スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まとめ


話題:うちごはん*.゚

クリスマスもあっという間に終わって、次は新しい年を迎える準備ですねー。今日はクリスマスツリーを片付けました。
長男と、また来年だねーと言いながら。なんだかちょっと寂しい気持ちになりました(^^)笑


そんなクリスマスは、
ビーフシチュー、照り焼きチキン、ローストビーフサラダ、写真にはないけど、鮭ときのこのバター醤油炒めを作りました!
そしてチーズケーキを焼いて、長男と一緒にパフェ作り。余ったフルーツはゼリーにしちゃいました(^○^)

今晩はほっこり、和食にしたいです(^^)

今日は、窓拭き網戸掃除、カーテンの洗濯をしました。小分けにちょっとずつお掃除していかないと、絶対終わらないので(;_;)

さてさて、家事再開しますかー

メリークリスマス


話題:お菓子作り


こんにちは!
サンタさんからプレゼントをもらった子どもたち、喜んでいて良かった(^○^)!

というわけで、クリスマスですね。
うちのケーキ事情はちょっと面倒です。
まず、パパは基本的にチーズケーキしか食べません。

あたしななんでもオッケー!

長男、ケーキ見て一応喜びはするけど大して食べない。ちなみにチーズケーキ食べない、そしてケーキというよりプリンみたいなやつの方がいい!

というわけです(´Д` )

クリスマスだから、ケーキないと寂しいしいけどワンホール買ってもあたしがほとんど食べることになるし(T_T)!

結果、小さめのチーズケーキ焼いて、長男はケーキでなくて、一緒にパフェ作りをしました!好きなもの乗せられるし楽しく出来るし(^○^)!

チーズケーキ、パパも喜んでくれたので良かったー!
美味しくできました(^○^)!

いつかのごはん


話題:うちごはん*.゚


何日か前のです、笑

*鶏肉のマーマレード炒め
*ほうれん草とちくわの胡麻和え
*トマト

鶏肉はブラックペッパーやバジルでアクセント(^○^)
トマトにはちょっと塩を振りました!


今日は、結婚式のお祝い返しやスピーチをしてくれた友人にお礼をするために地元に戻ってきています。とってもいいお天気です、ゆったり過ごそう(^^)

拍手でコメントくださった方、ありがとうございます(^○^)!嬉しかったです!


結婚式での話

話題:愚痴・ボヤキ


こんにちわー

先日結婚式を挙げたことはご報告させていただきましたが、その日の出来事について、どうしてもモヤモヤすることがあって(;_;)

どうだっていいでしょと思う人も居るかもしれませんが、もし良ければ聞いて下さい、笑


モヤモヤの原因はずばり、あたしの祖母です。とにかく口出しが多く、何より無神経というか、、、もっとTPOを理解して、空気を読んでほしい、、と思うのです。

結婚式当日、式場に到着しブライズルームへ案内されました。次男への授乳や、子供たちを着替えさせたり、、と子供の面倒もみなくてはなので、子供たちパパとみんなで行きました。そしてまずパパに面倒をお願いしあたしはお支度開始です。

そして、母と祖母も式場に到着しブライズルームに挨拶しに来ました。母は着付け等あるから挨拶だけしてすぐ出て行きました。

が、

祖母は何故かブライズルームに居座り。

そして、子供たちにちょっかいだしたりメイクさんたちに世間話したり。
メイクさんたちもあたしも気が散ります。

悪いけどここで着替えるから、と言いながら着替えやヘアセットを始める祖母w

更衣室やクロークが準備されているからそちらでお願いします、とスタッフさんに言われるが無視ww

祖母に用があり尋ねてきたあたしの父に、
この部屋で休んでいきなよ
と言う祖母w

父はもちろん、お支度途中のあたしを見ない様にしてすぐ出ていきました。

あたしにとって、ブライズルームって花嫁の神聖な場所

って思っていました。花嫁のための特別な部屋!!って思っていたのに!!憧れの部屋なのに!!!

なぜか祖母の控え室に(;_;)!

そんなわけで始めから気分は最悪(T_T)

お天気も良くとてもいい思い出ができたけど、この祖母の言動に関してはほんと呆れました(T_T)

はぁぁあー泣


5年越し


話題:結婚式


皆様、こんにちわ!
更新が滞り申し訳ありませんでした!
久しぶりになってしまいました(>_<)


実は、、、


先週土曜日に、結婚式を挙げてきました!ずっとお互い仕事ばかり、そして子育て、という環境で、自分たちで結婚式を挙げるなんてことはあまり考えてなかった私たち、笑

しかし、とうとう挙げることができました!たくさんの人にお祝いしてもらえて、本当に夢の様な1日でした。

ただ今までの疲れがドッと押し寄せてきたおかげで、未だに身体が重くてダルい(;_;)

また子どものこととか、ごはんのこととか更新していきますね!ちなみに今日は午後、次男の10カ月健診行ってきます\(^o^)/!

そして、、、
結婚式というおめでたい日、ちょっとモヤモヤイライラする出来事があったのでまた更新させて下さいww少し愚痴らせて下さいw

では、今からお礼のお手紙書きます\(^o^)/!


前の記事へ 次の記事へ