スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1歳9ヶ月


話題:今日で○ヶ月

こんにちは!
最近子どもたちは、兄弟同士で風邪を移しあっている様で、2人ともスッキリと治ってくれません(>_<)

ちょっと過ぎてしまいましたが、次男が1歳9ヶ月になったのでそのことを更新します!

好きなもの
*スマホ、YouTube、ピコ太郎
私のスマホを見つけてはピコ太郎の真似しながら、ケータイ!!と言ってきます。
見つからない様に隠すんですけど、油断すると勝手にYouTube見たりポケモンgoして遊んでます。
おもちゃで遊べばいいのにー(T_T)

*車
特に大きい車が好きみたいです!

*ポケモン
長男の影響でポケモン好きらしいです。
お外にいる鳥を指差して、ポッポ!!と言って喜んでます。笑

次男も2歳に近づいているので、お喋りも上手になってきて可愛いし面白いです!

昨日クリスマスツリーを出したら、すごいなー!すごいなー!!って言いながらツリー眺めてました(^^)面倒だけどだして良かった!!!

とても可愛い!!けど、悩みもたくさんです。

それは、すっっごい泣くこと!!!

お気に入りのお菓子が無いとか、何かもう気に入らないことがあってヒートアップしちゃうともう泣きが止まらない!!!

そして夜寝ている間も止まらない!!
寝たなー、と思ってもいきなり泣き始めたり、私が添い寝してて布団から出るとまた急に泣き始めたり。

昼間も夜もすごい泣いてます(T_T)

眠りが浅いのかなー


理不尽。笑


話題:ママのつぶやき

昨日の話です。長文です。

昨日、パパは仕事休み。
私は会社の先輩のところへ(3つ隣の市)次男を連れて遊びに行くことになってました。

ほんとは先々週の約束だったけど、子供たち風邪ひいたから日にちをずらしてもらっていたのです。

この先輩とのくだりもパパには話済み。

というわけで、とりあえず昨日は長男を幼稚園に送って途中手土産買ったりして先輩のところへ。

距離はたいしてないけど道が混むから車で1時間半かかるんですよー泣

で、やっと着いて30分くらいに幼稚園から連絡がありました。熱あるから迎えに来てと。

着いたばかりで帰るのも失礼だしまた1時間半かかるし、パパに迎え行くよう連絡。

で、迎え行ってきたと電話きたから病院連れていくように話すと、
「連れて行き方わからない云々」

保険証の場所や診察時間の話しても面倒くさそうにしてるから
「じゃあ午後私が連れていくからいい」
ってことになりました。

お昼ご飯ご馳走になって少ししてから帰宅。途中で
「病院行っている間は次男を家でみててねー」ってことをパパに連絡すると、「え!?一緒連れて行かないの!?」みたいな反応。

連れていくわけないwww

そして自宅到着。
かかりつけは閉まっちゃったし、水曜午後は休診ばかり。開いてる小児科探して長男連れて行きました。

なんと、3時間待ちました、、、

まさかこんな待つとはwwでも長男はたいして文句も言わずとても偉かったです。

そして帰るとなぜか文句タラタラのパパ。

「なんでこんな時間かかったのか。仕事休みなのに自分のこと何にも出来なかった。お前が無理矢理遠い先輩のところ行ってたからだ。疲れた。」

はぁぁぁぁぁぁぁぁあー
大きな子供がここに1人。笑

家にいてだけでなんで文句ばっかり言ってるんだ。
独身じゃないんだから、自分のことばかり出来るわけない。

滅多に会えない人とやっと会えた、と思ったらゆっくりも出来ず帰ってきて病院連れて行って、3時間待った私。

が!なぜこんな文句言われているんだ!!

と思うともう笑いが止まらなくなって、「パパの方が子供だね」って長男に言ったら

「うん。知ってる!!」

と、答えていました。

とりあえずパパは1人で気がすむまで怒っているので、放っておきます。笑

なんでこんな幼稚なんだろうwww

卵白の壁


話題:子供のアレルギー

連続投稿、申し訳ありません。

そして今回汚いお話なのでお食事中の方や苦手な方はご注意下さいね(>_<)

前回の記事で書いた通りハンバーグ食べた時のお話。

卵アレルギーの次男、先月から卵解除になって少しずつ始めました(^^)

先月、ハンバーグのつなぎに卵黄使ってみてオッケーでした!
あとはゆで卵黄身半分、卵入りのパン、お菓子を問題なくクリア!顔に湿疹がでるってこともありませんでした!

そして、全卵を次から使ってみてねと指導を受けたので、朝7時半頃に全卵入りハンバーグを食べました。

朝ご飯終わってからなぜか超絶不機嫌( ゚д゚)
何やってもすぐ飽きてるし、わけわからずピーピーピーピー泣いてました。

Eテレ見て少し機嫌良くなったかな、準備終わったし幼稚園送っていかなきゃー

と思った朝8時半、何の前触れもなく次男いきなり大量嘔吐( ゚д゚)
しかも2回( ゚д゚)

そうしたら、次男ケロっと機嫌が良くなりましたwww

もしかしたらずっとお腹グルグル気持ち悪かったんだなーごめんねー、と1人反省。

その日のうちに小児科行って、全卵は少し休憩しましょうとなりました。

卵黄サクっとクリアできたからこのまま食べられる様になるかな!!
なんて思っていた自分は、とても甘かったということがわかりました(;_;)

また少しずつ頑張ります!

ハンバーグとひじき


話題:幼児食

こんにちはー。

今日は午前中雨で寒かったのに昼間は晴れて日差しも強くなっていました。

雨が止んだタイミングをみて、市役所に次男の来春4月入所の保育園申し込みに行ってきました(^^)

徹夜して書類仕上げましたからねwwwもう勢いでいかないと!!
着いたら窓口すごい混んでて、もしや入所出来なかったりしてとすでに不安な気持ちでいっぱいw

結果は1月!あとは神頼みです。

話が逸れましたが、この前ハンバーグにしました。ちょうど1ヶ月くらい前もそういえばハンバーグでした。笑

夜、次男にはとりあえず卵なしのハンバーグを食べさせました。

翌朝は卵入りのハンバーグを食べさせました!

つなぎに全卵使ってみてね、とアレルギー指導受けたので(^^)

このアレルギーの話は、また別記事で更新します。お食事中、汚いお話苦手な方は閲覧注意ですよ(^^)
前の記事へ 次の記事へ