スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お散歩*お弁当

話題:今日の出来事

こんにちは!
いつも拍手ありがとうございます!

今日はとても気持ちの良い秋晴れですねー。風が心地よくて癒されます(^^)

午前中はお散歩へ行ってきました。歩いて5分くらいで、散策ができて大きな神社もある公園に行けるのです(^^)!
すっかり葉っぱが落ちていて、これまた秋を感じさせますね。

たくさん歩いて先ほど帰ってきたのですが、速攻でお昼寝し始めましたwww
疲れたんだなー。

そして、長男のお弁当事情。
最近ポケモンが好きらしいので、キャラ弁を再開させようと思っていたのですが、、、

普通のお弁当にして。

と言われました。笑

やっぱりパパみたいなお弁当がいい様です。
ということで、今日は餃子弁当!

ふりかけにスヌーピーがいるんですよー!可愛くてお気に入り(^O^)

ハンバーグ


話題:幼児食


こんにちはー
今日は、近くにオープンしたスーパーへ行ってきましたー(^^)
なかなかスーパー等のお店に恵まれている地域なので、ありがたいです(^^)

さて、昨日の夜はハンバーグにしました。
お兄ちゃんと同じ器でないと次男が怒るので、2人とも同じ感じで、笑

長男が、ナイフとフォークで食べたい!と言うので、教えてあげたらとっても上手に使える様になりましたー!
ナイフ使うようなハンバーグじゃないんだけど、笑
満足してくれたようで良かったですw

そして、次男のハンバーグは卵なし!卵黄をつなぎに使ったハンバーグは、今朝食べさせてみましたー!
今のところ問題なし(^^)!

少しずつ食べられる様になってきて、とても嬉しいです!

自分の時間。


話題:ママのつぶやき

今日パパは仕事休みです。
会社の人とお買い物に行くとのこと。

〈いぃなぁぁー〉

と、私がいうと

〈何か欲しいものあるの?お財布欲しい?ヴィトン今度見に行く?〉

って感じのことを言われるのです。

ちょっと待ってー!!笑
何か違う!わかってないー!笑

買い物いいなじゃなくて、お友達と一緒に出かけられる時間が、うらやましいなと思ったわけで。

まぁヴィトンのお財布もいいけど、家計の現状考えるとそれ買うなら貯金してほしいwwせっかく節約してても意味なくなるー

はぁぁぁぁぁぁぁぁあー

イライラもやもやー笑

私はただ半日とか3時間とかでいいから、1人の時間が欲しいだけー!ランチしたりちょっとのんびりしたい(T_T)

ただパパには、ママなしで子供2人連れて遊ぶっていう考えがない様だ。

みんなで出かけられないなら、俺1人でどこか行ってくるね、みたいな。

なんか違うー

結局、自分1人で頑張るのさー

アレルギー経過


話題:子供のアレルギー

こんにちは!
今日はとても暑いー!

次男のアレルギー経過や検査結果についてです!
多少でもアレルギー情報の何か参考になれたら嬉しいです!!


前回〈次男1歳1カ月〉

卵白 クラス3 14.20
牛乳 クラス3 5.38
卵黄 クラス2 1.68
カゼイン クラス3 4.40
オボムコイド クラス3 4.01

前回はこんな感じ!
とりあえずは乳、卵は完全除去で、という指導を受けました!!

今回〈次男1歳7ヶ月〉

卵白 クラス3 7.67
牛乳 クラス2 2.97
卵黄 クラス2 1.64
カゼイン クラス2 1.89
オボムコイド クラス2 2.41

ソバ クラス1 0.59
ピーナッツ クラス2 1.01

今回はソバとピーナッツも検査!
こちらも3歳までは食べないように、とのことでした!食べる機会はないと思うけど、気をつけないと(>_<)

だいぶ数値も下がってきたので、少しずつ乳と卵を食べることに(^^)

乳は、、、
お菓子やパンに混ざってる加工されているものくらいなら食べて良しとのこと(^^)
食べても特に変わりはない様です!

卵は、、、
ゆで卵の黄身を半分まで、との指導でした!
生まれて初の卵なので緊張ー(>_<)!!!
黄身の6分の1から始めて、黄身半分まで食べさせてみました!

これもまた何も異常なし!!!

顔こするとか赤くなるとかそんなこともありませんでした(^^)

次はハンバーグ等のつなぎで卵黄を混ぜてみて、とのことなので、今度試してみる予定です!

あとハウスダストとダニもクラス3。
これはアトピーの子に見られる数値ですね、とのことでした。

生後3ヶ月くらいからでてきたアトピーの症状ですが、今はすっかり綺麗なお肌です(^^)

まだ薬飲んだり塗ったりはしなきゃですがね(^^)

ほんとにこの肌綺麗になるの、、、?といつも不安に思ってたけど、月齢が経つにつれて肌も丈夫になって、目立たなくなりました!!

でわ、そろそろ長男のお迎えに行ってきます!
今日はスイミング行く日だから、忙しくなりそー(>_<)!!

肉じゃが


話題:幼児食

本日2回目の更新です。
とりあえず出来ると思った時にやらないと、絶対後では出来ないです。笑

次男の晩ご飯メニュー

*肉じゃが
*しらすのおかか和え
*ふりかけご飯
*味噌汁

おやつにビスケット大量の食べていたので、白米の量はいつもより少なめに。
でも結局、完食でした。

お気に入りは肉じゃがの人参(^^)

ただ困ったことに、白いご飯だけでは食べてくれません(T_T)
ふりかけあればなんとか、、、という感じです。

次男しか食べないんだけど、うちでは納豆が欠かせませんよ。笑
大盛りご飯に納豆一パック。笑
この可愛げの無さーww

食費が追いつかないー泣
前の記事へ 次の記事へ