スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

約一年前A

話題:出産時のお話


入院2日目

午前9時半頃に内診
子宮口が4センチ開いているとのこと。
【なんでこれで陣痛来ないの?笑】と、先生に笑われるw

予定日1週間前だけど赤ちゃん推定体重3200グラム超、ということもあり、破水させてもらいました。

10時頃病室に戻り、陣痛強くなるまでベッドで待機することになりました。看護師さん1時間置きに様子見に来てくれると。

パパは仕事だし、病室は個室だし、ほんと1人ぼっちwwwとりあえずベッドで横になってました。11時看護師さん来てくれて特に何も変わりないですと話してバイバイ。

ここからでした、、、!!

数分後、なんか陣痛の雰囲気、、、!
でも12時に看護師さん来るからまだ呼ばなくていいか、と余裕でいました。それにまだ時間かかるだろうと、ね。

しかし猛スピードで痛み迫ってくる( ゚д゚)陣痛ってこんな痛み速かった?たった数分でお腹が雑巾絞りされてる感じになってきたー((((;゚Д゚)))))))

でも12時までまだ待つかー?いや、呼ぼう!!

とナースコールを手にしようとした時、なんとナースコール床に落とすという失態www

病室1人ぼっち、ぁぁあもう終わった

なんとかナースコール引き上げて、看護師さん呼びました、笑

だけど、看護師さんはまだまだだよーなんて余裕の様子。モニターとってくるからトイレ行っておいてねと言われる。

また病室1人ぼっち、笑

そして壁にしがみつきトイレへ行ってまたベッドに転がる。看護師さん早く戻ってきてーと思いながら、もういきみたくて、、、

我慢できず1人でいきんでしまう、笑

やっと戻ってきた看護師さん、パニック、笑
もうモニターどころでないwww
すぐさま病室から分娩室へ運ばれることになりました。いきまないでー!!!と言われ、

分娩室に到着した瞬間!!

勝手にまたいきみ、12時20分頃、次男出産w

自分でも驚きすぎて、【あたし今、産んだんですか((((;゚Д゚)))))))?】と聞きまくりました、笑

そして、後処置するために分娩台に上がり、担当の先生到着ww

ほんとたいしたもんだね、と先生に言われるほど超絶スピード出産でした、、


そんな次男、もうすぐ1歳。

約一年前@


話題:出産時のお話

来週、2月3日に次男が1歳になります!ほんとあっという間です!

というわけで、約一年前の出産を振り返ってみようかと思います、笑

予定日は2015年2月10日。
予定日2週間前頃から夜寝る時にお腹がよく張る様になり、この頃子宮口は2センチ開いてると先生に言われてました。でも陣痛が来る感じなし。

2月1日の夜、長男が意味深な発言をします、笑
長男、リビングで遊んでいるといきなりカーテンを開け月に向かってバイバイと手を振る、笑

長男によると、リビングに赤ちゃんが居たんだけどまたすぐ来るねと月に帰っていったらしいwww

ほんとの話( ゚д゚)?
もうすぐ赤ちゃん産まれる?笑

次の日、病院に健診へ。先生から
【子宮口3センチ開いてる、陣痛そろそろだね、入院しておく?】と言われその日の夕方入院。

でも結局その夜に陣痛来ませんでしたww


長いので続く

初めて記念


話題:子供の成長

来週、節分の日に1歳を迎える次男、今日初めて歩きました!!2歩くらいだけど、これは大きな成長っ\(^o^)/

何もつかまらずに1人で立つのが楽しいみたいで、笑いながらあんよの練習(^^)!生まれたのはなんだかついこの前、って感じていたけど、、、本当に成長があっという間です(^^)!

歯が4本しかない割には、普通のご飯も食べられる様になってきたし、そして何より大食い、笑
そろそろ真剣に卒乳を考えなくてはいけません。
やっぱり寂しいです(;_;)
むっちむちでまんまるの次男、今まで何回授乳の時間を一緒に過ごしたんだろー、、

あと2ヶ月以内くらいで完全に終わりにしたいなと検討中です!

パパ弁も

話題:お弁当

こんにちはー

ほんと寒い日が続きますね(;_;)

いつもお弁当は長男にしか作らなかったのですが、パパにも作ることになりました(^^)
以前も作っていたのですが、なかなか食べるタイミングがない!とのことだったので、お弁当お休みしてました!しかし、節約と身体のためにまた再開(^^)!

で、今朝起きたら7時15分(^^)

間に合わない!でも弁当作らなきゃ((((;゚Д゚)))))))ひゃぁぁぁぁあ((((;゚Д゚)))))))

って感じでなんとか間に合わせました、泣


もっと余裕のある人間になりたいです(;_;)


お約束


話題:お弁当

今日の幼稚園弁当は、親子丼弁当ー!!やっぱりどんぶりものは楽ちんですね(^○^)
近頃は、キャラクターとか顔じゃなくて普通の弁当がいいと言われていますー(;_;)!

題名にある約束は何かというと、、、

今朝、長男は朝ごはんをあまり食べませんでした(T_T)
だから、お昼のお弁当はきちんと綺麗に食べてこようね!!
とお約束したのです!!

そうしたら、言った通りとっても綺麗に食べて帰ってきましたー!

良かったです(^○^)!

前の記事へ 次の記事へ