、ぽっぽという“超平和バスターズのメンバーと共に、めんまが帰ってきた理由を探す。
やがて、めんまとの別れがやってきた…。
それから1年後、超平和バスターズのメンバーはそれぞれめんまへの手紙を書き、秘密基地に再び集まる―…。



ネタバレ全開です。





じんたんがめんま背負って走ってるところからスタートして、秘密基地に向かうところ。

目の前にいるのにめんまが見えなくなってしまったじんたんの、例のシーンが流れて初っ端から見事に不意打ちを食らったわけである←

ま、まぁ何が言いたいかと言うと最初からクライマックスっていうww序盤からすでにちょっと泣いたんだけどwww隣のお兄さんも手で涙を拭ってるように見えたからあれは多分…

男の方が泣いてる人多かったように思ったけど気のせいだろうか。
てか私が行ったときは至るところからすすり泣きみたいなんが聞こえてた件ww
きっと涙もろい人が多かったんだろうね…。

いろんな世代の方がいて、そんだけ人気なんだなと再確認。

ゆきあつの女装は笑ってた人多いと思うけど私は全く笑えんかった。むしろ「大丈夫に見えるか?」ってとこで泣いてもうた/(^o^)\

ただし人差し指でシーッからのピースはかなり吹きそうになって…←


あなるは一途でほんま可愛い。

でもつるこを応援してる自分としては、前より少しゆきあつとの関係も進展してるように感じて嬉しくなってしまった。あの絵素敵。

女子二人には頑張ってほしいな!

ぽっぽは適度に和ませてくれる大事な存在w


で、ストーリー自体は総集編+過去話+現在って感じで進んでるけど、結構場面切り替わるの早くて、初見の人はちょっと分かりにくくて大変かもしれない。

やっぱりアニメか漫画を先に観てた方が良いとは思う。まぁ個人的な感想で。


ラストのシーンも使われてて、それぞれめんまからの手紙読んで「見ーつけた」ってところが流れた時はもう最終回を観た時同様涙が止まらずに顔面洪水状態……あれは反則…

お涙頂戴みたいだと辛口で言われてる人もおるけど、あの演出はええよ!

めんまとじんたんの追加シーンもめちゃくちゃ良かった。小学生かほんとに(良い意味で←)

主題歌のサークルゲームもええなぁ、早速レンタルしに行きました\(^o^)/
観ようかどうしようか迷ってる人がいるなら観てみてほしい。一緒に泣きましょう←

ちなみに公開日の翌日に行ったにも関わらず特典など何も貰えませんでしt

パンフも売り切れてて苦笑い通り越して真顔っすわww弟はちゃっかりどっちも貰ってパンフも買えてた、羨ましっっっ!



まぁええか、今度埼玉行ったときは是非とも秩父へ聖地巡礼しよう思います。

旧秩父橋とあの神社は外せんな…!…では!